--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/08/17 Sun  21:08
韓国旅行⑭ 梨大 チングと会って・トッポッキを食べる編

○ラさん、嬉しい催促?(失礼m(__)m)ありがとうございました!
楽しみにしていただいてる方もごめんなさい!

続きですが。
たった今、トッポッキ店のリンクを張ろうと思って検索したお店のサイトに行ったところ
有り得ないことに行ったと思われるお店と(画像)名前が違っているのです。
意味がわかります?
旅行前にチングに梨大に美味しいと言われているトッポキのお店があると
ちょっとお話ししたことがあってそれを覚えていたチングは当日
私が言っていたお店は美味しいと言われてるいるお店だからそこに
行きましょう。となり今の今までてっきりそこだと思っていました。
外からの画像も撮っていないし今、娘に見せたら「違う~~!」って!!
中もとても綺麗な感じですし私達が行ったお店とは違うんです・・・・

       信じられな~~い!!どこに行ったの?

なので名前は出せないのですが気を取り戻してお知らせしていた信じられない
店員さんのお話しをしましょう(・・・・・・って、私が信じられない人ですよね?!

まず中へ入ったら満席に近いお客様が。
中年のアジュンマ(おばさん)がお水を出してくれてメニューを決めチングが
「オンニ~(お姉さん」と数回呼んだところでその問題のオンニが来た。
それも日本でいうチュッパチャプスを口に入れながら!!
この時点で私達は唖然・・・・・
注文してもうわの空という顔をして無愛想で声を聞いた記憶がない。

驚いてチングに「信じられない」と言うと苦笑い。
年のころは18歳前後でしょうか?
何もしていないときは他のテーブルに座って片足を椅子に上げチュッパチャプスを
なめりながらテレビを見てる。
呼んでも1回では反応してくれない態度の悪さ。
それで私たちはさっきのアジュンマの年頃も考えるときっとここの
「娘に違いない!」と結論を出した。

日本なら絶対許せないというか有り得ない店員さんだと思いませんか?
でも韓国ドラマにでてきそうなキャラだったのであきれたけど韓国ぽいかな?と
思って気を取り直して食べました。
お味は最高~~トッポッキとインスタントラーメン。
最後にご飯を入れて。激うま~~でした。
画像の左側に見えるパイナップルみたいのはたくわんなんですよ~~
甘い感じでチングはお代わりするんじゃないかってくらい食べてました。

20080514132826.jpg

熱いし辛いしで鼻水が出てきてティッシュで抑えながら食べていましたが
ドキッ!!行く前に知った”韓国では人前で鼻をかむのはエチケット違反!”
慌ててチングに「ごめんね~~」
チング・「慣れていないから仕方ないですよ~~」って。
周りを見たら誰一人そんなことしてないんですよね~~習慣&慣れって恐ろしいわ~~

娘も吐きそうって言うくらい食べました。
でもチングはこれは前菜でもう1軒連れて行きたいお店があったらしく
私たちの食べなさに驚いていました(逆に食べるチングに驚いた私達)
トッポッキはチングご馳走してくれました。
後で聞いたのですが「辛くしないでね」と頼んでいたらしい優しいチング!


店を出て梨大をちらっと歩き説明してもらったり。

ide1.jpg
お嬢様大学と言われています。

ide3.jpg
学生たちが書いたもの。(この大学はいつもどこか工事しているので
それをひねくった内容のものも 笑)

ide2.jpg
大学周辺のお店や屋台、これがたくさんある。

チングの友達が近くにいてそこに車を止めさせてもらっているので
そこまで歩き南大門まで送ってくれることに。


チング・・・・上品な感じで一年以上会話をしていて大体はわかっていましたが
そのまんまの人でした。
話しも上手で楽しくて・・・・
現在もたまに会った時の話になります^^
これからも末永くおつきあいして行きたい方です。
出会えたことに感謝です。





いつものことながら下書きもなしにぶっつけ本番。
支離滅裂をお許しくださいませ~~

次回は明洞編です。


スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

韓国旅行⑬梨大でチングと待ち合わせ~ ≪    HOME    ≫ 韓国旅行⑮明洞へ。ナムエステ

Comment

☆ アハハハ!

いやぁー、色々と共感する点がいっぱいです。
まず、思い込んでいたお店と違ったっていうの、よくあります。でもyukiさんは、事前チェックをきちんとしてるので、珍しいですね。

そしてトッポッキとインスタントラーメンって、キムチラーメンみたいな感じかしら? 先日、南幌町で初めて食べて(特産品)感激しましたよ。クセになりますね。わたしのような汗かかない人間には、必需品です。

安くて美味しい屋台は憧れます! 日本でも、いっぱい作れば良いのにね~
韓国で食べるのが美味しいのかな、やっぱり。

☆ 豆福さんへ。。。。

ほ~~んと信じられないでしょう?!
今回の旅はどうなってるんだか・・・・・・

キムチラーメンではないかな~?
甘いんですよ^^

豆福さん、汗をかかないなんて羨ましいわ。

屋台は日本を除くアジアの屋台は楽しいと思います。
ベトナム、タイで食べまくりたい私です。

☆ 

出だしから大笑いしてしまいました。ごめんなさいi-229

想像以上のスゴイ店員さんにビックリです。本当に日本では有り得な~い!
でも韓国ドラマに登場したら面白いですねi-235

トッポッキとラーメンの組み合わせもあるのですね。とっても美味しそうです。
「辛」とお餅をキムチランドで買ってきて、家で作ってみますね。

やはり鼻かみはダメなのですね。誰もかんでいないなんて、信じられないです。次回(予定なしですが)韓国へ行ったら気を付けます。

優しいチングさんi-80韓国人のお友達がいて、うらやましいです。

明洞編も楽しみにしていますi-236

☆ ボラさんへ。。。。

ドラマにでてくる主人公の明るいコメディアンのようなチング役ぴったりなお顔もしてました!
いてもおかしくないキャラですよね~~

辛ラーメンと合うかな~~?
お味が甘辛いの。なのに美味しい!

☆ 初めまして♪

もうしばらく、韓国には行けないので、よそ様の旅行記を漁っております。。。

梨大とは確か、女子大??だったですよね。この前の韓国旅行で行く予定だったんですが、行けませんでした。かわいらしいものが多いと聞いていたので。行きたかった。。。トッポッキの女の子ありがちな気が・・・。
もっとひどい態度もありました(泣)今ではあきらめてます。トッポキ家でよく作ります。食べたくなってきた~~♪

☆ モリーママさんへ。。。。

オソオセヨ~~(いらっしゃいませ)

>もうしばらく、韓国には行けないので、よそ様の旅行記を漁っております

この気持ちよ~~くわかります^^

梨大、そうですお嬢様の女子大です。
お店は多分、日記を読んでくれるとわかりますが
疲れて全部見ていないと思います。
靴屋さんの屋台があると情報を得ていたので見たかったのですが
見ていません。

トッポッキの子以上にひどいって想像できませんね~
慣れたらこんなものというふうになるのでしょうね?!

今日のソウルは急に寒くなって暖房をつけたい
くらいだそうですよ^^

またいらしてくださいね~~
カムサハムニダ^^
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行⑬梨大でチングと待ち合わせ~ ≪        ≫ 韓国旅行⑮明洞へ。ナムエステ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

