--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/25 Mon  14:16
★韓国旅行2009年12月8日②★X世代~新村~梨大

そして”私の名前はキム・サムスン”&”春のワルツ”のロケ地である
”X世代キンパプ”へ。


場所がこのコンジュカフェ(姫カフェ)の近くみたいなので
店員さんに聞いてみると
(韓国語ができない人はハングルで書いてるものを用意していくと
簡単に通じますよ~)
知ってるお店~ぽい態度で紙に簡単な地図を書いてくれました。
(あ~~このコンジュカフェは日本語が通じません)
店から出て左に向かって二本目の道を左折して即見えます。
とっても広い道路沿いです。
あっと言うまに着きますよ。

34-510e0.jpg
どこかでいただいた画像。
私たちが写っているのでない(´~`;;)ゞタキアセ♪
この画像とは違うので不思議でしたが撮影用に変えてるようです。


迷わずキンパプとラポッキを注文

CIMG4171.jpg
インスタントラーメンとトッポッキが一緒になっています。だからラポッキ~
CIMG4169.jpg

この2点で5,000ウォン 日本円で400円ちょっとです。
お味は最高~~!
辛いのが苦手な日本人でも何とか食べれる辛さで
ナンと言っても美味しい~~
こんなに安くて美味しいのだから有名なのがわかります。
お店は混んでいるのを覚悟していましたが
私達の後に1人来ただけですいていました。
お腹一杯で大満足でした。

CIMG4170.jpg
メニュー・信じられない数字が並んでいるでしょう?

先に言っておきます。ここから歩いたのが間違いでした(ノω・、) ウゥ・・・
予定通り”新村”まで行き日本の本のリサイクルショップBOOK OFFへ向かった。
遠い&寒い・・・・歩いても歩いてもつかない・・・
「近いはず」という自信はどこから来たんだろう・・・・
なんだかんだで着きました。
韓国人が日本語を勉強するための本を安く買えたので良かった^^

次はグランドマートへ。
大学生もよく行くスーパーでインスタントものが豊富に揃っているとのこと。
デパートの地下でした。
私の好物のオジンオ(いか)のスナック菓子が安い~~
たくさん欲しかったけれどかさばって荷物になるので我慢して少しだけ。
たくさん買い物したかったな~~

次はまた歩いて”梨大”までの予定だったが疲れて無理だったので
地下鉄1区間。(弘大~新村まで地下鉄にすれば良かったと後悔)
娘が絶対に食べたかった”レッドマンゴー”へ
ヨーグルトアイスを食べに・・・・・

ドキン「ない!つぶれてる~夏にはあったのに~」
疲れが一気に
このためにだけやってきたのに・・・・・
気を取り直して地下鉄入り口まで来たら女性のわめき声が。
降りていくと若い男女が大声で公衆の面前で大喧嘩!
女性の強いこと!まくしたてて男性が一言だけ言って
そのままそれぞれ反対の道を行った。
面白かった、イヤ、びっくりした~~
カップルのその後がとっても気になっています。

荷物を置きに旅館に戻りました。
ここまでは予定通り、ちょっと休んで16時にチングとの待ち合わせ場所に
だったのに時間がない!
置いてすぐ出たのは良いけれどまた迷子・・・・・
焦るわ焦るわ~~~(ここで無駄な歩きをした)
客引きのコに聞いても?結局5~10分遅れて到着しました。

続きます~~


スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行2009年12月8日①★弘大(ホンデ)・お姫様が住む宮殿のようなカフェ  ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行12月8日③★チングと再会

Comment

☆ おいしそう~♪

yukiさん、これもめちゃくちゃおいしそう~♪
しかも安いのね。
そして、メニュー!
ハングルが読めない私には何がなんだかわからん!
えーっ、何をオーダーすればいいの?
普通の観光客はこないんですよね?
英語のメニューとかはないのですか?

いっぱい歩いたのですね。
なのに、ドキンチャンが食べたかったお店はつぶれていた!
かわいそう。

カップルのけんかもすごいですね、大衆の面前で。

いよいよチングに会うのですね。
いつもスカイプをしているチングですものね。
前回の旅行でも会われたのでしたよね。
つづきが楽しみです~♪

☆ じろちゃんへ。。。

じろちゃん、こんばんは~~

本当に美味しいのよ~
メニューは英語もなくて韓国語のみです。
料理の名前を調べていけば日本語韓国語?で通じますよ。
多分、世界的にキム・サムスンを見ている外国人なら
行ってるんじゃないかな~~?(≧ω≦。)プププ
日本人が多いかと思います。

そうです。
スカイプチングで前回初めて会ったの。

続き待っててね~~

☆ no subject

「春のワルツ」では働いていた(経営かな)お店ですね。
そんなに美味しいのですね♪食べてみたいです。
ラポッキ!はじめて知りました。メモ、メモ

楽しみにしていたお店がなかったなんて~ものすごい
ショックで悲しいですね。。。

メニューでいちぱんお安い1000ウォンは飲み物ですか?
全て記号に見えます(汗)。

今晩からまた雪がたくさん降るみたいですね。

☆ ボラさんへ。。。

Σ |゚Д゚●;|知ってるの~?!
働いてたらしいですよ。
勿論、私、知らなくてちょっと前3話見たトコです(´~`;;)ゞタキアセ♪
ボラさん是非行ってきださいね^^

1000ウォンのはおでん2個と書いてますよ~

私が食べたのはメニュー左の一番上 X世代キンパプと
おでん入れて5こ上のラポッキです。
よく見ると右側は全部ラーメンです
チーズキムチラーメンやカレーラーメンとか・・・・・

あ~ん!食べたくなった~~(ノω・、) ウゥ・・・

明日は寒さもあるらしいですね~~
おやすみなさい^^

☆ X世代

お久し振りです。
X世代へ行かれたんですね^^
ナラも訪韓した時、ほぼ必ず行っています。
毎回ラッポッキ、キムパッの組み合わせにしてしまいます。
モドゥムキムパッにチャレンジしてみたいです。

☆ ナラさんへ。。。

ナラさん、アンニョン^^

先月からいらっしゃらないからどうしたのかな?と
心配していました。(変なカキコがあるの知ってます?)
X世代はナラさんに教えてもらったから行くことができました。
チョンマル コマウオヨ~~^^
モドゥムキンパッってナンでしょうかね?
私はチーズキムチラミョンが食べたいな~
ナラさんは近く行く予定はないのですか?

☆ モドゥムキンパッは…

全ての具が入ったのり巻きです^^
キムチやチーズ、ハムやツナなど…。
想像するだけで美味しそうです!!

次回の訪韓は…
まだ考えていませんが、
春くらいに行けたらいいな…と漠然と考えてます。
yukiさんは予定ありますか?

☆ ナラさんへ。。。

キャッ!たった今、更新したところです。
ちょんまる、ましけった~~~^^
もごしっぽ~~!!

ナラさん、予定があるだけ良いですよ~~
私は毎回最後だと思っているんですよ~(ノω・、) ウゥ・・・
????春ってもう少しではないですか~!
いいな~~楽しんで来てくださいね♪
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行2009年12月8日①★弘大(ホンデ)・お姫様が住む宮殿のようなカフェ  ≪        ≫ ★韓国旅行12月8日③★チングと再会

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

