--/--/-- --  --:--


2011/08/29 Mon  20:46
お食事③ 豚足(チョッパル)

プサンチョッパル(釜山)「ネンチェ(冷菜)チョッパル」の元祖店

プサンチョッパル パンチャン




ネンチェチョッパルとは?
レンチェチョッパル?!と思われた方も多いと思います。釜山で生まれたチョッパル料理として知られていて、元祖は今日ご紹介している「プサンチョッパル」さん。チョッパルを薄くスライスしたものに、キュウリ、クラゲ、カニ足、錦糸玉子を混ぜ、醤油とマスタード、お酢などを加えた特製ソースを加えたものを言います。豚肉の脂っこいイメージとはかなりかけ離れ、ヘルシーでさっぱりと感じられる料理として人気なんです。特に、冷たくしてある野菜やソースと一緒に食べるので、夏の暑い時期には最高!暑さも忘れて、食欲がわいてきちゃうほどです。マスタードが効きすぎて、ちょっと鼻がツーンと来ることもしばしばですが、またそれもネンチェチョッパルの旨みなんだそう。

バンチャンも隅に置けない!
ネンチェチョッパルだけが有名店にしたわけではないですが、料理を注文すると出てくるバンチャンにもその人気店の理由が隠されています。ヤンニョムケジャン(辛いタレに漬けた生カニ)、イカの辛漬け、豚足、イカ、タマネギ、ポテト、キャベツの4種類のサラダ、カムジャタンのスープなどなど、たくさんの豪華なおかずも出てくるんです!中でもヤンニョムケジャンはかなりの人気らしく、何度もおかわりするお客さんが多いとか。

漢陽チョッパル(釜山)ハンニャンチョッパル 한양족발

漢方薬草エキスをしっかり吸収した豚の足

ハンニャンチョッパル


記事、画像はプサンナビさんよりお借りしました。

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

お食事②済州家 西面店 ジェジュカ  제주가 서면점 ≪    HOME    ≫ お食事④元祖チョバンナクチ・ウォンジョチョバンナッチ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

お食事②済州家 西面店 ジェジュカ  제주가 서면점 ≪        ≫ お食事④元祖チョバンナクチ・ウォンジョチョバンナッチ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

