--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/06/09 Mon  16:08
韓国旅行⑥東大門(トンデムンへ。。。。

地下鉄で東大門へ。(駅三つ)
着くなりどっち方面に行けばいいのかわからず
ドキンと地図を眺めていると後ろから「オディ?(どこ)オディ?」と
声をかけてくる男性が。。。。
ここから韓国語を聞き取る私
自分は日本語を勉強しているとのこと。
(どうやら我が娘ドキンを気に入ったようで)
Eメールアドレスを教えて欲しいと申し出てきた!
「オプソヨ~(ない)」というと首をかしげて(この娘がないだなんて嘘がばれてる)
では、作ってください。だと。
あまりにもしつこいので「イルボノ、イルボノ~(日本語で話してください)」
と言いたかったがこういう時って片言しかでないんですよね~~
彼は頭の中がパニくって~~みたいなジェスチャーをした。
(こういうことは似たもの同士!わかるんです!!笑)
そうして私に向かって「オモニ?(お母さん)」
私「ネー(はい)」
彼「ビューティフル!」何故か英語~~・・・・気を良くした私は
時間がないので「ではここに貴方のアドレスを書いてください。
帰って作ったらメールします。」と、どう言ったかはわからないが
こう提案(?)した。彼は丁寧にハングルと英語で名前を書き
アドレスも書いてくれた。
挨拶をして別れたが勿論、帰ってからメールなどしていない。
これがウォンビンやヒョンビンのような男性だったらこの母が反応していただろう。

外へ出るとすぐ「スキンフード」」化粧品店 があったので
初のお買い物となった。



父の看護のため更新が遅れていますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

韓国旅行⑤やっと食事~~!プデチゲ ≪    HOME    ≫ 韓国旅行⑦東大門編その②

Comment

☆ おお、そんなことが~!

yukiさん、楽しいお話をありがとう~♪
そんなことがあったのね。
ドキンちゃん、すごいわ☆
うちの娘なんかパリでもロンドンでも声かけられなかったわよ!
メルトモになりたいだなんて、大胆ねー!
韓国語でのやりとり、凄いです~♪

お父様の看病の合間に記事をアップしてくれてありがとう。
更新されている?と思ってきてみたら、書いてあったので、ホットしました。&嬉しかった♪
ゆっくりでいいから、またアップしてね。

☆ じろちゃんへ。。。

じろちゃん、遅くなってごめんね~~

韓国語でのやりとりって書いたことだけよ~~(´~`;;)ゞタキアセ♪
改めてセンスないな~なんて落ち込んでいます。
それがこれからわかりますよ(また気を持たせる)

もう少し待ってねv-238
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行⑤やっと食事~~!プデチゲ ≪        ≫ 韓国旅行⑦東大門編その②

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

