--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/04/16 Wed  16:55
韓国旅行準備② 韓定食

旅行と言えばやっぱり食べ物ですよね~~

今回は絶対に韓定食を食べようと思っています
そこでガイドブックで探したトブロハムッケ
(ハングルでと打ち込んだのですがここハングルできない
リンクから飛んで読んでくれると思いますがお値段が安い
宮廷料理だとかなりお高くなりますが身分相応に家庭料理の韓定食を

こちらの地図等印刷して行って来ますよ~~

小耳にはさんだのが明洞にある5000W(500円くらい)の定食?
1品注文したらタダのおかずが20品以上出てくるというところ

追記

lapisさんからの情報でやっと探しました

シゴルパプサン 500wではなく700wに変わっているみたいですね~
クチコミも良し悪しが分かれてて何だか不安・・・・

おかずの種類はトブロハンケは知ってるチングに聞いたところ
シゴルパプサン(韓国HPを見せて)の方が多いとのこと。
また悩む~~~~
スポンサーサイト

韓国旅行準備①1か月前 ≪    HOME    ≫ 韓国旅行準備 食事編 サンゲタン

Comment

☆ あんにょん^^

とことこやってきました^^
お久しぶり~なんてね^-^v

私も7月下旬に韓国に行くことになりそうです。
目的はFTTSのコンサート~(笑)
500円で20品...ミョンドン...
シゴルパプサンのことだよね?
店の前まで行ったけど、すぐ前の焼肉屋さんのランチに行きました。

前に話したポッサム定食の美味しかった店は"ミョンドントゥブ(豆腐)"といいます。
ソウルナビで検索してみてね~^^
豚肉とポッサムキムチとご飯とチゲと付け合せついて8000Wでした。
かなり美味しかったです^-^v

☆ オソオセヨ~~

コマウオヨ~~v-207

コンサート・・・・・チョア~~v-20

シゴルパプサン、調べたけれどミョンドンではない?
でもここ、ドラゴンスパの近くのような・・・・
寄れるかもv-236v-237

ミョンドントゥブはナビでも調べたけどオプソヨ~
ポッサムキムチ~~聞いただけで食べたいわv-10美味しそうv-16

lapisさん、チョンマル カムサミダ~~v-221

☆ ^^

ごめんなさい~。
スン・・・が抜けてました^^;;
ミョンドン スンドゥブです。
ロッテデパートの大通りはさんで向かいの小道を少しだけ入ったところだよん。
韓国行きまくってる3人が絶賛しながら大晦日に食べたヨン。
私、寝不足と食欲不振で貧血起こしてたのですが、これ食べて元気になってコンサート突撃できました^^
今度は妹と韓国に行くことになりそうです。
また情報教えてね^^
(ナビでミョンドンで調べるとシゴルも出てくるよーん^^)

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=782

☆ lapisさんへ。。。

ヌジョソ ミアネーv-12

見ました。
シゴルは今チングと話してたんだけど有名らしい。
トブロよりおかずが多いそうですv-16

あ~~悩む~~v-10
全部食べた~~いv-16

コマッスミダ~~
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行準備①1か月前 ≪        ≫ 韓国旅行準備 食事編 サンゲタン

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

