--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/24 Wed  11:30
★韓国旅行12月9日②★ユジン食堂

地元の雰囲気を味わいたいと思い調べていて"ユジン食堂"
みつけました。

韓国語が通じず観光客もいないところ。
コネストで掲載されていているのだしテレビでも取り上げられたとのことで
期待はして行きませんでした。

地下鉄を降りて地図を見ながら歩いていると
またしても「May I help you?」と一人のアジョシが。
地図を見せると「あ~この公園は知っているけれどこのお店は
わからない」と流暢な日本語で(´~`;;)ゞタキアセ♪
そして私たちが立っていたすぐ後ろの路地を指さし
「ここからすぐあります」
「かむさはむにだ~~^^」と真っ直ぐ歩くとすぐ公園らしきものが。
タプコル公園かなり有名な公園らしいが1mmも記憶がない・・・・
(ここ、かなりの近道・忘れたけれど・・・)
と、言うよりタイムトリップしたかのような風景・・・・
労働職のようなアジョシがわんさかいて煙草を吸っていたり
お話をしてたり、昭和初期(知らないけれど何となくそんな感じ)の
ような古ぼけた感じがした。怖いかも~~と思いながら
ふと横を見ると、これまた古さに迫力のある?ドラマに出てきそうな
田舎の食堂みたいなユジン食堂があった。ロケ地みたい!

a2_b.jpg a3_b.jpg
コネストさんより。(たくさんの人がいて余裕なしだったので)




恐る恐る中に入るとアジョシが何人かいた。
すぐアジュンマが来て日本人とわかったようで
なんと!日本語のメニューを持って来てくれた。
あ~~やっぱり来てるんだ!
娘はソルロンタン2,500 私はテジモリ(豚の頭)クッパッ 2,500
他に緑豆チヂミ 3,500を注文してみた。

CIMG4200.jpg
私が食べたものの画像、焦って撮影したのがわかる・・・(見られているようで・・・)

殆ど待たずに出てきたが食べると??????
くど~~い!臭い~~!美味しくない~~(ノω・、) ウゥ・・・

口コミを見ると美味しくないと書いてる方がいないのが
不思議~娘は〇〇ソルロンタンの方が美味しいとぼやき
くどい、はっきりした味が好きな私でもくどすぎるデジモリ~~
緑豆チヂミ も油が古いのかくどくて気持ちが悪くなるほど。
私たちの口がおかしかったのかな~~?
食堂の中も写真のような綺麗なものではなく
地元密着の旅を希望の方なら良いかもしれませんが
普通の無難な観光をしたい方ならきっと
間違ったかも~~と後悔するかも?
まっ、何事も経験です。
もしかしたら美味しく感動するかもしれません。
個人差がありますのであくまでも私達の感じたことです。

不本意ながら殆ど残してしまいそそくさと出て来てしまいました。
値段が嘘のように安いですし
お店のアジュンマはとっても親切でしたよ^^

常連さんが私達が韓国語がわからないと思ったのか
アジュンマに「日本人は来る?」と質問した。
アジュンマが「はい、たくさん来ますよ」と答えてました。


来るんだ・・・・・






・住所(日本語):ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 楽園洞(ナグォンドン) 221
・住所(韓国語):서울시 종로구 낙원동 221
・電話番号:02-764-2835
・営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー 21:30頃)
・休日:年中無休
・日本語:不可
・予約:不可
・支払方法:ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
・交通:地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongro 3(sam)-ga)駅5号線側5番出口 徒歩3分
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行12月9日①★光化門近辺~東和免税店・教保文庫 ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行12月9日③★ちょこっと仁寺洞・空振りの旅

Comment

☆ 日本人、行くんだ!

yukiさん、こんにちは♪
すごいローカル色の強い食堂ですね。
こういうお店って、絶対はずれはないと思いますが、
そうなのね。
yukiさんたちのお口にはあわなかったのね。
豚の頭ー!
すごすぎるわー。

韓国の方は本当に親切ですね。
May I help you?
英語が達者な方が多いと聞いていましたが、やっぱりね。

私の探し物は、義父の預金通帳なの。
銀行と郵貯の。
まだ遺産分割していなくて、今度ミッキーの兄のところの
長男君の結婚式があるので、そのときに相続の話をしてもらおうと思って、探してみたら、ない!
義父がなくなったときに見た覚えはあるのだけれど、
その後どこかに大切に隠してしまったみたい。
今日は銀行に電話をして相談しました。
手続きは面倒だけれど、大丈夫でした。
ほんと、間抜けでしょ、私。


☆ no subject

待ってました。新情報!!
チョンノ、インサドンのあたりは さんざん」歩いたけど
私も公園はしりませんでした。

旅行まで2週間きりました。
こんな記事を見ると
待ちきれない思いです。

それにしてもトゥエジモリとは、勇気がありますね
私、多分 無理…

☆ じろちゃんへ。。。

ローカル、でしょう?!
老舗みたいですね。何故美味しくなかったんだろう?
きっとその日に限ってかな???

韓国人が英語が達者って知ってたの?
ほんとに頭の良い人種だと思いますよ。

大変なものなくしたのね!
でも何とかなりそうで良かったですね^^

家の義父が亡くなってもナンにも残らないわ~~
(○`З´○)プン②

☆ ガラスさんへ。。。

いつもありがとうございます^^

この公園も後で知ったことで(´~`;;)ゞタキアセ♪
ナンかこの辺ってアジョシが多く道の端で煙草吸いながら談話
とか凄いとこでしたよ。
韓国のアジョシは優しいから良いけれど・・・・

デジモリって気持ち悪いところなのですか?
知らないで食べてみたσ(´∀`●)アタシ
でもゲテモノwelcomeですから~~^^
何度も言うようにくどかったですよ。

後、二週間なんですね。私の記事が間に合うかな~?

☆ じつは・・・

食べたことはないんです。

ただ、名前を聞いただけで ちょっと・・・

豚の「頭」なんて 怖すぎです~!

また、新作、たのしみにしてますよ!!

☆ ガラスさんへ。。。。

考えてみたら怖いかも~~(´~`;;)ゞタキアセ♪
何も考えずに娘と違うものと考え即決め~~!

新作?頑張りますね^^

どこに(どの近辺)宿泊するにかしら?
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行12月9日①★光化門近辺~東和免税店・教保文庫 ≪        ≫ ★韓国旅行12月9日③★ちょこっと仁寺洞・空振りの旅

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

