--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/05/31 Sat  22:42
韓国旅行④やっと明洞(ミョンドン)へ

韓国旅行③でツアーデスクで丁寧に地下鉄の乗り方を聞いた私達。
翌日に会うチングのお土産(よりによって雑誌4冊とじゃがポックル&白い恋人)
&スパに泊まる為、着替え&メイク用品を持って
・・・・・・これってかなり重いです。。。。汗
直結の地下鉄駅へ。今回初のチハチョル(地下鉄)

さて、切符=機械は怖いので直接窓口へ。
「ミョンドンカジ」(ミョンドンまで)と言うと二人の駅員アジョシ(おじさん)が笑ってる。
??????ナゼ?でも1100ウォン券2枚を出したのでお支払いして
ホームへ向かった。

が、ホームがない!!っていうか
多分、あるだろう場所にいるようだが見当たらない!
乗客がガラスの自動ドアの前に並んでる。
??????とおどおどしていたら地下鉄がそのガラスの目の前に止まり
自動ドアが開き地下鉄のドアまで開いたのだ!
「こんな仕組み~~~~?!」ドキンとカルチャーショックを受けた。
三年前は見たことがなかったから本当に驚いた。
中は老人席して空いてなくて仕方なく立ちながら「ホームに落ちたり押されたり
しないから安全で良いね~~」なんて話していたら何分くらい乗ったのでしょう?
駅名に耳をすましここはどこか路線地図で確認したら
またもや悲劇が~~~!

これって・・・・・あれだけツアーデスクの方から乗る番号を間違えると
大変なことになりますよ、と言われたのに
皆さんの期待に答えました!逆方向にに乗ってしまった~~!
この2号線は市内を一周するらしく東京で言うと山手線って感じ?
きちんと行けば駅が14個で時間が20~30分くらいらしいが
間違うと29駅所要時間1時間20分
(時間はショックのあまり覚えていませんが。。。。
その間も急に乗客が全員いなくなりボーっとしてたら中の電気が消え
どうしていいのかわからず慌てて飛び降りホームに座っていた
若い女性にこれまた初の韓国語を。
「チェソンハムニダ~●●カジ・・・・?」(●●まで?)と地図を見せ一度階段を登って
右(だったか忘れた)とジェスチャーで教えてくれた。
このまま待ってたら大変なことになっていた。
こんなことが帰りもあったのだが・・・・(苦笑)
乗り換えがあるなんて・・・・

この件につきましてはドキンが私が間違ったら大変なんだよ~と
言ってるのに安易に「ここだよ」と迷うことなく(ここが恐ろしい我が子ドキン!)
言い切ったから大惨事になったのだ。
でもそれよりひどい大惨事を既にやっちまってた私にはドキンを責める
権利なんてこれっぽっちもない。
だから「色んな駅に止まれていっしょ~~!これも思い出だよ!」なんて
言いながら次の駅は・・・とハングルを読みながら「字が読めるだけ安心だよね!」
楽しいふりをしたが足が疲れてきた。
もう老人席に座るしかないと周りを見ながら「荷物持ってるもんで~~
オーラを発しながら座った。

「あ~~おなかすいたね」と長かった2号線。

目指せノムヒャンプデチゲが待っている。

(続きは後ほど。)
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

韓国旅行③ホテルへ向かう ≪    HOME    ≫ 韓国旅行⑤やっと食事~~!プデチゲ

Comment

☆ 

yukiさん、おもしろすぎま~すv-410

私も1度逆方向に乗ってしまったことがあるので笑えません・・・でも笑っちゃいました(笑)。

駅のガラスのホームは私もソウルではじめて見ました!と思いましたが、パリにもあったことを今思い出しましたv-356yukiさんのブログで忘れていたことが色々思い出せてありがたいですv-398

では、また続き楽しみにしています♪

☆ ボラさんへ。。。。

ボラさんもなかなかやりますねv-221

パリの地下鉄も同じとかv-236
安全で良いことですよね。
特に私達地方は地下鉄事故が多いですものね~~

それにしてもボラさんは比べる国があっていいですね
私は他にハワイしか行ったことがないんです。

v-233が嫌いで今回で克服した感じがしますが
多分今後も韓国しか行かないんだろうな~~~


☆ 

やりますでしょ(笑)。何か遭ったほうが思い出深い旅行になりますよね。その時点ではうんざりしますけどv-395

私も飛行機は得意ではありませんi-229
座席によって快適度が全然違うので、非常に座席にこだわっていま~す。

パリはいちばん新しい14号線のホームにガラスがありました。物騒な世の中、突き落とされる心配がなくていいですよね。

更新、首を長~くして待ってます♪



☆ ボラさんへ。。。。

そうですね~~
うんざりと言うか「マジ、疲れる~~」ですが
記憶には残りますよねv-221

かなり乗ってるようですのに苦手とは・・・・

これから更新してみますね。

首をキリンさんにしてくれてる方がいらしてくれて
嬉しいですv-238
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行③ホテルへ向かう ≪        ≫ 韓国旅行⑤やっと食事~~!プデチゲ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

