--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/05/22 Fri  16:33
コラーゲンは美肌効果ほとんどなし・・・・・

ー5月20日 北海道新聞からー

なんとも残念な記事でした。


コラーゲンは徹底的に消化分解されてアミノ酸になって吸収される。
食べたコラーゲンは人のコラーゲンにはならない。

お肌に対する効果は殆どないでしょう。

毒ではありませんが、高いお金を出してコラーゲン入り食品を買うより
豚足や魚の煮こごりもコラーゲンが多いのでこれを食べたほうが安上がりです。
    効果はないと思いますが・・・・

                      札医大医学部長 とうせ のりつぐ



コラーゲンの生成を助けるビタミンCを摂る方が良い。

コラーゲンは肌から吸収されないので塗るものは効果がないと言うことも
ネットで検索してみつけた情報です。

こんな話しは以前からあったようですがなのにどうして良いと誇張されているかが
わからないですね。。。。









                              マシュマロ、食べてた私・・・・・・哀
スポンサーサイト

桜、満開~~^^ ≪    HOME    ≫ ほめられサロンで大爆笑~

Comment

☆ うそーーー!

yukiさん、こんばんは☆
コラーゲン神話が崩れていきます。。。ガラガラッ
そんなぁ!
美容効果はないなんて。。。
今じゃお豆腐にもコラーゲン入りっていうのがあるでしょ?
アミノ酸になるだけなのね。
ショックー。

yukiさん、マシュマロ食べてたもんね。

最近、洗顔に凝っています~、私。
yukiさんにいただいたミーシャのネットがすごくいいです~♪
泡がたくさんできてグッドです~☆サンキューね♪

☆ じろちゃんへ。。。。

がっかりでしょう?!

私、青汁のポイント貯めて同じキューサイのコラーゲンを
Getするのが夢だったんですから~~~!
DHCのサプリでもコラーゲン入りの飲んでますし~~!
ほんとショック(○`З´○)プン②

ネットまだあるからまた差し上げますよ~^^

☆ きっとほかも~

どんな栄養素でも、塗るだけじゃ効果はないと思ってましたが、
飲んでも食べても、アンチエイジングにつながらないのは、さすがにショックですね~

そうそうショックついでに、クレンジングオイルも、食器用洗剤と同じような成分を使っているというのを、美肌の神様(笑)佐伯チズさんがおっしゃってましたっけ。
使うの怖いけど、まだ、すんごい残ってるから、薄めて未だに使ってる、ドケチなわたしですぅ~

というか、最近、アゴの決まった箇所に、整理前にオバさんにきびができます、、、アゴだけ青春!

☆ 豆福さんへ。。。。

佐伯さん、結構きついこと言うんですよね~~
いずれ記事にしようと思ってますのでお待ちを~
くれぐれもいずれですから~~♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

消費者が振り回されていると思いませんか~?!
何でも飛びつくのもどうかと思うのですがそれが
人間の心理っていうもんですよね~~

グルコサミンも調べたんだけど値段の高い会社って
あまり含まれていなかったりするんですよね。

もう個人で検索して調べるしかないですよ。

アゴだけ青春って・・・・爆
おっしゃる通り婦人科系がアゴや頬の下側?に
出ると大昔に聞いたことがあります。
私も若かりし頃には出たもんです。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

桜、満開~~^^ ≪        ≫ ほめられサロンで大爆笑~

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

