--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


2009/12/24 Thu  16:49
★韓国旅行記 2009年12月7日②★新沙洞 カロスキル~スクールフード

それから地下鉄でアックジョンドン方面の新沙駅へ。

ここには「今ソウルで一番お洒落だといわれるカロスキル(街路樹通り)がある。

(このリンクをチェックしないで行きました ショック・・・・)

見るには所用2時間とガイドブックに書いていた。
ところが残念!想像とは正反対に人は少ないし規模が小さい。
本当にここ~~?と半信半疑な私達
残念な キル(通り)・・・・

この看板?標識?を二度確認したくらい

CIMG4130.jpg


確かにお洒落なカフェはあった。
一番の感想はこんな寒い時期になんでこんなにたくさんの
オープンカフェがあるの?しかもそこで飲んでるし~~~
韓国の方って本当に外がお好きなようで(´~`;;)ゞタキアセ♪

CIMG4127.jpg
お洒落なピンクのジル・スチュアート=何故かひかれたもので・・・

CIMG4128.jpg
外に林檎のオブジェ?とってもお洒落なお酒を飲むところ?
韓国のディスプレイはこんなセンスの良いところが多くて脱帽~~!


夕飯に予定していた”モダンパプサン”
昼食が遅かったため。残念~

CIMG4135.jpg

CIMG4134.jpg
この奥の扉を開けて入って行くらしい。こういう所、本当に多いです。

あっというまに見終えたので次の予定場所に行くには
時間が空きすぎたため
新沙洞はイ・ジュンギの所属事務所があるところなので
ちょっとブラブラすることにした。

CIMG4133.jpg


幼稚園や一般住宅を見ることができたのは嬉しかったが
今思うとこれはするんじゃなかった!(足が疲れた)

CIMG4137.jpg
幼稚園。今思うと幼稚園はたくさん見たな~~^^

CIMG4141.jpg
一般住宅?こんな一軒家が多い。

CIMG4140.jpg
公園。

そして以前何気に見たテレビ番組でオセロの松嶋が訪れていた
キンパッで有名な ”スクールフード” へ。。。(昼食の予定だった)
カルスキルの通りにあります。

CIMG4136.jpg

CIMG4142.jpg
エッグロール 500W 美味しかった~~

CIMG4143.jpg

スンデトッポッキ 500W だったかと・・・・・・
これは一口食べてギブアップ!
どうしてもスンデが食べたくて注文したが辛すぎて゜.+:。(pωq)゜.+:。エーン
このまま残すのは失礼&勿体無いので
隣の席の女の子二人組みに声をかけてみた。
最初で最後の長い韓国語で「これいらない?辛すぎて食べられないの」と、
すると笑顔で受け取ってくれた。

お味は良かったんだけど日本人には辛すぎるわ!


な、なんと!2007年にこちら日本に上陸していたとは(●ノ`・Д・)ノオォオォオォオォ・.゜+。・゜,。・.。*

続く。。。。。。



画像センスがない(ノω・、) ウゥ・・・


この場を借りて。。。。

(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

素敵なイヴをお過ごしくださいね^^

スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

★2009年12月7日 ①★江南高速バスターミナル 地下商店街 ≪    HOME    ≫ Merry Christmas!! じろちゃんからのプレゼント&二度とでない私のお料理^^

Comment

☆ no subject

今回は本当にお写真もいっぱいですね♪

新沙洞、行ってみたいです。おしゃれですね☆
一軒屋もすご~い!高級!ドラマに出てきそうですね。

☆ ボラさんへ。。。

新沙はこれから紹介するところは是非、行ってください。

写真は前回よりは多いのですが
なんせセンスがなくて(´~`;;)ゞタキアセ♪
めんぼくないです~~m(__)m

☆ 今頃コメントしてます

さてと、じっくり読ませていただきました。
今頃になってしまって、ごめんね。
何度おなかを抱えて笑ったことでしょう。
yukiさん、文才ありますネ♪
幼稚園だわ、韓国の幼稚園が見られるとは、さすがyukiさんです。
セコムしているんだぁと思いました。
一般住宅も豪華ですね。
ジルのビルもピンク色がお洒落だわぁ♪
スンデ、おいしそうなのに。。。超辛いのね、やっぱり。
yukiさん、韓国語でお隣の方にすすめてあげたのね。
素晴らしいです~~♪
想像できます♪
もったいないですものね。
わかるわ♪
喜んで食べてもらえてよかったですね。
すごい思い出になりましたね。
為替のことがピンとこないのですが、
やはり、日本の円は高いですか?
教えてね。

☆ じろちゃんへ。。。。

今頃ありがとう(≧ω≦。)プププ
読んでいただけてとっても嬉しいです。
幼稚園のセコムまで見たとは凄い・・・・・

韓国語はドキンが驚いていたわ(爆)
食べられない=発音がリエゾンしてちょっと変わるんだけど
いつもなら思うつぼ的な間違いをする私なのに間違わなかったと(≧ω≦。)プププ
でもこんだけなんて悲し過ぎるわ~~(ノω・、) ウゥ・・・

両替は日本円で100円が韓国だと80円くらいでした。
前まで1000ウォン=100円と計算してました(数えやすい)
二人で5000ウォンの食事をしたことがあって
それが日本円で約400円で食べれたの。
美味しいし安いしでびっくりでした!
ラッキーでしょう?
わかったかな?説明がヘタでごめんなさいね!

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

★2009年12月7日 ①★江南高速バスターミナル 地下商店街 ≪        ≫ Merry Christmas!! じろちゃんからのプレゼント&二度とでない私のお料理^^

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

