--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2008/05/07 Wed  11:32
まりもちゃん^^

サッポロファクトリーのお土産屋さんで偶然みつけた”まりもちゃん”
数年前”キロロ”で買ってきたまりもちゃんが変になったのと
これは本物か?という疑いがあってここ数ヶ月ヤフオクで探していた。
3個で1000円ちょっと&送料を考えると勿体無くて・・・・・
それにここ北海道だし~~という変な負い目もあり躊躇していたところだったので
2個で460円だったかな?迷わず決めたわ!
よく出ている深い緑色してたし!(これが私の疑いの元)



大体、1.5cmくらい

育て方もあるし~!

因みにこちらがキロロのまりもちゃん(6日に二つに割れたので処分しました)

明らか色が違いますし、育ててから少なくても3年は経っていますが
年間約5mm大きくなるらしいけれど1mmも大きくなっていません






私が何故まりもが好きなのか自分でも不思議です。
確かに動かないし目だって大きくもならないし・・・・

ただ丸いものは角がたたないって言いますから~~
この緑色が植物と同じで癒されるし


アクアガーデンも水に浮かべるキャンドル等のディスプレイも趣味だし
結果、確かに私は水物が大好きである・・・・・
スポンサーサイト

韓国旅行準備⑨ サッポロファクトリーでお土産を ≪    HOME    ≫ 韓国旅行準備⑩旅行日までのカウントダウンメール

Comment

☆ ありがとう~♪

yukiさんちのマリモちゃん、アップしてくれてサンキュー~♪
キロロって毎年yukiさんがお出かけする所ですよね?

マリモは、大きくなるのね。
目だった変化はなくても。。。

うちのは300円って言ってたと思うけれど、あとで確認してみるね。

yukiさん、ほんと愛情深いわ~~♪
yukiさんちのマリモちゃんは幸せね。

アクアの世界、yukiさんにぴったりよ~♪
だからシェルも好きなのね。

☆ キロロ・・・・

は、あの1回だけなのよ。

そっか~~
肝心なこと忘れてた~~
だからシェルも好きなんだ、私~~~~!

ここにも貼っておきましょ。
ややこしや

http://jp.youtube.com/watch?v=JLvMPSYvXm0
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

韓国旅行準備⑨ サッポロファクトリーでお土産を ≪        ≫ 韓国旅行準備⑩旅行日までのカウントダウンメール

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

