--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/12/25 Fri  16:36
Merry Christmas!! じろちゃんからのプレゼント&二度とでない私のお料理^^

昨日じろちゃんからクリスマスプレゼントが届きました



20091224114736.jpg
ダンボールから出した状態。
この時点で「キャン、キャン」状態な私・・・・
カレンダーは韓国旅行の画像を送ってと連絡いただき作成してくださいました^^
お見せできないのが残念です。
フォトスタンドもつけてくださいました♪(カレンダーの下)


CIMG4569.jpg
ドキンに~~ラヂュレのものなのなので食べものと思いきや
(開ける時にラッピング材料にも傷をつけずにとうるさい私・・・・だって好みなんだもの~~)

CIMG4578.jpg
可愛らしいノートブック♪
「ママにちょ~~だい~~!」とたかってみましたが強く拒否さました。

CIMG4575.jpg

CIMG4579.jpg
私には”貴婦人”のポーチ この生地じろちゃんのブログを見て気に入っていたのです。
裏には王冠のラインストーンアップリケ。王冠とティアラ等の姫系アイテム?は大好きなんです。
とっても素敵です~~^^

20091225150928.jpg
ヨーヨーキルトのツリー これ何個も作ってましたね~?^^ありがとう!
(上の3個のクリスマスのものはお友達からいただきました。ツリーがガラス製です)

CIMG4565.jpg
そして一番上の画像のように可愛いBOXに入っていたマカロン~~
こんなに頻繁に本物を食べられるなんて幸せ者な私です。

じろちゃん、いつも かむさはむにだ~~~

じろちゃんのブログに行ってくださいますと素敵な暮らしと作品がたくさん見ることが
できますよ。




そして。。。。大きな声では言えないのですが・・・

家族が「ど~~したの?」と驚いたのですが、クリスマス料理を作った私です。


CIMG4574.jpg
ちょっとお皿の盛り付けが汚いのですが(´~`;;)ゞタキアセ♪深いスープ皿なのに平たいお皿に見える・・・
「鶏と豆の煮込み料理」メッチャ、美味しかったんですよ~~
ちょっとしたランチに向いてると思う!


2009122417332011.jpg

「バルサミコ酢のきのこ類と生ハムのマリネ」
指示通りに作ったのに何故かまずい!二度と出ない作品(´~`;;)ゞタキアセ♪

CIMG4566.jpg
色が悪いのですが突然ひらめいたもの。
”生ハムとローストビーフのてまり寿司”こちらも好評~~

20091224173340.jpg

じろちゃんのお嬢様ペコちゃんが作ったものをマネしてみました。
”白菜とシソ昆布をゴマ油でまぶしたもの”簡単でかなり美味しい~~
(ふじっこの昆布でしたが私はシソ昆布を使ってみました。キャベツ&レタスでも
絶対に美味しいと思います)


材料がかなりかぶってますが~~(´~`;;)ゞタキアセ♪鳥の足もあったので。
これだけやった私(こんなものですが自画自賛)に対して誰も文句は言いません。
「美味しい~」と食べてくれました。多分、やる気を持続させるために
みんな精一杯だったのでしょうね(≧ω≦。)プププ


スポンサーサイト

★韓国旅行記 2009年12月7日②★新沙洞 カロスキル~スクールフード ≪    HOME    ≫ 良いお年をお迎えください&鶏と豆の煮込み料理レシピ

Comment

☆ no subject

きゃ~かわいい♪すてき♪
じろちゃんさんは本当にとってもセンスも良くてステキですね。
あっyukiさんもステキです^^


yukiさんのお料理♪
ものすごく美味しそう。食べた~い。

ちょっと早いですが・・・
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

☆ ボラさんへ。。。

でしょう?でしょう?
じろちゃんのセンスと腕前はピカイチですよ^^

お豆と鶏肉はヒットですよ~~

ボラさんはパリへ旅立ったのね?!
来年までなんて良いですね。カウントダウンするのかしら?

たっくさん、楽しんで来てくださいね~もういないけど
      (´~`;;)ゞタキアセ♪

☆ no subject

おはようございます。素敵なクリスマスイブを送られたのですね~ イブに身内に不幸がありましたのでチキンもケーキもお預けでした。美味しそうな写真をみて楽しまさせて頂きました。ご馳走様でした☆お豆と鶏肉の煮込み作ってみたいわ~  じろ~さんのプレゼントも素敵ですね。センスがよくて見とれてしまいました。お店の更新はいつ頃になりそうですか?

☆ beagleさんへ。。。。

おはようございます。
ご不幸があったとのこと、お悔やみ申し上げます。

煮込みのレシピ後で参考サイトお知らせしま~~す^^
じろちゃんの素敵でしょう?

お店の更新・・・・Σ(|||▽||| )ドキッ
年内は今日当たり(いたって適当で・・・)で
お休みしようかと思ってトップページをさきほど
お正月バージョンに変えたところでした(´~`;;)ゞタキアセ♪

来年は5日には初売りの予定ですがアップ作業が間に合うか
どうか・・・・
お急ぎのものがございましたらメールでご注文承りますので
よろしくお願いいたします^^

☆ ありがとう

yukiさん、素敵にアップしてくださってありがとう。
お邪魔するのが遅くなってごめんなさい。
yukiさんのクリスマス料理、超おいしそう♪
作り方を教えてね。
これから障子をはります。
娘が手伝ってくれるというので頑張ります。
今気ぜわしいのでお正月にゆっくりこちらにお邪魔しますね。
今年もお世話になりました。
来年もまたよろしくね。
良い年をお迎えくださいね。

☆ じろちゃんへ。。。

いえいえ~~
じろちゃんの画像の方が綺麗~~
ヘタクソでごめんね~~

作り方ね、待っててね♪

こちらこそお世話になりました。
じろちゃんもすっきり年を越して来年は
健康な年になると良いですね。

ありがとうございました!
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★韓国旅行記 2009年12月7日②★新沙洞 カロスキル~スクールフード ≪        ≫ 良いお年をお迎えください&鶏と豆の煮込み料理レシピ

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

