--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/09/26 Fri  13:15
韓国語の発音特訓


午前中にソウルチングとskypeで会話をした。

いつも日本語で会話(恥)していてたまに私が韓国語を使うと
必ず発音を注意させれる。

「yukiさんは○○○の発音がだめですね~~」と言われ続け
パッチムのイウン、ニウン、ミウン・・・・全部じゃない!!

今日は激音もNG・・・・(涙)
オッパーがいたら上手くなれるかも?なんて冗談を言いながら
全く上手く発音できず来週までのスクチェ(宿題)とされた。
(練習文を作ってくれたのです)

練習するけれど絶対できないような気がする。

      ネガティブはいかんいかん!アンドェヨ~~~




   ところで チャドンチャ(車)発音できますか?

私、これも言えないんです・・・・・こんなレベルです・・・・・



そういえば韓国語反映されるなのかな?안녕!
スポンサーサイト

朝バナナダイエットの効果がないんですが。。。。 ≪    HOME    ≫ ウォンビンssi センイル チュッカヘ~~^^

Comment

☆ がんばってね~♪

yukiさん、うわぁ、すごい!すごいわ!
お友達と会話がはずんでいるのね。
お勉強になるわね。
宿題も出してもらったのね。
やるっきゃないわね。
オッパー、ゴッパさんにお願いしてチェックしてもらわなきゃね。

発音難しいのね。
本格的なお勉強をしているyukiさんだからこその悩みなのね。
でも、頑張ってね~~♪

☆ じろちゃんへ。。。。

本格的よりもなにもメチャメチャな発音なの~
教室ではあまり発音については言われないから。

「オッパー」って年上の男性を呼ぶ時に使うんだけど
恋人同志で使うのが夢なんだけどもう無理でしょ~

まさかだけど例えばウォンビンと付き合っても私は
年上だから「オッパー」とは言えないのよ~~

だから冗談で「オッパーがいたら上手くできるのに」と言ったのです。

「オッパー」の「ッパー」の発音が難しいの。
これと同じようなのが山ほどあるから全てが
できない私です・・・・・

☆ こんばんは♪

モリーマムです。。
本当、情けない。自分のURL、ネーム間違っちゃってました。。。詳しくは私のページにレスさせて頂いてます。

私も「韓国語」講座に通っていました。
でも、1クラス30人ほどいて、大学の講義のようでした。発音も大勢で「ウユ」とか言うだけで、一人ひとり発音矯正なんてありませんでした・・・・(泣)

オッパーの「パー」は難しいんですね。簡単そうだけど、正しく言えてないんだろうな・・私。
私も誰かをオッパーと言える年齢ではないので、
練習の必要はないかな???

は~、少人数で発音きちんと直してくれるクラスに通いたです。

☆ モリーマムさんへ。。。。

やっぱり~~?ですか~~?
これから飛んで確認しますね^^

クラス多いですね。
私のところは5人で当てられる、当てられる~~
ボーっとしてられません。

でも発音はうるさくないの。
多分、会話できるレベルでないのでそこまで
注意されると生徒も大変だと思っているのかな?
何となく会話になったらきっと注意してくれると
思います。
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

朝バナナダイエットの効果がないんですが。。。。 ≪        ≫ ウォンビンssi センイル チュッカヘ~~^^

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

