--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/10/10 Fri  11:04
昨日の虹と鹿の肉~~


変なタイトルですが・・・・


昨日の虹、見ましたか?(少数の方に呼びかけ)
とっても濃い色(5色はっきり見えました)で綺麗にアーチを描き
もうひとつの虹が横に並んでいましたね

丁度、韓国語教室の帰りで雨も降っていたのですがあまりの美しさに
同伴していた一緒の生徒さんが車を止めて見させてくれました
その時に撮った画像です。



韓国語ではムジゲと言いますが日本的には
ゲジゲジ虫みたいでちょっと・・・・・ですよね

最近、虹が多いと思いませんか?
偶然にも前日?美瑛の虹が北海道新聞に載っていて感動したばかりでした。





         それと・・・・鹿の肉ですが。。。

10月4日に「札幌オータムフェスト 2008」に行ったじーちゃんの珍しい
お土産です。
鹿と聞いただけでゴッパ(主人)とドキン(娘)は食べれない、イヤ、食べたくないと。
でもゲテモノ好きな私は勿論、興味津々で食べました
煮込んでいて見た目は黒っぽくて固そうでしたが食べると柔らかかったかな?
牛肉をパサパサにした感じと言えば分かりやすいかもしれません。
私的には嫌いなお味ではありませんが好き嫌いがあるかも?
横にあるパンがとても美味しかったです

何事も経験この日ばかりはじーちゃんに感謝でした


スポンサーサイト

iPod シャッフルにデコしました♪ ≪    HOME    ≫ ゴルマ(ゴールデンマーケット)に行って来ました!

Comment

☆ 綺麗~~♪

yukiさん、こんばんは♪
美しい虹の画像をありがとう~~☆
そして雨の演出もいいわ~♪

yukiさんは虹を見ることが多いの?
私は前回見たのは大昔です。
いいな~~、見たいな~♪

ムジゲと韓国では言うのですね。
ふ~~~む。

鹿の肉も食したことがありません!
的確な説明、ありがとうございます。
牛肉をばらしたような。。。なるほど。
食べた気になれましたよ。

☆ 

虹きれいi-233
残念ながら、見ていません。
そういえば、先月は2度ほど見ましたi-236
美瑛の写真は本当に見事でしたね。ああいう虹はなかなかお目にかかれませんよね。

ムジゲと言うのですね。ほんとなんかちょっと・・・ですねi-229


鹿肉、私も苦手ですi-230
かわいい鹿ちゃんの顔を思い出してしまうi-182
以前住んでいたお向かいさんの友人が猟師で、何度か鹿肉いただきました。

☆ じろちゃんへ。。。。

v-12ムジゲは大昔に見たきり?!

私、今日も見ましたよ~~
今月は3回目です^^
また携帯に撮ったのでお見せしますね。

☆ ボラさんへ。。。。。

木曜日のムジゲは本当に珍しいくらいに
色がはっきりしてたのよ。
肉眼では感激ものでした。残念!

鹿の肉は別に食べなくてもね(´~`;;)ゞタキアセ♪

☆ 虹

木曜日のことかしら? 大雨警報出た日かしら?

たしかに、最近は虹が多いですね。きれいだけど、地球温暖化による天候の変化の現われのひとつでしょうね。雨の降り方がおかしいし、雷や竜巻も多いですよね。いやだ、いやだ!

それにしても、お義父さまがオータムフェストに行かれたとは。やりますな~
鹿肉は食べるよう奨励されてますよね、増えすぎたから。わりとおいしいと聞きます。

オータムフェストは、美味しいわけじゃないのに高いという評判をよく聞くので、お義父さまのチョイスは良かったのでは(笑)

☆ 豆福さんへ。。。

そうです。木曜日^^
確かに、ムジゲも多いけどここ数年の雷には
本当に迷惑しています。

地震も怖いですよね~~~

オータムフェストは塩焼きそばが800円で
驚いたとじーちゃんが言っていました。
そういうことか!!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

iPod シャッフルにデコしました♪ ≪        ≫ ゴルマ(ゴールデンマーケット)に行って来ました!

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

