--/--/-- --  --:--


2010/10/31 Sun  14:10
Happy Halloween~~!

halloween2010-2.jpg 

今日は私の大好きなハロウィン
玄関周りはオレンジのプラスティックかぼちゃで一杯です。
ただぶら下げているだけだけど・・・・・

でも・・・

また2日前にかぼちゃの煮つけをしてしまいました
昨年もそうだったと記憶しています。
この時期、本能的に作りたくなるのかしら?

なので今夜はクリームたらこパスタ&かきパスタにしようと思います^^

全く関係ないけど・・・

楽しい夜をお迎えください。


Halloween の意味

本来は聖夜の意味。イギリスでは10月31日の夜、カボチャなどのウリ類をくりぬいて提灯(ちょうちん)をつくり、藁(わら)人形やムギの穂でさまざまの動物をつくり、仮面、仮装して行列し、広場のたき火の周りで歌ったり踊ったりし、最後に人形を燃やす。これは古いケルト人(ドルイド教)の祭りで、秋の収穫を祝い、悪い自然霊や魔女などを追い出す祭りである。ケルト人の暦では10月31日は1年最後の大晦日(おおみそか)であり、翌11月1日は新年である。ケルト人にとってこのハローウィンの一晩だけは、地上をうろつく悪霊たちをすべて動物に移しかえて追い出すことができる夜と信じられていた。ウェールズの若者は女性に変装して村中を歩き、子供たちも「お化け」「海賊」などと叫んで騒ぎ、御馳走(ごちそう)を食べ、お菓子をもらう。現在、キリスト教では11月1日は万聖節Hallowmassであり、ハローウィンはその準備の前夜祭となる。古いケルトの習俗をキリスト教文化に取り入れた祭りの一つである。アメリカに移ってからは、おもに子供の祭りとしてにぎやかに騒ぎ、御馳走を食べる収穫の祝いの行事となっていった。

[ 執筆者:植田重雄 ]


trick or treatの意味


トリート(treat)は、正確にはお菓子という意味の単語ではなく
招待、接待する、といったような意味の言葉。

トリックオアトリートという言葉も、本来の意味としては、
「いたずらされるか、おもてなしするか、どっちがいい?」となります。
そこで、子供をもてなすという意味で、お菓子をあげるのが風習となっているというわけです。
アメリカでは、キャンディやクッキー、スナック菓子などを用意しています。

「(お菓子を)くれないと、いたずら(悪さ)しちゃうぞ」

「trick」はいたずら(悪さ)される、
「treat」は施す。

(ヤフー知恵袋より)





halloween2010-4.jpg 
(素材は大好きな素材通りさんからお借りしました)


2010/10/21 Thu  19:50
ウォンビンがザ・フェイスショップの専属モデルに~~


20101019113044-1.jpg






映画「アジョシ」で興行俳優として生まれ変わったウォンビンが、化粧品ブランド「ザ・フェイスショップ」とモデル契約を交わした。

期間は1年で、ギャラは業界最高待遇という。これに先立ち7月にモデルに抜擢されたキム・ヒョンジュンとともにモデルとして活動する予定だ。

ザ・フェイスショップはこれまでも人気韓流スターをメインモデルとして使ってきた。クォン・サンウをはじめ、ペ・ヨンジュン、チョン・ジヒョンらが活動した。「リトルヨン様」と呼ばれるキム・ヒョンジュンとも異例の2年契約を交わしており、トップスター中心の起用を続けている。


(朝鮮日報より)

まさか、ここでこんな記事が書けるとは・・・・
昔は【ミシャ】もやってたよね?


ジュンギもBOVの専属やってるし。

そうそう、二日前に知ったことですが
”キム・アジュン”は【O HUI】の専属だったらしい。その後がキム・テヒ?

やっぱり化粧品の宣伝モデルってトップクラスなのね。

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

2010/10/16 Sat  10:52
ゴスロリ ジュンギ~~♪

ジュンギのカテゴリを作りました
私の愛するイ・ジュンギssi~~
(昨年ウォンビンから・・・・ウォンビンssiもまだ好きです)

彼を初めて見た時、綺麗なことは確かだったけれど
ゴスロリ系な男子~~」と直感しました。
年甲斐もなく私は甘いヴィクトリアン、ロリータ系、姫系が大好き!
はまりました性格は置いといて雰囲気だけですが。

特に”美女はザクロがお好き”のCM

61146_l.jpg

この画像はちょっと変だけど。

20061012_127619.jpg

ロリの雰囲気があるでしょう?

前置きが長くなりましたが、
ジュンギ繋がりのお友達にお世話になりっぱなしの私なので
ずっと何かお礼がしたくて作ってみましたDVDケース?
いつものようにひらめきで作業していくと「なんじゃ、こりゃ~~!」
まるで不幸があったような・・・・
実は十字架の白いアップリケ?も貼る予定でした。

だってジュンギと言えばクロスのピアスなんだもの~~ゴスロリだし
十字架は不可欠だわ!と意気込んだもののちょっと縁起が悪い作品に

CIMG5515.jpg

これは私用。黒と紫にしたいと思っていてこれ以上はどうすることもできず、
”アナスイ”が浮かんで蝶々を適当につけてお終い。誰に見せるわけでもない。と
ここで公開し後悔している私・・・(じろちゃん、ここで笑って!)

では、白バージョンにすれば?とやってみたけれど十字架はやはり不幸ぽくなる
で、だんだんといじって行くうちにお子様ぽい感じに仕上がってしまった

CIMG5465.jpg CIMG5467.jpg
CIMG5469.jpg

何故プードル?・・・だって十字架以外貼れる白いパーツがなかったんだもの・・・
この”J”のパーツも貼りたかったし・・・

ドキンやゴッパにも「これをプレゼントするの~~?」まで言われる始末。
姫系が好きでない方には痛いよね?
でもここまで作ったら差し上げるしかない。「ただ収納として使ってください」・・・と。
他に十字架のロザリオも同送したのでまだ良かったかな・・・・

自分のセンスが信じられなくなりました
久々に手作りしたので記念にアップしました。ため息・・・・






このジュンギの画像が一番好きです
ゴスロリ・ジュンギに関しましてはあくまでも主観であります^^


テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

2010/10/06 Wed  17:04
オムツなシュナ・・・・

やっと涼しくなりました。

私の適温は20度前後なので本当に楽になりました。

ワンコねたニ連チャンです

そして家のお騒がせワンコりんはまともな身体になりました。
悲惨な時の画像。。。。

20109.jpg

ついにオムツ。情けなさそうな後姿・・・・

201091.jpg

ブチャイクな恨めしそうな顔

体調もおかしかったようです。日曜日に病院へ行って量ったらちょっと痩せてました

やはりこの症例はなく先生も不思議そうでした。
私も三年間ネットで検索してきて今回二方のお悩みの飼い主さんをみつけました。
同じくどこを調べても異常がなく涼しくなると治るとのこと。
病院でもわからないなんて本当に不思議~~


ところで・・・・
このオムツってすぐとれちゃうんだけどもっと便利なパンツ式のものって
ないのかな~~?人間の赤ちゃんと同じようなもの。
ありそうだけどみたことがないんです~

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ


       ≫ 2010年11月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

