--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/05/27 Tue  09:52
韓国旅行③ホテルへ向かう

期待を持たせたまま放置をお許しくださいm(__)m
それほど”不幸”に感じなかった場合も重ね重ねお許しくださいませ。
私たちは本当に「目の前真っ暗」体験をしたことには間違いございませんので。。。。

そのガイドさんは色々と説明してくださりその中で
「今回ソルロンタンを食事する予定の方がいらっしゃったらやめてください」とのこと。
・・・・・・それって私達じゃない~!
また今回も鳥インフルエンザであんなに楽しみにしていた
参鶏湯を断念しその代わりにソルロンタン
にしたのに何で~~~
理由はそのどこのお店かは言わなかったけれどあの白いスープの感じを出すために
(要は肉は高くつくので)牛乳を入れて色を出したんだと~~~~~!!
怒りはあったもののようく考えてみると参鶏湯とどっちが安全?
そういう事件後だから白い恋人のように慎重にやってるかもしれないし。。。。
ドキンと相談の結果↑に間違いない!と思うことにし行くことに決定した。
    他に調べて来てないし・・・・・もうこれで第二の不幸と言えませんか?

気を取り直してガイドさんのお話を聞いてると何度も「中心まで遠い」という言葉を耳にしていた。
ホテルへ向かう前に免税店に向かうのは前回と同じ経路だが「さあ~着きました!」
と言われ以前と景色が違う・・・・・
バスから降りなければならないので降りたがドキンと???????
「ロッテワールド免税店」に到着したようだ。
「あ~~今回はワールドの免税店なんだ~」と
ドキンがヴィトンのお財布を買う予定だったので40分後集合のため慌てて
ヴィトンショップへ向かいお買い上げまでの所要時間20分(はやっ!)
集合場所はツアーデスク(これがすでにおかしいことにはまだ気づかず・・・・)
そこで部屋のキーを渡しますと・・・・・

     意味不明!!
「え~~?!ここどこ~~?」

・・・・・まさかロッテワールドの免税店で買い物をしたということは
直結で
ロッテワールドホテルにいるってこと~~~?!
で、宿泊はここ~~?
もう私達はパニっく状態を通り越し身体に震えが・・・・
キーと一緒に韓国のガイドブックをいただき「とりあえず部屋にいこう」と。

部屋はリンクから飛んでいただいたらわかりますがそこにある
ツインのお部屋とほとんど同じです。綺麗ですがこの時はそんな余裕もなく・・・・

唇が乾いてひどい興奮状態でした・・・・・
「まずは落ち着こう!」「ここがどこか調べよう」
ガイドブックを見るとここって

        江南(カンナム)~~!?
真っ先に出た言葉がウォンビンのマンションがあるとこだ~!
と、言うことは漢河を越えた?ここに関してはこの2つの知識しかない私。
でもここのホテルなんて指定していないよ~~ロッテの手違いだ!
とツアーのしおりを見るとはっきり「ロッテワールド」と・・・・・

真っ先にドキンに「ママの思い込みミスだわ。ごめんね~」と誤り
「ここで落ち込んでいても時間の無駄だから前向きに楽しむようにしよう!」と
なるべく明るく自分を励ますように言ってみた・・でも・・泣きたかった・・
下調べしたことが全て無駄になるのがイヤだったので
ツアーデスクでここがどの位置にありどうやって中心地に行くのか尋ねることにし
遠いことは確かなようなので2日目に予定していたドラゴンスパをこの日にし
着替えを持って行き泊まることにした。

事情を話すとデスクも驚き親切に地下鉄の乗り方を教えてくれた。
もう夜9時は過ぎていた・・・・・

ここまで最大の災難、不幸はおわかりになったでしょうか?
こんな私ってかなりのお馬鹿さんだとあきれたでしょう?
事実ですので笑っていいよ~~~~

三年前と同じ手続きをしたのに何故かロッテワールドホテルになっていました。
しおりを見て気づいていれば変更できたのでしょうか?
私のミスは確かですが不思議です。
怖くてキャンペーンデスクには問い合わせできないでいますが
これを見てこれから出発されるかたはもう一度ご確認くださいね。

これから韓国を楽しむことになるのですがいつもパニっく状態の
親子珍道中でした。
変な話はまだまだ続く・・・・・

慌てて更新してますので今後手直し等ございますので再度チェック
してくださいね~~~~

スポンサーサイト

テーマ : 韓国   ジャンル : 海外情報

韓国旅行記・仁川到着から ≪    HOME    ≫ 韓国旅行④やっと明洞(ミョンドン)へ

Comment

☆ うっわぁ、、、

あれだけきっちりスケジュール立てて行ったのに。。。

他の国で自分がどこにいるのか、わからなくなるっていうのは、すごい恐怖!!!
北海道でだって、そうなると怖いのに。
でも、ドキンちゃんもyukiさんも、対応が冷静ですよ。

今後、凄まじい展開にならないことを祈りつつ、次回更新を待っています。

☆ 

失礼と思いつつも大笑いしてしまいました。ごめんなさい。

ツアーのしおりは本当に見にくいですよね。
私は出発の前日に、ロッテワールドになっていたと気がつきました。私もかなりのお馬鹿さんで~す。
欠航で振り替えの出発だったので、他の方はワールドでしたが、私たちは明洞ロッテでお願いしていました。手違いがあり、ワールドになっていたようです。
慌てて電話をして、前日でしたが明洞に替えてもらえました。

あ~ブログにこの事も書いていたら、きっとYukiさん出発前にしおりを再確認していましたよね。ごめんなさい。

私もワールドのままいったら、スケジュールが大幅にくるってしまい最悪と焦ったので、お気持ちよく分かります。でもそれが現実だったら・・・考えただけでショックです。yukiさん前向きの行動で素晴らしいです。

ソルロンタンもそんなことになっていたとは!本当にショックでしたね。

変な話まだまだあるのですね。きゃーどうしよう・・・でも楽しみです。

☆ わお!

yukiさん、こんばんは☆
私の答えが最悪のパターンよね。
ほんとに、あれじゃなくて良かったわ~♪

でも、せっかく念入りに予定を組んでいたのに、わかるわぁ!
パニックよねーーー!
口が渇いたでしょ?
頭が真っ白になるわよね。
ドキンちゃんにまず謝るところ。。。さすが、優しいママさんね。
でも、ある意味思い出に残る旅行になりましたね~~。
続き、楽しみにしてますよ~~♪

☆ 豆福さんへ。。。。

そうなのよね~~!
今回が初めての渡韓だったらと思うと気絶しそう~~
そうでなくても方向音痴なのに・・・・・

ドキンが地下鉄路線管理してくれたので(またこれにも
不幸があるんだけど・・・・ククク・・・・)
大体は助かりました。
一人じゃなかったことに”乾杯”(?)ですよね^^

☆ ボラさんへ。。。。

大笑い!カムサハムニダ~~~
失笑でなくて何よりで~~す^^

前日に気づいたボラさんは偉い!!
全く違うホテル名だったら何度か見てたら?と思うけれど同じロッテがつくしね~~
な~~んて自己弁護はやめよう。。。。
慣れない旅行なんだからもっと緊張感を持たないと
だめだと肝に銘じました!!

ソルロンタンの件は本当にどんだけ運が悪い親子?
って感じですよね♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

☆ じろちゃんへ。。。。

そうなのよ~~
「思い出深い旅行」と言えますよね。
とにかく前向きにと思ってたわ。

大体が踏んだり蹴ったりの旅行だったので話しは
面白いと思うけど自分のことなんで(汗)
あの時の疲れが・・・・・・
(´~`;;)ゞタキアセ♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行記・仁川到着から ≪        ≫ 韓国旅行④やっと明洞(ミョンドン)へ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

