--/--/-- --  --:--


2010/05/22 Sat  14:46
懲りもせずスープダイエットしました♪(*´v`;)ゞ

更年期中のダイエットは無駄と知りながら
毎日増え続ける体重に歯止めをかけなければ
ひどいことになると危機感を覚え

過去に大成功を収めた脂肪燃焼スープダイエットを一週間。

相変わらず辛い日々を過ごし自分に厳しく終わらせることができた。

結果 -2.4kg   3kgの目標だったがこれは
もっと若くて更年期じゃない人と思うので満足

しかし、翌日には700g増えその後最悪な日でダイエット前の体重の-900gまで増え続けた
終了して一週間後の今日は600g増で押さえてる。

実は4月からジムトレーニング&簡単エアロビも始め自分なりに努力しているつもり。
ランニングマシンで歩いたのが良かったのかも?

今の私は空気を吸っただけでも太る体質になっている。
代謝も信じられないくらい悪い。
いつでも太る準備はできているのだから気をつけないと・・・・


ここで、私は自他共に認める着やせするタイプ
なのでよく「どうしてそんなに痩せたいの?」とか「どこも太ってないじゃん」とか
「モデルさんになりたいの?」とか言われている。
嫌味に聞こえているらしい

ある一人の友人にもそう言われたので私の恐怖のお腹&腰周りをつまませてあげた。
イヤ、握らせてあげた(ノω・、) ウゥ・・・
「本当だ~~」と、どうやら納得したらしい。
それからは私を太ってると認めてくれている。これが凄く嬉しい^^

今後はこれ以上の努力はできないのでついに人の手を借りることにした。

この件はいつかまたカテゴリ・ダイエットでお知らせしたいと思います

テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

2010/05/19 Wed  12:51
我が家の桜~満開♪

昨日。。。。。。

ソメイヨシノ満開 です

昨年バッサリと切ったのでゴッパが心配していましたが今年も無事にたくさんの
つけてくれました。


いつものようにセンスのない画像で申し訳ない!

CIMG4923.jpg

因みに大きな建物はお隣さん・左端は我が家の車庫
そして2010,5,18の文字のところにあるブルーの棒は
物干し竿。どれだけ大きい桜かおわかりでしょう^^

CIMG4929.jpg


CIMG4934.jpg


CIMG4937.jpg


CIMG4938.jpg


CIMG4939.jpg


テーマ : ブログ日記   ジャンル : ブログ

2010/05/18 Tue  15:01
★韓国旅行 追記①★旅行代金等メモ

肝心なことを忘れていました。

2009.11.2 7泊8日で 一番の安値だった楽天トラベルで旅券依頼

2人分 80,040円→楽天ポイントが247円あったので
差し引き 79,793円

大祐旅館 (一部屋/朝食付き)3,800円×7=26,600円

____________________________________________________________________________________
合計  10,6593円  (一人 53,297円)

免税店で購入した主人へのお土産
シャネル オーデトワレ 50ml
50$(レート 89.69400) 4484円でした。

イノステルで空港送迎無料、更にソウルシティパスPlus 交通カード 10.000W プレゼントをいただきました。

091030_campaign_03.jpg



とっても大変な思いをしましたが(過去の記事参照)運が良かった

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/05/09 Sun  16:47
★韓国旅行12月12日②★東大門市場~帰国まで 

とうとう最終章です。



ここ”東大門市場”も念願かなって行く事ができました。
どこから歩けば全くわからず奇跡的に
手芸関係のところの”レース”がたくさんある場所に入りました。
あるわあるわ~~素敵なレースばかり!
でもお値段が書いていないし南大門のようについて来ることなく
値段を聞くきっかけもなく昔の私なら欲しいものが一杯だったが
目の保養だけにする(随分大人になったものだ)
あまりこの辺では見ることのないものばかりで感激~

こちらも参考に~

そしてエレベーターに乗りパーツ売り場へ。
よくオークションで売られているようなネイルだとか
姫デコのパーツがたくさん!

CIMG4546.jpg
何故このわかりづらい画像1枚しか写さなかったのか・・・・・

ドキンは歩けないくらい足の限界に来ていたのでこれ以上は無理と


韓国最後のチムチルバン、また”ケレスタサウナ”で休むことにした。

この市場はまたゆっくり見学したいと思う。

”ケレスタサウナ”に行く前にドキンが最後
”ディスコジャンプ”を見たいと言うので見た。
これは初日の記事で書いたがその後「メレンゲの気持ち」で
マチャミ達がロケで行った放送が流れた^^
(ここに注目していた私達は鼻高だかだった)
Youtubeでみつけましたので見てくださ~~い!


サウナは二度目なので安心。
売店でついにマキシムT.O.P のウォンビンがプリントされたコーヒーをみつけ購入。
190円もするんですよ~~(この後第2弾、3弾がでてます。)
空港でゆっくり飲もうとしていたら当然ひっかかり係員の
目の前で一気飲み♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
ボトルはお持ち帰りしましたが浅はかな私でした。

CIMG4920.jpg


今回は地下鉄で帰ろうと時間に余裕を持って帰り
毎回旅館へ帰るたびに気になっていたチジミのお店で
テイクアウトして部屋で食べることにした。
1枚980円くらいかな~~?
高かったわりには美味しくなくてがっかり。
屋台の方が美味しいんだろうな~~(ノω・、) ウゥ・・・

CIMG4553.jpg


翌日の帰る用意をして早く休む。
朝6時半には迎えが来る・・・・・・

CIMG4557.jpg
機内食

CIMG4561.jpg


普通に家へ戻りました^^

と、後半は5ヶ月前のことなので足早になってしまいました♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪


なんだか忙しなく終わらせてしまい後できっと後悔するでしょうが
追々、書き忘れたことなどを思い出しながら綴って行く予定です。
楽しみに読んでくださった方、ごめんなさい!

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2010年06月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

