--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/09/09 Tue  14:58
韓国旅行⑰ロッテワールドのホテルへ帰る

またあの悪夢だった蚕室(チャムシル)のロッテワールドホテルまで帰ることになる。

地下鉄・・・・恐怖の乗り換えがあることを踏まえて乗った。

やっぱり~どこで止まったかは忘れたが乗客全てが降り車内が真っ暗になった。
私達・「え~~~?!今回はここ~~~~?」
慣れたものでササッと降りたがまたどこに行けばいいのかわからず
途方に暮れていた時に幸運の手が~~~!

っていうか、

若い男性がずっと私達を見てウロウロしてたんです。
声をかけたいんだけどかけられないみたいな。。。。。

そこで私のすがる目と目が合って
「チャムシル・・・・」と言うと「自分もそこへ行くのでここにいればいい」とのこと。
え~~?じゃ、どうしてわざわざ乗り換えするの~~?と不思議になったが
信じるしかない。
片言で「名古屋?」じゃない、日本の中地名を”?”マークで尋ねて来た。
「北海道」と答えるとちょっとしてから「あ~~」
後はハングルで「日本語を勉強している」とかチャムシルのホテルに帰る?とか聞いてきた。
すぐ地下鉄がやってきたので安心して乗った。

ソウルの地下鉄はいつも混んでいた。また座れない・・・・・
男性はその間も少し離れた場所から私達を見ていて(?)くれた。
降りてどっちへ行けばいいかオドオドしてると手を上げて待ってくれ
改札口を通ればホテルはあっちみたいに方向を示してくれた。
「ロッテマートはどこだろう?」と
娘と話しをしていたら近くのお店の女の子に聞いてくれ教えてくれた。
そして何だか待ってる・・・・・

・・・・・・では、ホテルに一度戻ってからロッテマートに行くというようなことを
伝えた(注意・しどろもどろですのでこんな完璧な会話はしておりません)

そこで何と、地上のホテルの見えるこころまで連れて行ってくれた。
心から「カムサハムニダ~~」と言って別れたがこの男性、マートの場所を聞くなんて
チャムシルの人ではなかったのかな~なんて今頃疑問。

今回の旅でもまた2人の男性に助けられた。
本当に優しい男性が多いです^^

ホテルに着いて荷物を置いてからすぐマーチへ向かった。(徒歩数分かな?)
先に日本まで買い物したものをEMSで送れるか確認が必要と
入り口にいた背が高くて顔が綺麗でモデルさんのような女の子に聞いてみた。

    通じない・・・初の動揺・・・・
女の子・「イングリッシュ」
私「無理~~」

何とか知っている限りのハングルの単語を並べ
サービスカウンターまで連れて行ってくれ担当の方に伝えてくれた。
その答えが「発送はできない」とのこと。
    うっそ~~~!!
私達の計画は・・・・・
お土産はほとんどここで済ませる予定だったのに。。。。
手遅れだわ。
荷物になるのはイヤだったのでかさばらないものを選んで何とかした。
かなり疲れた。足は限界。

おまけに売り子の女の子が宣伝文句を言いながら声をかけて来て
「??」の顔をしたら「イルボン(日本)・・・」その時の顔と声を通訳するとしたら
「ゲッ、日本人だった・・・・」みたいな顔をされ

明日の朝食のキンパプとバナナ牛乳を買って帰ることに。

パッキングをしシャワーを浴び落着いたらテレビにソン・イエジンさんがトーク番組に出ていた。
よく喋る人なのね、と思いながらダウン。
ほとんど寝ていませんから~~~
寝たのは1時くらい?

翌日、娘におこされるまで爆睡
娘の「30分しかない」(娘も気付いたのが遅かった)という声に
吐き気と頭痛で苦しい中何とか化けてバッファリンを飲み
集合場所までたどり着いた

    私達が一等賞・・・・

恒例のキムチ店へ連れていかれ試食し買い物をし仁川空港へ。

さ~~次回はついに最終会です。

何も変わりはないのですが・・・・・

リンクが上手く文中に張れなくてごめんなさい。
”チャムシル”にあるもの。

蚕室チャムシル   ロッテマート  ロッテワールドホテル

こんなに素晴らしいところに居たわけですが私たちはホテルもマートも
あまり記憶にございません




スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

韓国旅行⑯韓定食 シゴルパプサンへ。 ≪    HOME    ≫ 韓国旅行⑱ ついに最終回です。ありがとうございましたm(__)m

Comment

☆ 

このテンプレート、やっぱり、yukiさんにぴったりよ、ステキだわぁ♪
時計も香水の瓶で。。。さすが、yukiさん☆
羽は以前のね。
ふわりふわりと。。。いい感じです~♪

韓国の男性。。。ほんと、優しいのね~♪
今回の記事も私、楽しませていただきました。
今度の連休に息子が韓国へ行くらしいの。
突然決めたらしくて。。。
yukiさんのブログを参考にしてくれたらいいんだけど、ネットをやっている暇がないみたいで。。。
せっかくの素晴らしい情報がもったいないわ。
私も行きたくなってきましたよ。

☆ やさしいけど、、、

なんだか怖いね! そういうやさしさに慣れていないもので。でも、良い事は良いで、日本人も韓国男性を見習わなきゃ。男性だけでなく女性も。本当にそう思いました。

それにしても、yukiさんは旅行先で眠れて、うらやましいです。わたしは眠れるんだけど、朝、超早く起きてしまいまウィッシュ!(DAIGO風に)

☆ じろちゃんへ。。。。

このテンプレ、ヤフー検索でみつけていてFCとの繋がり?が理解できなくてできなかったの。
そうしたらFC内で検索したらでてきて一発で
変えることができました。素敵よね♪

ポパイ君にあのソックス買って来てもらうといいよ。
ポパイ君いいな~~~

☆ 

優しさに慣れていないから新鮮ですよ(笑)
すんごい褒め言葉が上手だし~~
木に登れるので豆福さんも是非!

異国で言葉がわからないって大変なことだから
有難いです。
声をかける方も勇気がいると思うんです。
素晴らしいことですよね。
私も困っている韓国人の方がいたら声をかけれる
人でありたいな。

韓国に旅立ってから一睡もしていなかったので
眠れたの。
お陰で起きた時、自律神経がやられたのか
かなり具合が悪く実は飛行機乗れないかも?!
とまで思いました~~帰れて良かったわ。

☆ 

なんて親切な男性♪感激ですね。
次回で最終回なのですね・・・寂しいです。
ホテル客室の写真が見たい!です。あれば次回載せて下さいね。

私のPCはまだ戻ってきていません。旦那の借りてます。



☆ ボラさんへ。。。。。

修理って随分かかるのですね。
不便でしょう?

ちょっと画像いただいてきますね。
もう少しお待ちを~~

韓国は絶対に男性が優しい。
女性に助けていただいたことないもの。

最終回がなかなか打ち込めず・・・・
別に何もなかったような♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行⑯韓定食 シゴルパプサンへ。 ≪        ≫ 韓国旅行⑱ ついに最終回です。ありがとうございましたm(__)m

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

