--/--/-- --  --:--


2010/06/30 Wed  17:09
パク・ヨンハさん・・・・

今朝、ヤフーのトップを見て思わず「えっ?!」って
声に出してしまいました。

私が知っている数少ない韓流スターで歌も上手でCDも持ってた。
冬のソナタは見たことがないので知らないけど
今、偶然JCOMで放送しているパク・ヨンハ主演の
ザ・スリングショット~男の物語にはまっていて
楽しみに見ていたところでした。
それも今日19,20話(最終回)でした
こんな偶然・・・・・って私だけでしょうが思うこともあり
放置状態のブログ記事にしました。

ファンの方々の気持ちを考えると人事ではありません。

ご冥福を心からお祈りいたします。

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

2010/06/15 Tue  10:13
★韓国旅行追記③★芸能人?

4日目のことです。
仁寺洞を歩いた後”ロッテマート”へお買い物ついでに
ソウルで2件目の”BOOK OFF"に顔を出しました♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
日本のリサイクルショップより価格が安く設定されてるみたいで
韓国人が日本語を勉強している教材等購入してみました。

マートに向かうと何やら人混み&取材風景が・・・・
若者のグループらしい。
目の前・・・・・皆さん、細すぎるだけ痩せていて背がちっちゃい!
顔も私たち親子のタイプではなく・・・・
写真を撮っているとスタッフのアジョシが「写真 撮らないでください」と
叫んでる。そんなに有名そうなグループではないと見たが・・・・
一体、なんと言うグループ名なのか気になっている。

写真を撮ろうとしたら後ろを向くしこれで誰なのかどなたかわかってくれるかしら?

CIMG4207.jpg

CIMG4208.jpg

CIMG4209.jpg

CIMG4210.jpg

CIMG4211.jpg

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/06/02 Wed  09:28
★韓国旅行追記②★宿泊先・大祐旅館

大祐旅館

CIMG4111.jpg
全体の写真を撮っていない♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

とにかく道幅が狭く治安も悪そうな感じで
着いた時は絶対私たちの宿泊先ではないと思うくらい
いきなり後悔したが住めば都と言いましょうか♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
オンドル(床暖)でいつも暖かい~~^^
暑過ぎと感じた日もありました。
なので冬なのに寒さ知らずでした。
トイレもペーパーが流せたし。
シャワーに関しては使用できますができないと思ったほうが・・・・
夏ならOKかも?

難なのが宿泊について一切の説明(書いたものも)がない。
フロントのようなものがあるがアジュンマの時は(息子さんと交代)
ほとんどいたことがなく大体インターフォンを鳴らしたり待ってたり・・・・
ある日は「どうしてピンポン(呼び鈴)する?ここにいる」と
嫌な顔をされた。
「え~~聞いてない~」早く言ってくれてたら変な精神的苦痛は
なかったわ~~
こことはフロントの横に部屋があって
そこがアジュンマ達の部屋みたい。

口コミでは門限があるとのことだったので心配だったが
(23時までとか・・・)
息子さんの日は「今日は何時までですか?」と
尋ねれば答えてくれます。
夜中の2時くらいとか言ってましたが
大体が24時前には帰っていたので迷惑かけることなく
済みました。

立地条件は最高です^^
郵便局、銭湯はすぐ裏にあります。
とっても助かりました。

朝食を食べる部屋はかなり寒いです。(1F)
(昔は喫茶店)入り口ドア

CIMG4554.jpg


さてさて、楽しみにしていた朝食ですが
間違って画像を消してしまってます♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

朝食

7日朝食

2日目 カレーライス 日本のものと違い辛くなく味が薄い
(レトルトをいただいたことがあるが同じような味でした。)
毎回出る目玉焼きを半分に折ったもの&ハム
これは一人ひとりに作ってくれます^^
野菜&キムチも毎回

3日目 シチューのようなもの?&キンパプ

CIMG4181.jpg



4日目 キムチチゲ

CIMG4429.jpg


5日目 オムライス大盛 これも一人ひとりに。
味が薄めでした。

CIMG4214.jpg




6日牛スネの煮込みのようなもの かなり美味しかった

画像なし♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

ここから旅館から出て地下鉄「支庁」までの道順^^

CIMG4112.jpg

CIMG4113.jpg

地中海CIMG4115.jpg
これが目印。初日の迷子事件はこの看板がしまわれていたからわからなくなっていた。

CIMG4116.jpg
この辺は飲食街です。
左の道を歩き右に曲がって直進すると地下鉄駅。
右曲がり口にコンビニGSがあり並びに”ロッティーボーイ”
南大門まで歩いてすぐ?(苦にならないくらい)

この三日間エラーで消えてしまうことが続きひどい目に合っていました。
(ノω・、) ウゥ・・・

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2010年07月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

