--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/07/03 Thu  10:34
韓国旅行⑪ソウル2日目in ドラゴンスパ

感じの良いタクシーのアジョシとさよならしていざ、ドラゴンスパへ。

深夜なのでシ~~ンと静まりかえっていた。
下調べで前金とわかっていたいたのでフロントでお支払い。
深夜料金で一人12,000ウォン(約1200円)深夜は1時間ごとに1000ウォン(100円)
加算されるということだったので帰りに清算と思っていたらもうお話ししますが
結局何もかからず一晩で二人で24000ウォン(2400円)
安すぎ~ですよね

しかしこれからまた悪夢が・・・・・・

女性用は2Fにあってそこには日本語が全くできないアジュンマ(おばさん)が
一人いるだけ。
渡されたキーのロッカーに行って着替えをしようとするとスッポンポンの
女性がどこからかやってきて驚いた。
ゲッ、どこから~~?とウロウロしていたらアジュンマが「シャワー」と言いながら
下に行ける階段を指差した。
ん?シャワー?お風呂はないのかな?と思いながらここから裸は・・・・・
やっぱり無理~~と出された衣装を着たまま降りていくと清掃中。
あ~~だからシャワーだけなんだ、と納得して浴びてきたが
ここはたくさんの部屋があって色々と楽しめるとこのはず。
アジュンマが気にかけてくれて色々と何か言ってくるがわからん!!
そこで「パンフレットみたいのはないのか」と聞いてみたけど通じない

ちょっとしてからアジュンマが使いまわししてそうなパンフレットを持ってきてくれた。
それで水晶の部屋があったので行くと靴下を履いて入るだとか書いてる。
下が熱いけど大丈夫そうだったので入ってみると何のことはない
面白くなさそうだったのですぐ出た。
大広間のようなところは男性も寝ていたのでここも無理~~
そんなことでここの記憶は何もない。

疲れがピークに達していたので寝ることにしたが
知り合いからここの電気マッサージ機はいいからやったらと
言われていたので(よくあるマッサージチェア)100円入れて挑戦。
もう~~~びっくり~~~!
過激の一言なんです!こんなの日本にあったら苦情ありそうって感じ。
何だか乱暴で激しくて・・・・・(大笑)
ドキンは痛くてギブアップ。
でもこのチェア、私のベット代わりになったんですが・・・・
広間があってそこで皆さん雑魚寝するようになっていてふとんはないし
硬いフロアで寝るなんて私にはできない。
ドキンはすぐ寝るし私は韓国に到着してから大惨事にぶつかりずっと
興奮していたのでしょう、眠れない!
後数時間後にはチングに会うのだから寝不足で不細工になっては大変と
思えば思うほど寝れない・・・・・
チェアに移動しそこで朝まで一睡もできず過ごす。
アジュンマは夜中担当だったらしくずっと私を見ていて
「眠れた?」私「・・・・・顔で表現・眠れなかった~」
アジュンマ「。。。。顔で表現・あら~大変!」
ここまで来たら心と心との会話ができちゃうんです!
書き忘れていましたがこのアジュンマ、私のズボンを指差して
何か言いました。あ~~脱いで入るんでしょうって思ったのですが
どうも違うことを何度も言ってる。
そして習ったばかりの”変える”という単語が聞き取れた。
そこでドキンのズボンを指差して見てみると私とようすが(?)違う。
「ゲッ!反対?!」そうなんです。私、ズボンを後ろ前にはいていたんです~~
アジュンマは安心した顔をしてましたが本当に言葉が通じないって
大変なことです。

7時にドキンを起こしお風呂に入ってメイク。
結局ここではシャワー&お風呂だけ。
もっと案内を徹底してくれないと外国人は無理です。
もう2度と行かないと心に決めました。

朝、出るときに撮った画像。よくわかりません・・・m(__)m

goragon.jpg



大急ぎで書いたため支離滅裂かも。。。。。

これから朝ご飯を食べるため明洞へ出発~~~
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

韓国旅行記⑩東大門からドラゴンスパまで。 ≪    HOME    ≫ 韓国旅行⑫シンソルロンタン

Comment

☆ 

ズボン後ろ前i-237また大笑いしてしまいました(笑)。
寝不足で不細工も(笑)。ほんといろいろ考えれば考えるほど眠れなくなってしまいますよね。
寝不足(徹夜ですね)で2日目の体力は大丈夫だったのでしょうか? 続きが気になりま~す。

ドラマでスパ見たことがありますが、やはりあのような服なのですか? 皆さん頭にタオルも巻いていましたか?
ハングルも読めない私は行かないほうが良さそうですねi-229

☆ ボラさんへ。。。。

パボ(馬鹿)でしょう?!

本当に一睡もしていないので心配でしたが
緊張感ってすごいですよね~~

頭にタオルはいなかったですよ。
人があんまりいなくて・・・・それも動いてる人間が。

ここの評判はこんなはずではなかったんですよ~~
多分、平日の夜中に入店したからでしょうかね~~

☆ 大爆笑~♪

きゃっ、楽しい~!
でも、yukiさん、お疲れ様でした。
一睡もできなかったのね、yukiさん。あまりの興奮で。。。
でも、ドキンちゃんは眠れたのね。
私、やっぱりドキンちゃんタイプです。
どこでも、いつでも眠っちゃうもの!
たとえ硬い床の上で、お布団がなくて、雑魚寝でも。。。
マッサージ機がベッドになったのにね。。。マッサージ機にガタガタ揺られているyukiさんを想像してしまいました。(爆)

ズボンが後ろ前。。。あらぁ~~!

朝、入り口を出て、お写真を。。。
太陽がまぶしかったでしょう?
綺麗なお写真だわぁ☆

☆ じろちゃんへ。。。。

じろちゃんはO型でしたっけ?
ドキンはもろ、O型で私はA型です。
耳栓しないと寝れない神経たかりなんです。
勿論スパでも耳栓したのですが枕も変わってるから
寝ることには期待してなかったけれど流石
疲れてるから寝れるだろうと思っていました。

マッサージ機は面白を期待するひとには
ピッタリかと・・・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行記⑩東大門からドラゴンスパまで。 ≪        ≫ 韓国旅行⑫シンソルロンタン

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

