--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/03 Wed  11:01
★韓国旅行12月10日①★トッポッキのお店オリジナル

この日の予定は世界遺産”水原華城”の予定でしたが
道が悪く膝に負担がかかると判断し残念だが変更することにした。

梨大(イデ)に行きTONY MORY(化粧品店)でお買い物。
ちょっとお年のと言っても私よりは若い店員さんがついて来て
(今回の旅では店員さんの高年齢化に驚く)
説明しだし何となくハングルを日本語で読んでいたら
食いついてきた
筆記道具を持って来て発音の仕方等質問されメモっていた。
これだから日本語の上達が早いんだろうな~と感心しました

店を出て予定地までの間に”キム家ネ”

CIMG4215.jpg
アジョシが作っているところ

キンパプで有名なので
是非食べてみたいと思っていたお店を発見。
アジョシに「take out OK?」と聞いたらOKとのこと。
きゅうりは入れる?と尋ねられドキンが唯一苦手なものなので
「いんだ~~!」と喜び入れないでと頼み1本お持ち帰り~

雨の中5年越しで(チングと行ったはずだったが帰ってから違う
お店だったと知ったお馬鹿なσ(´∀`●)アタシ)
念願のトッポッキが美味しいと評判の【オリジナル】へ。
日本語メニュー&日本語一切通じず
どうしたんだっけ?一番普通ぽいのをオンニに聞きながら注文。
「辛い?」と尋ねると「ちょっと」と答えたので安心したが
やはりこの「ちょっと」がクセモノ・・・・・
味はかなり美味しいのだけど辛い~~!
ニ日目の”スクールフード”に比べれば私は平気で食べれました。
ドキンは「ヒーヒー」言いながら「あそこよりはマシ」と何とか食べてました。
このお値段で満足な食事、絶対にお勧めです

CIMG4216.jpg
これから煮るところ・上にかかっているミソを減らしたら
辛さがなくなるかも?と減らしてみても何の効果も感じなかった
変な親子

CIMG4217.jpg
煮たところ
f_186re_10s.jpg f_186re_12s.jpg
天ぷら、イカとか美味しかった。
f_186re_14s.jpg こちらの画像は”ソウルナビ”さんからお借りしましたm(__)m
大学いものようなもの。私は後で食べようと思っていたのに
固くなっていて食べられなかった~(ノω・、) ウゥ・・・

CIMG4218.jpg
汚い食べかす(´~`;;)ゞタキアセ♪いつも余裕がないもんで・・・・





チュクソッ(スタンドード)トッポッキ 4000W
具の追加各1000W ラミョン(ラーメン)、
ケラン(卵)とマンドゥは4個で1セットで1000W
ティギム(天ぷら) 3000W
マッタン(大学いも)2500W
合計 15000W (一人で約700円弱)
だったと思います。レシートってくれないところが多いみたい・・・・





この後は二番目に楽しみにしていた写真屋さんです。

つづく・・・・
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行12月9日④★北倉湯(プクチャンタン)銭湯 ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行12月10日②★カフェドラマ

Comment

☆ no subject

ドラマだと トッポッキは子供がおやつで食べてるけど
どこで食べても辛いですよね。
子供もあんなに辛いの食べてるんだろうか?

ところで、私の友人、トッポッキじゃなく「トッポギ」と言うのが
気に入りません(笑)

☆ ガラスさんへ。。。

そうなんですよね~~小さい頃から食べていなければ
この辛さに耐えられないかも~~?

「トッポギ」そういうのかは?ですがチングの発音は
「トッポッキ」に近いと思います。
明日聞いてみますね~~

この場をお借りして私の気になる発言ですが(≧ω≦。)
ガラスさんのHNは韓国語の〇〇が良いかも~~と提案
したかったの。
私にもチングと考えた韓国名があるから~~
(勝手に) 

☆ no subject

韓国語の○○とは、私の本名のことですな…多分

☆ ガラスさんへ。。。。

ネ~~ クロッチョ!マジャヨ~~
クロッケハセヨ^^
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行12月9日④★北倉湯(プクチャンタン)銭湯 ≪        ≫ ★韓国旅行12月10日②★カフェドラマ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

