--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/03/08 Sun  17:20
ホットックを作りました~ 韓国料理編

暫く放置状態でしたが本日は珍しくお料理について

と、言ってもソウルのチングが送ってくれた簡単なものです
skypeで一通りの説明を受け娘と一緒に作ってみました。



丸いものは形を作るため上からおしつけるもの。
(これ、私には必要なかったかも?使用しても形がいびつ・・・・・)

④から⑤は50分くらい発酵させています。ちょっと膨らんでいます。
これから中に付属の甘い粉?(焼くと中でトロ~と解けています)を
詰めて丸くしてフライパンに油をひき丸いもので押さえて少し平らにして
焼きます(丸いもの=が蔵王切れていますが落し蓋のようなものです)
↓では焼き方等違います。

詳しくはこちらの韓国サイトでごら~~んくださ~い

ホットックの作り方
この方はお粉?もご自分で作られてるみたいです。
私たちも一応この画像と同じくお餅をつくるようにやりました。

お餅、そう韓国語でトックは餅です。
中に入れる粉はピーナツやらシナモンやら色々と入っていて
甘いおやつのようなものです。食感が好き~~♪
私は大ヒット!かなり美味しかったですが甘いのが苦手な方はきついとか?
全部で8枚できました。

撮影なんてしてる余裕は全く無し!でした^^
スポンサーサイト

もうひな祭り気分^^ ≪    HOME    ≫ まりもちゃん育成 飼育用 ミネラル鉱石

Comment

☆ 

ホットック、一度だけ屋台で食べました。熱々でおいしかったです♪

韓国料理教室でのホットックレシピをいとこから貰ったのに、まだ
作っていませんでした。小麦粉ともち米粉を混ぜるようになって
いました。小麦粉だけではダメみたいですね。

そういえば、majubiiさんが野菜ホットックを南大門近くの屋台で
見たそうですが、野菜って何が入っているのでしょうね?甘くない
のでしょうかね?

☆ 美味しそうですね~☆

yukiさん、おはよう♪
柔らかくて美味しそう☆
韓国のお友達にスカイプで教わってっていうのもカッコいいわぁ~☆
さすが、yukiさん。

甘いのね~♪
50分も発酵させているのね。

ホットックはお菓子なのでしょうね。
私は始めて知りました。
yukiさんにいろいろ韓国のお話を聞けるのでお勉強になります~♪

☆ ボラさんへ。。。

なるほど~もち米!食感がお餅みたいで好きです^^
ホットックって色々なパターンがあるのかな?
今度チングに聞いてみますね~~
野菜・・・私のは本当におやつみたいなものでした。

中に入れる甘い粉?残ってるからいつでも差し上げますよ^^
またいとこさんに聞いてみて是非、作ってくださいね~♪

☆ じろちゃんへ。。。。

発酵作業するものを初めて作りました!(´~`;;)ゞ
本当は30分くらいで良いのだけど冬だからってことで
こんなに長く・・・・あまり膨らんだという感じでは・・・・・
やっぱり食べるだけが一番です~~^^

他にも美味しい料理がたくさんあるのよ。
じろちゃんと好みが似てるから多分いけると思います♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

もうひな祭り気分^^ ≪        ≫ まりもちゃん育成 飼育用 ミネラル鉱石

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

