--/--/-- --  --:--


2010/04/27 Tue  14:00
★韓国旅行12月12日①★韓国定食 トブロハムケ

支庁の地下鉄駅付近でタクシーを拾い大学路にある
”トブロハムケ”へ。ここも5年越しの夢の場所です^^

まずタクシーのアジョシにコピーを見せる。
ナビで場所を設定し私たち少しでも韓国語が通じると知ると
話しかけてくる~~
そしてちょっとした観光名所があれば教えてくれる
とってもナイスなアジョシ~~コメディアンのように面白い!

近くまで来たのかメーターを止めた(?????)
そして携帯から電話をし「トブロハムケジョ?」と聞いている。
切るといきなり少しだけバックし不穏な動きをしたかと思うと
見知らぬ男性がタクシーに駆け寄って来た。
「あ~~お迎えを呼んでくれたんだ~」と理解し
アジョシに何回もお礼を言いながらこっちのアジョシについて行った。
(メーターを止めてくれたのには本当に驚き!それも丁度5,000W
後になってチップつけてあげれば良かったねと、気の利かない
親子でした。)

ちょっと行くとすぐにお店があり中へ入るなりこのアジュシ、
玄関に貼ってある写真を指さし「モナさん~~」と・・・・
山本モナ&松居一代さんが一緒に写っている写真。
アジョシ、とっても満足そう。

韓国の民家のような部屋。

CIMG4518.jpg

CIMG4519.jpg

CIMG4520.jpg

CIMG4533.jpg


石焼定食が有名らしかったのでそれを注文。
出てくる、出てくる~~たくさんのおかず。

CIMG4523.jpg


再度こちらで確認してくださいね~~

まず 石焼のご飯 黒米、もち米、高麗人参、栗、松葉、栗、キノコ、エノキ、マツタケ、豆、松の実、ヒマワリの種、カボチャの種、銀杏がはいっていたらしい)時期によって違うらしい。
違う器に移し変え

CIMG4529.jpg

ひっついたおこげにお湯を注ぐ
CIMG4531.jpg

湯気に驚きの声~~
CIMG4530.jpg


CIMG4528.jpg
しょっぱいお味噌汁(後でわかったことですがご飯と合わせて食べるので濃く作ってあるそうです)

食べる前に写真を撮ろうとしてたらアジョシがやってきて
撮ってくれる^^

最後に水晶茶というシナモンの味がする冷たいお茶が。

CIMG4532.jpg

これは好き嫌いがあるかも?私は好きでしたがドキンはパス。

帰り際にさっきのモナさんの写真を撮っても良いと許可をいただき
お店をバックにまたアジョシが記念撮影してくれました。
とっても気の利くアジョシでした。

長年の夢が叶い満足でした。

続く

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/04/26 Mon  17:05
★韓国旅行12月11日⑥★胡桃入り干し柿を捜し求めて・・・・

帰りに”ロッテ百貨店”に寄りガイドブックでみつけていた
胡桃の入った干し柿を母のお土産として買う予定だった。

hoshigaki.jpg
 10,000W(約900円)

食料品売り場へ行きグルグルと回ったが見当たらない。
足も限界なので売り場の人、3人に聞いたがわからず・・・
最後の一人のアジュンマがわかってくれ
「今日は全て売れたので明日の午前中に来れば・・・・」とのこと。
私たちの明日の予定は決まっていたので断念。

他にも”ホルミホドゥ”という
胡桃入りの饅頭も買いたかったが場所がわからず断念しています(ノω・、) ウゥ・・・

痛い足をひきずりながら地下鉄駅に向かう。
地下を歩いてもなかなか着かない。
「こんだけ歩けばもうとっくに支庁まで着いてるんじゃない?」
なんて行ったら”支庁”の看板が見えた・・・・
ハテ・・・?「まさか・・・歩いて来ちゃったんだ~~!」
地下歩道で繋がってるだなんて~~
足が大丈夫だったら初めから歩く予定を立てても良いかも?の
距離なのでマメ知識として覚えておきましょう!


予定通りならウォンビンのお姉さんのお店に行くんだったのにな~~



テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/04/16 Fri  16:01
★韓国旅行12月11日⑤★ナムエステで足マッサージ♪

ずっと体調がすぐれず放置状態をお許しくださいm(__)m



前回とても気に入ったので今回もお願いすることに。

ナムエステ  HP参照ください


実は前日も疲れた足を引きずって行ったのですが
何故か閉店していました。
と、言うのは私の間違いで違うお店と勘違いしていたのです
すがる思いで向かったらやはり前日と風景が違う・・・・
一体どこに行ったのか?今だ不明♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

私たちと同時くらいに飛び込みで二人の若い女性が入ったので
待たされるかな?と思いきや即案内されました。
お店の雰囲気や従業員の数が前回と違い活気に満ちていました。
ベッド?の数も多い~
経営者が変わったのかな?とこれまた今だ疑問・・・・

メニューは40分足マッサージ29,000W
明洞で一番安いという売りだけあって安いでしょう?
今これを読んで「安いから手抜きでヘタなのでは?」
と思ってるアナタ
聞いてびっくり、皆さん本当に一生懸命働いております。
私の担当の男性は大阪弁の完璧な日本語で楽しい会話。
二回目だと告げると”定連さん”だと顔に大汗をかきながら
本当に一生懸命にマッサージしてくださいました。

私はツボ押し棒でも痛さを感じず、よくテレビで痛がっているのは
嘘?と疑っていました。
でも先に入った若い女性の一人が「痛い、痛い」の悲鳴・・・
面白い・・・

「痛がらなくて強いですね」と担当者。
私「痛くないの~本当に痛いものなの?」と疑いの言葉を
なげかけた時激痛が襲った。「イッタ~イ!」と
自分の口から出たのに驚き同時に本当に痛いんだと
感激した。でもかなりの力を入れたに違いない
腰と腸に気をつけてくださいね。と・・・・腰はヘルニアなので
当たってはいた。
やはり膝負傷中の左足ふくらはぎがかなり張ってると言われました。
サービスだと足だけではなく頭等も軽くマッサージしてくれた。
受け付けの日本人の女の子やマッサージ師さんたちは
感じも良くて最高です。
また今度があったら絶対にお世話になりたいと思っています。

ドキンは骨盤の歪みがあるのですが言わなくても
整体ぽいことをやってもらったようです。



是非どうぞ~~♪

**********************************************
ナムエステ
ソウル市中区忠武路2街64-6 405号
Tel:02-775-4910
営業: 10:00~21:00
(20:00まで入場可)
休日: 年中無休(旧正月・秋夕当日のみ休業)
ピックアップ(送迎)サービス有
アクセス:明洞駅8番出口から徒歩1分
E-mail: master@namuesthe.com

CROWN BAKERY(パン屋)の建物の4階です。


テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/04/02 Fri  10:02
★韓国旅行12月11日④★クリスタルエステ

午前中に旅館から電話予約をしていたクリスタルエステ

コネストの口コミが良いところです。
時間ギリギリに到着して私はアンチエイジングコースを。
期待していたのと違う・・・・
普通のエステで何の感動もなし、別に変化したところもなし。

終えて夕食は屋台で食べてみたかったホットクと  太い
ウィンナーに餅が入っているものに。3,000W
(KISS KOREAさん。)画像ありますので見てくださいね。

画像SKINFOODから6枚目のウインナーが5個ついた串物。

まーまー美味しかったかな?

雑になってきた・・・汗
この日は過密スケジュール。
まだ続く・・・・・

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2010年05月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

