--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/09/01 Mon  17:31
韓国旅行⑯韓定食 シゴルパプサンへ。

教えられたとおりに行くと迷いもせず到着した。

シゴルパプサン

CIMG0376111.jpg


ここは今回の旅の食事部門では(?)一番楽しみにしていたところ。
リンクから飛んで見て下さいね。

韓定食ごく一般的な韓国の家庭の食事のことと思います。
とにかく一人15品、二人で30品と品数が多く、(人数によってまだまだ増える嬉しいシステム)
ただこれ全部を食べたいという願望から決めました。
お値段も嘘みたい!
昔は500円だったらしいですが現在は確か700円だったと思います。

口コミを見ると店員さんの態度等の評判が悪く怖かったのですが
何度も言うように食べたい一心で。。。。
ただ韓定食だけだと他のもの(特に日本でいう茶碗蒸しのようなもの)注文しないと
しつこいとか、態度が悪いとの情報を得ていたので予めこれは注文しようと決めていた。

スムーズに注文できた。何のお誘いもありませんでした(笑)
日本語、通じません・・・・・
待つこともなくドッーとテーブルに並べられたおかず。

CIMG0379.jpg

CIMG0380.jpg

CIMG0378.jpg

いつものことながらヘタクソでごめんなさい!
撮影中も見られているようで怖くて・・・・・
お客さんも全て韓国人の方ばかりで。

お味はしょっぱいと思います。ご飯もついてます。
薄味の方にはきついかも~~!濃い味の私にでもしょっぱいのがありました。
個人的には満足のいくお味でただ心残りなのはその茶碗蒸しみたいの。
ビビンバのように熱い容器で出るので後で気付いたのがせっかくフワフワで食べれるのに
一番最後に食べたので固まっていた♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
今度行かれる方はお気をつけくださいまし。
ここ、話しのネタになるので絶対に行くべきですよ~~(個人的にお勧め)

この後、ロッテワールドホテルに帰り”ロッテスーパー”に行くため
店員さんにそこにはコスメ店が入っているのか尋ねたところわからないとのこと。
他のお客さんもわからないとのこと。
それよりも私たちがそこに帰ることに驚いたみたい。
「遠い」という顔されたもん!
また、あの悪夢を思い出してしまった。

この旅行記も長い!

もうロッテでは韓国旅行のイベントが始まった♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪


次回はホテルまでの出来事です。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

韓国旅行⑮明洞へ。ナムエステ ≪    HOME    ≫ 韓国旅行⑰ロッテワールドのホテルへ帰る

Comment

☆ 

おーすごい!
美味しそうな写真を見たらお腹が空いてきました。
これで700円くらいとは素晴らしいですね。
やはり日本語は通じないのですね・・・私はきっと注文できないだろうなぁ。

次回はホテルまでの出来事ですか♪ショックな出来事はなかったのですよね?
楽しみです。

☆ すごい!

こりゃあ、バイキング魂に火がつきますね!
もし韓国に行く機会があれば、絶対にこのお店に行こうと思います。

・・・接客態度の悪い個性的な店員が多いのね!

☆ ボラさんへ。。。。

信じられないお値段でしょう?!
店員さんもわっているから大丈夫ですよ~~
何か勧められたら「テッソヨ」(結構です)言えばOK!

ホテルまではショックではないいい話?

☆ 豆福さんへ。。。

はいはい!バイキング好きな私は韓国に行ってまでも
”ビュッフェ”に行こうと思いました(向こうはバイキングとは言わない)(笑)
やっぱり韓国料理を食べないとね!

店員さんの態度は文化?
よくある話なんですよ~~
ファッションビルでも御客様がいても平気で床に台
置いてキムチ、韓国海苔、チゲみたいので昼食してる
姿がたくさ~~ん!
初めは驚いたけどこれも文化と思えばかなり面白い!

☆ こんにちは♪

yukiさん、えらいね。
何が?って旅行記。。。よくこんなに長い文章が書けるわね。
って改めて感心しましたよ。
私も書き始めたでしょ。
あーー、疲れる。
目が疲れるし、肩がこるし。。。
yukiさん、これだけの文章を打つの大変でしょうね。

私は韓国に行ったことがないの。
yukiさんの旅行記でお勉強をたっぷりしてから、いつの日が行ってみたいです。
だから、お願いだからこのブログ、残しておいてね。

フットマッサージって足全体なの?
私は台湾で足裏マッサージを30分700元(2800円)でやってもらいましたよ。
ベッドに横になって熱いタオルで蒸してからつぼを押さえてくれるの。
全然痛くなかったわ。
足が軽くなって、はまっちゃいそう。
韓国はイスに座ってしてもらうのよね?

☆ 

じろちゃん、私、文章が長いだけで文才がないから
読んでる方はうんざりしてるのかな?なんて
いつも気にしてるけど自分の記録なのでその時の感情
だとか覚えてること全部記録したくてこんなに
なってるの。

フットマッサージは足の裏だけです。
寝てやるんですよ~~
パラフィンパックがあって。
時間も倍だから韓国は安いとこみつけたでしょう?

じろちゃん、絶対に本場の韓国料理を食べて!
やみつきよ♪

☆ 생일 축하해!

생일 축하해!\(^o^)/ ここにも、お誕生日おめでとう♪この一年がステキな年になりますように。
ピザ、おいしかったでしょう♪
よかったねv-308

☆ じろちゃんへ。。。

thank youv-218

食べ過ぎた~~~
明日のお昼ご飯もピザ~~v-271
三食でもOKよv-237
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行⑮明洞へ。ナムエステ ≪        ≫ 韓国旅行⑰ロッテワールドのホテルへ帰る

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

