--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/03/01 Mon  10:15
★韓国旅行12月9日④★北倉湯(プクチャンタン)銭湯

口コミでは旅館のシャワー状態が良くないとのこと。
毎日チムチルバンだとお金がかかり過ぎなので色々と
調べた結果、旅館の近くに銭湯があることがわかった。

北倉湯(プクチャンタン)
7912891.jpg


数少ない口コミによると平日は5:30~20時まで。
土日は19時まで。
しかし【お客がいない時は早く閉まる】
情報が少ないので不安・・・・
まずはこの辺に本当にあるのか旅館の息子さんに
聞いてみたところ、すぐ近くにあるとのことで出て右に行って
・・・・・・・・と説明してくれた。
用意をしてほとんどカンで行ったら本当にすぐ近くにあるではないか!!
建物があったらすぐ受付?窓口がありおじいさんがいて入湯料(一人)
5000Wを支払いフェイスタオルを一人2枚づつ渡され左側の
女湯のドアから入る。

ロッカーがあり着替え
7912897.jpg

ドライヤーも完備です。

中へ入ると真ん中に丸い湯船があり
サウナ室もあり、なんと!垢すり場所まであってお客がいて
アジュンマがお仕事中!
ここ、銭湯だよね?ってことで想像以上に広くて綺麗~~♪

気を良くして湯船に入ってサウナに入って洗髪していると
アジュンマが信じられない行動に出た
って、後片付け?まだお客(私達だけだけど)がいるのにその丸い湯船を
洗い出しあれよあれよという間にお湯まで抜いちゃった
情報通りお客がもう来ないから店じまい?
最後に湯船に入りたかったが慌てて身体を流し着替え所に。
暑くてすぐ着替えできないし髪の毛も乾かさなければならない・・・
アジュンマも着替えが済みチラチラとこちらを見るので
「クンナッソヨ?」(終わったの?)と聞くと通じない・・・・
再度、発音しなおしたら理解されたようで「クンナッソヨ」と・・・・・
ドキンはロングヘアなのでそうそう乾かない。
遠かったら風邪をひくので完全に乾かすのだが近いしと
化粧水等を付け出すと今度は電気を消しだした
信じられない

まぁ~韓国らしいと私達は笑えたが知らない人は
度肝を抜かれるとはこのことだと思う。
所要時間30分もいたかな~~?
値段も安いし意外と綺麗だし時間さえ我慢すればとっても
良い穴場的な銭湯です。
でも銭湯で19時閉店って・・・


こんなんで今回の旅行中で絶対に語らずにいられない
本当に驚いたこと&笑えた(苦笑)事件でした。

旅館へ戻るときもやっぱりスムーズに帰れずプチ迷子(´~`;;)ゞタキアセ♪
キンパツとロッティボーイのパンを食べながらまったりと過ごす。

場所が場所なのでデジカメをもって行かず画像がないので
Miyajiの旅日記
からお借りしました。Miyajiさん、快く了解いただき
ありがとうございました^^

北倉湯(プクチャンタン)・北倉洞95
電話 02-755-9888

(旅館からすぐです)
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行12月9日③★ちょこっと仁寺洞・空振りの旅 ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行12月10日①★トッポッキのお店オリジナル

Comment

☆ 拍手ー!

yukiさん、こんばんは☆
さすが、yukiさん♪
ツアー客がいかない所のレポ。。。
待ってましたぁ♪
愉快なお話ですね。超面白かったです。
わぁ、お写真があるー!どうやって撮影できたんだろ?って
思っちゃいました。
yukiさん撮影じゃなかったのですね、やっぱり。

しかし、すごいですね、お客さんがまだいるのにね。
これは思い出に残る体験ですね。
いい経験をしましたね。

韓国にも銭湯があるって知りませんでした。

↓の記事の韓国のスタバ、ハングルで書いてあるのですね。
うちの娘はスタバが大好きなので、うわぁ、すごいと叫んでいます。
ご当地マグなどはありましたか?


☆ no subject

私もかなり行動力あるほうだと思うのですが
完敗です。
多分私は入る勇気無いです。
その代わり、途中で電気消されたりしたら
きっとケンカする…
言葉では無理でも、とりあえず韓国流で
「ヤァ!!」とでも(笑)

☆ じろちゃんへ。。。

おはよ~~^^
ただではすまない私の旅。
でも運が悪いよね~~このままいさせてくれたら
凄く良い思いでで終わるのに・・・・
アクシデントがあってこその思い出が多い私です(´~`;;)ゞタキアセ♪

Σ(|||▽||| )ドキッ そうよね~ペコちゃん好きだったんだ!
中には入ってないので確認していませんが
ハングルのタンブラーあるはずです!
どこかで見た記憶があります。
あ~~ん!疲れてて気が回らなかったわ。
一番のお土産だったね。
今度の機会かあったらねm(__)m

☆ ガラスさんへ。。。

「ヤア!!」爆笑でした!ミッチョツソ?とでも言えば
良かったかしらね~~?(≧ω≦。)プププ

人がいるとこは苦手なのでなんとかいない所を探したいの。
お陰様で殆ど日本人には会いませんでしたよ~~^^
日本語が通じないところで苦労したいという思いもあったのですが
知恵熱が出そうなくらいパニクります(≧ω≦。)プププ
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行12月9日③★ちょこっと仁寺洞・空振りの旅 ≪        ≫ ★韓国旅行12月10日①★トッポッキのお店オリジナル

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

