--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/04/27 Tue  14:00
★韓国旅行12月12日①★韓国定食 トブロハムケ

支庁の地下鉄駅付近でタクシーを拾い大学路にある
”トブロハムケ”へ。ここも5年越しの夢の場所です^^

まずタクシーのアジョシにコピーを見せる。
ナビで場所を設定し私たち少しでも韓国語が通じると知ると
話しかけてくる~~
そしてちょっとした観光名所があれば教えてくれる
とってもナイスなアジョシ~~コメディアンのように面白い!

近くまで来たのかメーターを止めた(?????)
そして携帯から電話をし「トブロハムケジョ?」と聞いている。
切るといきなり少しだけバックし不穏な動きをしたかと思うと
見知らぬ男性がタクシーに駆け寄って来た。
「あ~~お迎えを呼んでくれたんだ~」と理解し
アジョシに何回もお礼を言いながらこっちのアジョシについて行った。
(メーターを止めてくれたのには本当に驚き!それも丁度5,000W
後になってチップつけてあげれば良かったねと、気の利かない
親子でした。)

ちょっと行くとすぐにお店があり中へ入るなりこのアジュシ、
玄関に貼ってある写真を指さし「モナさん~~」と・・・・
山本モナ&松居一代さんが一緒に写っている写真。
アジョシ、とっても満足そう。

韓国の民家のような部屋。

CIMG4518.jpg

CIMG4519.jpg

CIMG4520.jpg

CIMG4533.jpg


石焼定食が有名らしかったのでそれを注文。
出てくる、出てくる~~たくさんのおかず。

CIMG4523.jpg


再度こちらで確認してくださいね~~

まず 石焼のご飯 黒米、もち米、高麗人参、栗、松葉、栗、キノコ、エノキ、マツタケ、豆、松の実、ヒマワリの種、カボチャの種、銀杏がはいっていたらしい)時期によって違うらしい。
違う器に移し変え

CIMG4529.jpg

ひっついたおこげにお湯を注ぐ
CIMG4531.jpg

湯気に驚きの声~~
CIMG4530.jpg


CIMG4528.jpg
しょっぱいお味噌汁(後でわかったことですがご飯と合わせて食べるので濃く作ってあるそうです)

食べる前に写真を撮ろうとしてたらアジョシがやってきて
撮ってくれる^^

最後に水晶茶というシナモンの味がする冷たいお茶が。

CIMG4532.jpg

これは好き嫌いがあるかも?私は好きでしたがドキンはパス。

帰り際にさっきのモナさんの写真を撮っても良いと許可をいただき
お店をバックにまたアジョシが記念撮影してくれました。
とっても気の利くアジョシでした。

長年の夢が叶い満足でした。

続く
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行12月11日⑥★胡桃入り干し柿を捜し求めて・・・・ ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行12月12日②★東大門市場~帰国まで 

Comment

☆ No title

またまた、良さげな店です~

あの お茶、私もダメでしたよ

全州で食べた韓定食についてたんだけど、一緒に行った韓国人もダメだったのよ~!!

マドプタ~

☆ ガラスさんへ。。。

お値段も安いので良いですよ~

お茶、私は好きで日本のネット通販で購入してます♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

マドプタ~アニラ マシッソヨ
^^V

☆ すごーい!拍手ー!

yukiさん、こんにちは♪
このお食事、凄すぎです☆
たっぷりのおかずですね、でも良く見るとすごくヘルシー♪
ここは絶対行きたいです~♪
いつの日にか行けたらいいなぁって思わせてくれるお店ですね。
日本にも支店があるといいのにね。
でも、あちらでいただくからいいのかしら?
お店の雰囲気も素敵です~♪
yukiさん、楽しい連休をお過ごしくださいね♪

☆ じろちゃんへ。。。

そうそう、とってもヘルシーなの!
じろちゃんも是非行ってくださいね~~

やっぱり本場で食べるって違いますよね。
日本にできたら嬉しいけど絶対高くすると思うわ~

今日は雪が降って今は大雨です。
連休になれば
落着くようですが・・・・

じろちゃんもゆったりと過ごしてくださいね^^

☆ No title

yukiさん、しばらく記事あがってないけど忙しいのかしら?
また、体調がすぐれないのじゃなければいいけど…

☆ ガラスさんへ。。。。

只今お邪魔してきました。
チョンマル ミアネヨ~~

ジュンギが入隊したということで
私も頑張る!

何がって?

それはブログネタがなくなってからお話します^^
大したことではないので・・・・
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行12月11日⑥★胡桃入り干し柿を捜し求めて・・・・ ≪        ≫ ★韓国旅行12月12日②★東大門市場~帰国まで 

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

