--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/18 Thu  09:55
★韓国旅行12月9日①★光化門近辺~東和免税店・教保文庫

宿泊先の旅館は光化門近辺。


徳寿宮の近所に宿泊していながらやっとこの日の予定。

CIMG4189.jpg

CIMG4190.jpg


11時から交代式があるそうなのでめがけて行くはずだったが何故かもう始まっていて

CIMG4187.jpg

宮中の衣装にドーナッツ&コンビニってかなりミスマッチ~~
と、言うか徳寿宮自体がこの近辺とミスマッチ・・・・

CIMG4188.jpg



ここには私が韓国好きになったきっかけとなった日韓共同制作ドラマ
「friends・フレンズ」のロケ地があるとのこと。
あまり足を使いたくなかったのでここだと決め付け記念撮影。
後で調べたら違うような気がしないでもない(´~`;;)ゞタキアセ♪

そのドラマのYouTube動画はこれ~7分54秒に出てます。

ジフンと智子が徳寿宮石垣を歩く

fr16.gif
いただいた画像・ここらしい・・・

時間&足の疲れが心配だったので中も見ずに

ここからすぐの”東和免税店”まで歩く。
免税店でも店員さんが寄ってくるので面倒くさい
ゴッパがシャネルのフレグランスが欲しいと言ってたので
お土産探し・・・調べて行ったので即みつかったが
ウォンかドルの支払いで迷った。
ドル払いが良さそうなのでカード払い。
後でわかったことだが1ドルが約89円だった。安いよね

そそくさと出てまた徒歩ですぐの”教保文庫”へ。
(これをコピーして行けば良かった)
大きなビルでどこが本屋さんかわからずビル前で煙草を
吸っていた男性に聞いた。韓国語通じず四苦八苦~~
地下らしいので行ってみた。そこにあった・・・・ただの本屋さん。
(何を期待して行ったのか・・・)

ただ足が疲れただけで面白くなかったので昼食予定の
”ユジン食堂”へ向かった。

続く。。。。


スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行2009年12月8日④★花マッド汗蒸幕 ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行12月9日②★ユジン食堂

Comment

☆ 

交代式、見られたんですか、いいですね。
ドラマのロケ地、私探したこと有りますよ
天国の階段のチョンソ家。
夫と、住宅街を30分歩き回って発見!
帰ってきて早速DVDと写真を照らし合わせ
やっぱりこれだ!と大喜びしました。

フレンズのあのシーン、素敵でしたよね
もう一回見たくなりました。

☆ ガラスさんへ。。。

こんにちは^^

フレンズのシーンはご存知でしたか?嬉しい~~♪
実はすぐ近くにあの黒田福美さんがいた旅行店があったのに
すっかり探すの忘れてて・・・・(´~`;;)ゞタキアセ♪

交代式は毎日やってますのでお時間がありましたら是非~~!

☆ 時代劇ー!

yukiさん、こんばんは☆
宮廷もののドラマでよく見る兵隊さんたちですね~♪
交代式というのね。
かっこいいですね♪
近くで見ると感動するでしょ!
フレンズ、懐かしい~♪

ゴッパさん、シャネルの。。。お洒落さんですね~♪
すぐに見つかってよかったですね。
静かにお買い物させてほしいですよね、店員さん、寄ってこないでー!

今朝はボタン雪だったんですよ。
そちらはかなり積もっているのでしょうね?


☆ じろちゃんへ。。。

こんにちは~~^^

そうそう、よく見るものです^^
この方たちは何て言う職業なのか?っていうのが
一番の感想です(´~`;;)ゞタキアセ♪
日に2回を毎日なんだから・・・・不思議~~

ゴッパのは千歳の免税店で6000円以上してたのを確認して
行きました。かなりお安くgetしたという記憶が・・・・

今日も雪ですよ。
そちらはちょっと積もると大変ですよね~~
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行2009年12月8日④★花マッド汗蒸幕 ≪        ≫ ★韓国旅行12月9日②★ユジン食堂

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

