--/--/-- --  --:--


2010/03/15 Mon  16:37
★韓国旅行12月11日①★土俗村(トソッチョン・参鶏湯(サムゲタン)

5日目から当初の予定は崩れ去っています♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

6日目はウォンビンのお姉さんのプデチゲのお店に行く予定でしたが
遠いし、ドキンが絶対に辛いところのチェーン店のようだから
食べられない(留学した時に食べたそう)とのこと。
私も面倒になりやめました。

さあ~さあ~ついに5年越しの夢(2008年韓国旅行3参照)Part2 参鶏湯(サムゲタン)を食べに
景福宮方面にある土俗村(トソッチョン)
タクシーで向かった。住所等コピーしていたものを見せればOK!!
景福宮地下鉄駅で降ろしてもらって5,000Wちょっとでした。
ここから徒歩7分となってますがこんなにかからず本当にすぐという記憶が・・・・

中へ入るとたくさんのお客様。
中庭があって変わった雰囲気に感動。

CIMG4439.jpg

CIMG4440.jpg



どこを撮影してるのか?全く画像センスなし!

即アジュンマが来て参鶏湯  13,000ウォン
を注文した。
キムチとカクテキが出たがこれも酸っぱくて私たちの口には
合わなかった(ノω・、) ウゥ・・・ついてないなぁ~~

食べ方は隣のテーブルに座っていた若者のナムジャ(男性)
グループを横目で・・・・
チングから教えられた面白い日本語の札があったので
撮影してみた。

CIMG4436.jpg

きっとじゃないし。(≧ω≦。)プププこれを持って会計します。

一口食べたらドキンが「今まで食べた中で一番美味しい~」と。
私は初めてなのでよくわからないがやっと食べることができた
サムゲタン(こちら参照)と嬉しくて仕方がない。
本当に美味しかった。

CIMG4437.jpg

CIMG4438.jpg


それにしてもこんなに有名でたくさんのお客なのに
日本人がいなのは何故?

お水のお代わりが欲しくて2人のアジュンマにお願いしたのに
結局忘れられた・・・今回の旅は”忘れられる”ことが多い旅だった。

店を出るとナンと行列が!
私たちってラッキー!とこれは計画通りのまたまた弘大へ向かった。

CIMG4441.jpg



「土俗村」名物、参鶏湯!餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、
黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、
「土俗村」秘伝の具材3種と、栄養たっぷりの食材が入った、究極の参鶏湯です。
口の中でとろけそうなやわらかい鶏肉に、鶏肉エキスたっぷりの濃厚なスープの
組み合わせがたまりません。
(by コネストより)



・タイトル:土俗村(トソッチョン)
・住所(日本語):ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
・住所(韓国語):서울시 종로구 체부동 85-1
・電話番号:02-737-7444
・営業時間:10:00~22:00
・休日:年中無休
・日本語:注文程度可
・支払方法:ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
・禁煙席:あり
・交通:地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、geongbokgung)駅1番出口 徒歩7分

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行12月10日③★明洞マッド汗蒸幕(ハンジュンマク) ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行2009年12月11日②★お姫様が使う寝室のようなカフェ

Comment

☆ いい感じ!

ドラマでよく見る いかにも韓国って感じの古い家ですね
ぜひぜひ行ってみたいです!

☆ ガラスさんへ。。。

そうなんです!
よくドラマである中庭みたいのがあって・・・・
かなり広いですよ。
美味しいから是非行ってみてくださいね~~^^

☆ No title

やっと参鶏湯i-237良かったですね♪

土俗村の食べた~い!と思いつつも、なかなか行けないです。
やっぱりとても美味しいのですねi-233
次回こそ行きたいです!

カウンタじ、おもしろい(爆)

☆ ボラさんへ。。。

大変な時にカムサハムニダ~~

娘が「ここが初めてで良かったね」と何度も言うの。
是非食べてくださいね~~

カウンタじより会計するときに”絶対”に必要な札に対して
”きっと”が受けたんだけど(≧ω≦。)プププ
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行12月10日③★明洞マッド汗蒸幕(ハンジュンマク) ≪        ≫ ★韓国旅行2009年12月11日②★お姫様が使う寝室のようなカフェ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

