--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/06/20 Fri  14:52
韓国旅行⑧東大門・スキンフード続編

ジャイ子に反応いただきありがとうございます

その日本語ができる子との会話を。

私「肌が綺麗で目の周りの皺もないけれど何かしているのですか?」
その子「自分が22歳の頃に母にアイケアは必要と言われそれからずっと
    アイクリームをつけています。でももう30歳過ぎるんですよ~~」

                 若い!

かなり驚きました。肌等綺麗で更に童顔なので全く見えません。

そして私とドキンをみつめて「もしかして・・・・お母さんですか?」と。。。。。
私はドキンの会社の上司に見えたらしく”若い”と褒めてくれました~~
また気分を良くした私 しかし会計をするのにレジに行って
その子と80cmくらいの距離になった途端、

その子「お母さん!鼻の線!しわ!大変です!
     何とかしないと~!」
だと~~~~
    まさしく  ほうれい線のことです。
ガーン!この日は鏡を見たりましてや化粧直しなんてする時間&
精神的余裕は1分もございませんでした。
ここで鏡を見せてもらうとそりゃあ~驚くよな~~という彫りのふかい
ほうれい線が・・・この日から私はずっとほうれい線がトラウマとなっています
決して化粧品を売りたいから言ったわけではないことははっきりわかっています。
だってこの子、私を見てすぐに「すごく肌が薄いので乾燥しますね?」と言い当て
何かを勧める行為はなかったので。。。。
それだけこのほうれい線が凄いってことですこの話しは
この大惨事旅行のアクシデントの中に入っているくらい私には悲しい辛い
ショックな出来事だったのです。

これからショックを引きずり東大門の卸デパート?巡りです。
    
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

韓国旅行⑦東大門編その② ≪    HOME    ≫ 韓国旅行⑨東大門~ついに見た!仕入れ現場!

Comment

☆ 上司って!

おおー、ドキンちゃんの上司に思われたのー?
それって、すごくない?
yukiさん、仕事が出来る女に見えたのよね。
羨ましいわ☆

ほんと、yukiさんの旅行記は楽しいわ~♪
その子って。。。爆笑しました。

その線、なんとかしないとーーーー!って。
yukiさん、睡眠不足だったんですもの。
仕方ないわよね。

ショックが多発の旅行記。。。楽しませてもらっていますよ。

☆ じろちゃんへ。。。。

上司、凄いでしょう?!
どこから上司?って不思議だけどね~~笑
韓国人主婦にはないものを日本人主婦が持っている
そうでだからすぐ日本人ってばれて声かけられるそうです。

ほうれい線、一日に何回もチェックしてますが
本当に老いを感じる今日この頃です・・・・・

続きは長いわ~~~まだ一日目・・・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行⑦東大門編その② ≪        ≫ 韓国旅行⑨東大門~ついに見た!仕入れ現場!

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

