--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/17 Sun  15:37
★韓国旅行2009年12月8日①★弘大(ホンデ)・お姫様が住む宮殿のようなカフェ

弘大(ホンデ) 芸術で有名なホンデ大学)

旅行の目玉、二本の指に入るほど嬉しかった場所


”お姫様が住む宮殿のようなカフェ
(コンジュガ サヌン クンジョンガットゥン カペ)


いつものようにちょっとだけ迷いましたが無事に到着~
チングに「コンジュビョン」(姫様病)と言われるだけ
ロマンティックでヴィクトリアンなインテリアや雑貨が大好きな私。
勿論、娘も同じ血をひいています。
ここを見つけたときは大喜び~
この日を楽しみにしていました。

お店の看板から大興奮!階段を登って2階です。

CIMG4146.jpg

itadaki1.jpg


各テーブルごとにカーテンで仕切られ個室状態です。

CIMG4153.jpg

itadaki2.jpg

お客も私達の他に1組のみでそこから出て色々と撮影しても
何も言われずかなり自由なお店。

CIMG4148.jpg

CIMG4147.jpg

CIMG4149.jpg

飲み物はカフェラッテで8,000ウォンと韓国にしてみたら
高いですが場所代と思えば納得です。


飲み物はカフェラッテで8,000ウォンと韓国にしてみたら
高いですが場所代と思えば納得です。

CIMG4157.jpg

CIMG4159.jpg


この食器をなぜチョイスしたか・・・残念~~国産です。
特にドキンのマーガレットのは(´~`;;)ゞタキアセ♪

鏡台には流石、”雪花秀”の化粧品が並んでいました。

CIMG4162.jpg


CIMG4164.jpg
私達の席から後ろの席を見た感じ。

CIMG4166.jpg
何をするのでもなくただ画像の撮り合いをしていた
ミーハーな親子でした。

CIMG4167.jpg
外は別世界~しかし!この時雪が偶然に雪が降ったんです~
雪は珍しくはないけど異国韓国でとなるとまた格別の思いがありました^^

こういうのを夢のような時間と言うのですね。

お姫様気分を味わいたい方に必見です。

実はもう一軒同じようなカフェがあるんです。
勿論、私達~後日通いましたよ。後ほどね



スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★韓国旅行2009年12月7日③★スパ・レイ ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行2009年12月8日②★X世代~新村~梨大

Comment

☆ no subject

こんにちは。すごく素敵なカフェですね。仕切りがカーテンって言うのもいいわ~ホントにお姫様が住む宮殿のようですね。よくこんな素敵なカフェ見つけられましたね。すごいわ。次回も楽しみだわ。yukiさん有難うございました。沢山お心使いして頂いて頑張って綺麗になりま~す。

☆ おおお!

yukiさん、こんばんは☆
おー!すばらしい!
まさにyukiさんとどきんちゃんのつぼ!
お二人の興奮が伝わってきますよ~♪
ほんと、見るからにyukiさん好みですよね。
私もお姫様気分を味わいたいです。
こんなに素敵な場所があるなんて。

チングに「コンジュビョン」(姫様病)と言われるって、
チングは韓国のチングですよね?
韓国にそういう言葉があるのですか?

雪花秀”の化粧品が並んでいましたということですが、
こちらのが最高級なのですよね?
質問攻めでごめんね。

☆ no subject

かわいい♪
かわい過ぎま~す♪
私もこのような雰囲気大好きです。
カフェラテの模様もかわいい♪

次回のソウルでは是非訪れたいです。
もう一軒のカフェも楽しみです。

yukiさん、本当に事前にとてもいろいろ調べられて
すごいです。私も見習わなくては!

☆ beagleさんへ。。。

あんにょん^^
無事届き安心いたしました。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

韓国はカフェ大国だからステキなところが一杯です。
お腹&時間があればずっ~~と周ってられるかも?です。
まだひと月しかたっていないのにまた行きたい病です。



☆ じろちゃんへ。。。

じろちゃん、でしょう~でしょう~~~?!
悲鳴ものでしたわ!

韓国チングの「コンジュビョン」の話ね、
お姫様病って本当にある?言う?んですよ~
悪く言うとブリッコなんだけど(´~`;;)ゞタキアセ♪
私達の間では私みたいな姫系が好きだって言う意味で
つかってます。

雪花秀は韓国コスメで有名な高級化粧品です^^
でも私が使ってる(ショップに置いています)
The history of后の方が高級で高いんですよ~
イ・ヨンエさんが広告モデルしてました。
年代も高めです^^

☆ ボラさんへ。。。

いいでしょう?!
カップは思わず裏?底?見ました。
はっきり国産って書いていました(ハングルです)
置いているものもアンティークと小耳にはさんだけど
チェックしてくるの忘れちゃった!
肝心なとこ抜けてますね~~(ノω・、) ウゥ・・・

5月、是非行ってください。
弘大は最高~♪
もう一軒のカフェはもう少し待ってくださいね。

雨が降って変な天氣ですね(○`З´○)プン②
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行2009年12月7日③★スパ・レイ ≪        ≫ ★韓国旅行2009年12月8日②★X世代~新村~梨大

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

