--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/02/02 Tue  12:45
★韓国旅行12月8日③★チングと再会

向かった先はビエンナ眼鏡 (昔から口コミが良かったので作るならここでと決めていました)
ここで私達親子の眼鏡を作るためチングにも
つきあってもらおうと待ち合わせ場所に。

有り得ないことに韓国に来て3日目で明洞だなんて
(私のことだから化粧品買い捲りと思ったでしょう?)
相変わらず凄い人、人~~お決まりの迷子で
何とか着いてお店の人に尋ねている最中
チングが店の奥からやって来た。
私「遅くなってごめんね~~」
チング「私も迷ってyukissiに何度も電話したんだけど。」
私「携帯見る余裕もなくて・・・」
ダメですね~私~!
こういう時こそ見なきゃですよね!反省しました。

それから視力検査等して大体の似合いそうな眼鏡を
出してくれて、ものの数分で即決め!
横着な私にはぴったりだわ~
1人約5500円くらい?
一時間以内に出来るととのことでその間「ファジャンプン通り」(化粧品通り)へ。
お決まりの客引き合戦の凄まじさ・・・・
上手な日本語でマイクで呼び込み(´~`;;)ゞタキアセ♪
店内では例の「お姉さん、お姉さん~日本人に一番の人気の・・・・・」と
つかさず付いて回る・・・
「・・・・うざい・・・これがヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌だ!」
なんでこうなんだろう?黙ってたら売れると思うのにといつも思う。
これが嫌で即、出てくる私。
チングは息子さんにとクレンジングクリームやらシャンプーやら
一生懸命お買い物(≧ω≦。)プププ

眼鏡を取りに行きそれからドキンは留学時にお世話になった
トウミ(お手伝いてくれる人)の韓国人のお友達と会うため
ミリオレで待ち合わせ。
そこまで付き添いそこで記念写真

no.jpg
向かって右側のイベントのステージでこんなものが。
ここでドキンと記念撮影。勿論チングとも。

3f57d7b28393fe5a_S2.jpg

因みに昼間のようす。

それから私がサムギョプサルを食べたことがないので
チングが美味しいというお店へ。
信じられないことに店名も場所も全く記憶にございません(´~`;;)ゞタキアセ♪
(明洞であることは確か)
味はおいておいて久しぶりの向き合っての会話。
この時に日本語ペラペラで良かった~と実感♪
普段から会話しているのでそんなに積もり積もった話もなく
食べ方等教わりながら
初めて生の白菜に肉を巻いて食べました。
キムチは韓国人でも酸っぱいと言うもの。
私は食べられませんでした
最後にご飯を入れて焼いて食べましたが(コチュジャンに
味付けしたしたもので混ぜる)これが最高に美味しかった
ここでの画像は1枚もなし<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ドキンとの待ち合わせ時間までまだあったので
”ドクターフィッシュ”のあるカフェと予定していたのだが
チングが衛生面を心配したのでやめることにした。
サボイホテルのカフェでお茶をして次に予定のハンジュンマクまでの
行き方を確認したところ膝の悪い私を気遣い帰りだけ送って
もらうように予約していたのだが(送迎無料)急遽チングが電話してくれ
近くのホテルでピックアップの手はずをとってくれた。
感謝~~
20時にミリオレで待ち合わせのはずが5~6分も遅れてやってきたドキン
チングがいたが説教をしながら10分に予約していたホテルまで
早足で向かった。その間も電話をいれてくれまた感謝。
お迎えのアジョシ(おじさん)がニコニコ顔で迎えてくれた。
車に乗る時もぶつからないように手でおさえててくれたりナイス!

ここでチングともお別れ。
車に乗って後ろを振り返りバイバイしようとしたところ
もう背を向けて歩いていた(´~`;;)ゞ
私たちは苦笑い。

ハンジュンマクに続く・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行2009年12月8日②★X世代~新村~梨大 ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行2009年12月8日④★花マッド汗蒸幕

Comment

☆ チング、最高~♪

yukiさん、こんにちは♪
わぁ、このお写真見たことあるー!
って、続きのカレンダーのお写真、またどんどん送ってくださいね。
そうかぁ、ここだったのですね。
チングは日本語ぺらぺらなのね。
息子さんがいらっしゃる年齢なのね。
私は学生さんかしらと思っていました。
とても優しい方なんですね。
気配りがすごいわ。

眼鏡はその後いかがですか?
格好いいのでしょうね~♪

☆ じろちゃんへ。。。。

こんばんは~~

そうそう、あの写真です。
ステージの上で恥ずかしかったんだけど以外にも
待ってる方1組くらいしかいなくて思い切りました!

チングは私より2歳下の主婦ですよ~
だから話が合って長続きしているかと思います^^

眼鏡は慣れないから鼻が疲れる?

写真、また送らせていただきますね。
ありがとう~~

☆ no subject

かわいいお写真、最初見た時にサンタさんの赤色と同化して
いて、yukiさんも写っていたこと気付きませんでした(汗)。
お顔は見えませんが、おしゃれでかわいいで~す♪

3日目に明洞!驚きました!
私は着いてすぐ行ってしまうので(笑)・・・というか明洞しか
知りません(笑)。

チングさんとも再会で、楽しい時間を過ごせて良かった
ですね♪
サムギョプサルのお店分かったら教えてくださいね。

そういえばyukiさん、左側のブログ翻訳が記事に重なって
います。私のPCが変なのかなぁ。yukiさんのPCで見ると
大丈夫ですか?

今日もまたまたもの凄く寒いですね。

☆ ボラさんへ。。。

やっぱり変ですよね~
これとっぱらった方が良いですね。
やり方がわからないのでもう少しお待ちを~~

サムギョプサルのお店、今日チングと会話したのに・・・
来週聞いてみますね^^

今回は緻密な計画を立てたのでどうしても明洞はここにしか
入らなかったの。この後にまた行っていますが(≧ω≦。)プププ
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行2009年12月8日②★X世代~新村~梨大 ≪        ≫ ★韓国旅行2009年12月8日④★花マッド汗蒸幕

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

