--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2010/01/15 Fri  14:28
★韓国旅行2009年12月7日③★スパ・レイ

 
そして今夜のお風呂は

スパ・レイ


新沙駅3号線5番出口から直進リバーサイドホテルとなり
(ですが5番が工事中でした)

地元のセレブマダムが通っているとのことで
私達もセレブ体験がしたいということで決めていた。

地図片手に位置を確認しているとコートを着ているスッキリとした
男性が「May I help you?」と声をかけてくれた。
つかさず「リボサイドゥホテル オディエヨ?」と尋ねた。
(リバーサイドホテルはどこですか?日本英語はリバーだが韓国英語だと
リボで伸ばす音がないので)通じた~~
すぐ手前の方向に指をさして教えてくれた。

徒歩5分もかからず到着かと思いきやハテ?
またそのビル関係者と思われる男性が優しい眼差しを向けてくれ
ここの地下ということで地エレベーターのボタンを押してくれた。

地下駐車場らしき場所。

入り口にはIKKOさんの写真とサインがあると情報入手していたので
即確認!撮影しようとしたらまさかの2度目のデジカメ故障~
仕方なく携帯で撮影。

20091207213645.jpg

事前調査で日本人専用メニューには高いコースとオプションしかないので
注意が必要と理解していた。
オプションをつけることによって店員さんの態度が違うとのこと、
入場料 W1,2000にオプションでヨモギ蒸しをつけようと予定していた。

確かにオプションをつける前と後では明らか態度が違った
これで上手くいったのだがやっぱり罠が・・・
タオル、ガウンをいただきロッカールームへ。綺麗~~
一時間後にヨモギ蒸しの予約をし緑茶風呂やジェット風呂?に。
このジェット風呂は噴射?が終わると数箇所にボタン(だったかな?)が
ついててそこを押すとエンドレスで身体にジェット噴射できるという
優れものだった^^

ヨモギ蒸し部屋に行くと穴のあいた椅子に座らせられ下に
熱そうなもの(よもぎを沸騰させた感じ?)を置かれ
首から足の指先まですっぽり隠れるビニールをかぶり
即、下半身が温かくなりあっというまに汗が吹き出て来た。

その間にメニュー表に目が行った。
ヨモギ蒸しが価格別に3種類もある~~
聞いてない!私たちのは一番高いラベンダー入りのものだった。
(30,000ウォンで他に比べて高いほうかな?とは思ったがなんと言ってもセレブ、
こんなものかと・・・・)
救いは1時間も蒸されたので時間的にはお得だったかと思いますが・・・
安く済ませるには一番お安い確か15,000ウォンがお勧めです。
係りのアジュンマはテレビを見ながらクイズ番組に答えてたりと
わが道を・・・・

19~20時の間は汗蒸幕(ハンジュンマク)は使えませんのご注意を!
20時まで待って初、汗蒸幕(ハンジュンマク)はただただ「熱すぎる~~」
一分も入ることができず♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

スッピンにマスクをかけ根性で地下鉄で帰った親子でした。(セレブ江南から

20091207214057.jpg
地下鉄に乗る前にあまりにも綺麗なイルミネーションだったので。
しかし綺麗なところは撮れず♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
何種類もの電気がビル一面を飾り本当に綺麗でした^^



●楽しみにしていた朝食のメニュー

7日朝食


この目玉焼き(焼いて半分に折ります)&ハムは一週間つづきました。
カレーライスは日本のものとは違い物足りない味です。
レトルトをいただいたことがあってそれと似たような味だったので
多分、韓国のはこんな感じ?
キムチは残念ながら私には酸っぱすぎる
コーヒーは”ヘーゼルナッツコーヒー”(毎朝)


補足
南大門へ行く途中の道、物凄く美味しいそうな匂いがした瞬間
あのロティボーイを発見!

CIMG4119.jpg

シンガポールのパンらしく世界で一番美味しいパンだそうだ。(ガイドブックより)
明洞にしかないと思っていたのでスケジュール的にあきらめていた私は
大喜び~~帰りに買ってきて旅館に大金を置きついでに1個を分けて
食べました。すっかりやみつきになった私達はこのあともう一度
食べています本当に旅館からすぐ近くです



スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

新年明けましておめでとうございます♪おみくじ結果~ ≪    HOME    ≫ ★韓国旅行2009年12月8日①★弘大(ホンデ)・お姫様が住む宮殿のようなカフェ

Comment

☆ no subject

セレブ体験♪
お風呂もいろいろあるのですね。オプションでそんなに
態度が違うとは!驚きです!

目玉焼きを折るのも驚きです!

今日はいちだんと寒いですね。

☆ ボラさんへ。。。

本当に最近は寒いですね~~

そんなセレブな扱いはされませんでしたが
ここ、”cancam"でも紹介されていましたので経験として
良いかもです。女性専用ですし♪
態度はひどいとどこかのブログで拝見していて本当に
すぐコースを勧められ入場料~といったら顔が変わりました!
オプションでご機嫌が直ったけど♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

目玉焼きは変わっているでしょう?
毎日一人ひとりに焼いてくれるのであつあつで食べれますよ^^

☆ セレブ~♪

yukiさん、綺麗になったでしょう!
効果はばっちりでしょう?
あちらのセレブたちが通うお店なんですね。

穴のあいた椅子に座って蒸すっていうのが日本にもあるらしいのですが、結構なお値段がするそうですね。

1時間も蒸されるのはつらかったですか?
オプションをつけると態度が変わるとは!
yukiさんの下調べ、さすがですね♪

シンガポールのパン、美味しいんですね!
カレーライスが朝出てくるとはびっくりです。

目玉焼き、味付けはどんなでしたか?
私はこのようなに半分に折る目玉焼きをよく作るんですよ。
黄身を少し柔らかめにして、味付けはお砂糖とおしょうゆとお酢。それを半分に切って、黄身を見せて、お弁当に入れます。

旅先で目玉焼きを目の前で焼いてもらえると嬉しいですよね。

☆ じろちゃんへ。。。

綺麗になればいいけど(≧ω≦。)プププ

穴のあいたの日本にもあるのですか?
1時間は長くて大変かも!あの格好でじっと座ってるの
辛いかも~~~!

目玉焼きはただケチャップをかけるだけなの。
じろちゃんの味はどんなのだろう?

カレーは日本人には合わないと思うわ。

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

新年明けましておめでとうございます♪おみくじ結果~ ≪        ≫ ★韓国旅行2009年12月8日①★弘大(ホンデ)・お姫様が住む宮殿のようなカフェ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

