--/--/-- --  --:--


2010/03/27 Sat  13:03
★韓国旅行12月11日③★ハローキティカフェ

ドキンが悲鳴をあげたカフェは”ハローキティカフェ”キティちゃん大好きなんです

韓国HPは こちら お店の前から全てドキン撮影です。

CIMG4515.jpg

CIMG4514.jpg

CIMG4507.jpg
注文してから   運良く日本語ができる女の子がいました。

CIMG4486.jpg
呼び出しベル 電気がついたら?(忘れた)取りに行きます。

CIMG4498.jpg
私・コグマ(さつまいも)のラテ ワッフル~~甘すぎ

CIMG4499.jpg
ドキン キャラメルラテ?これが苦くて私のと交換。
しかしどちらも分量を間違えたと思うほど苦くほとんど残しました

お味は期待しない方が.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。かも~~

トイレ 大喜びで戻ってきたドキン

CIMG4503.jpg

CIMG4505.jpg

CIMG4504.jpg


弘大は韓国で一番カフェが多いと聞きました。
実はもう1件みつけましたが時間とお腹の問題でいけませんでした。

CIMG4479.jpg

CIMG4480.jpg
薔薇のソファにシャンデリア 素敵っぽい!!
行かれた方、どんなんだったか教えてください。





この日はこれじゃ~終わらない。

まだまだ続く・・・・・


テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/03/24 Wed  13:34
★韓国旅行2009年12月11日②★お姫様が使う寝室のようなカフェ

お姫様が使う寝室のようなカフェ (공주가쓰는침실같은카)

3日目に”お姫様が住む宮殿のようなカフェ ”に行きました。

その「寝室」版です~~同じく個室状態でした。

場所は宮殿の斜め向かい側にすぐあります。
何故こんな近くに作ったのだろう?と疑問ですが。。。。

例のお洒落な看板。

CIMG4447.jpg


地下に降りて行きます。

CIMG4448.jpg


寝室だから中は暗い。

CIMG4465.jpg

CIMG4469.jpg

CIMG4470.jpg

CIMG4471.jpg

CIMG4473.jpg

CIMG4466.jpg
アンティークらしいが本当~~?!

お客も他に女の子1組でした。

それぞれアイスとホットのカフェラテ 7,500Wを注文(クッキーのお菓子つき)

CIMG4461.jpg

CIMG4449.jpg


アイスのサービスまでありました。
CIMG4477.jpg

韓国で15,000Wは高いけれどこれだけ楽しめば安いかな?と
満足しています

日本語は通じません~~

トイレ、もう少し力を入れてほしい~~

CIMG4478.jpg


そして、来る途中にドキンが遭遇して悲鳴をあげ「絶対に行く」と
哀願したカフェへ急遽寄ることになった。

つづく・・・・・・






お姫様が使う寝室のようなカフェ

住所 : ソウル市麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン)358-37 地下 1階
서울시 마포구 서교동 358-37 지하1층
TEL : 02-335-6703
営業時間 : 午前 10:00~ 明け方 4:00 (11時からかもしれませんので
ご確認ください)
日本語のメニュー : なし
日本語 : 不可

行き方
① 地下鉄2号線「ホンデ入口」5番出口直進
② 大きな道にあたったら左折して ホンデ大学前まで来る
③ ホンデ大学を目の前に(信号は渡らない)
右手の坂を上がると右側に店があるります。
左側が”宮殿”

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/03/15 Mon  16:37
★韓国旅行12月11日①★土俗村(トソッチョン・参鶏湯(サムゲタン)

5日目から当初の予定は崩れ去っています♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

6日目はウォンビンのお姉さんのプデチゲのお店に行く予定でしたが
遠いし、ドキンが絶対に辛いところのチェーン店のようだから
食べられない(留学した時に食べたそう)とのこと。
私も面倒になりやめました。

さあ~さあ~ついに5年越しの夢(2008年韓国旅行3参照)Part2 参鶏湯(サムゲタン)を食べに
景福宮方面にある土俗村(トソッチョン)
タクシーで向かった。住所等コピーしていたものを見せればOK!!
景福宮地下鉄駅で降ろしてもらって5,000Wちょっとでした。
ここから徒歩7分となってますがこんなにかからず本当にすぐという記憶が・・・・

中へ入るとたくさんのお客様。
中庭があって変わった雰囲気に感動。

CIMG4439.jpg

CIMG4440.jpg



どこを撮影してるのか?全く画像センスなし!

即アジュンマが来て参鶏湯  13,000ウォン
を注文した。
キムチとカクテキが出たがこれも酸っぱくて私たちの口には
合わなかった(ノω・、) ウゥ・・・ついてないなぁ~~

食べ方は隣のテーブルに座っていた若者のナムジャ(男性)
グループを横目で・・・・
チングから教えられた面白い日本語の札があったので
撮影してみた。

CIMG4436.jpg

きっとじゃないし。(≧ω≦。)プププこれを持って会計します。

一口食べたらドキンが「今まで食べた中で一番美味しい~」と。
私は初めてなのでよくわからないがやっと食べることができた
サムゲタン(こちら参照)と嬉しくて仕方がない。
本当に美味しかった。

CIMG4437.jpg

CIMG4438.jpg


それにしてもこんなに有名でたくさんのお客なのに
日本人がいなのは何故?

お水のお代わりが欲しくて2人のアジュンマにお願いしたのに
結局忘れられた・・・今回の旅は”忘れられる”ことが多い旅だった。

店を出るとナンと行列が!
私たちってラッキー!とこれは計画通りのまたまた弘大へ向かった。

CIMG4441.jpg



「土俗村」名物、参鶏湯!餅米、4年もの高麗人参、かぼちゃの種、
黒ごま、くるみ、松の実、栗、ナツメ、銀杏、ニンニク、ひまわりの種、
「土俗村」秘伝の具材3種と、栄養たっぷりの食材が入った、究極の参鶏湯です。
口の中でとろけそうなやわらかい鶏肉に、鶏肉エキスたっぷりの濃厚なスープの
組み合わせがたまりません。
(by コネストより)



・タイトル:土俗村(トソッチョン)
・住所(日本語):ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
・住所(韓国語):서울시 종로구 체부동 85-1
・電話番号:02-737-7444
・営業時間:10:00~22:00
・休日:年中無休
・日本語:注文程度可
・支払方法:ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
・禁煙席:あり
・交通:地下鉄3号線景福宮(キョンボックン、geongbokgung)駅1番出口 徒歩7分

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/03/14 Sun  10:41
★韓国旅行12月10日③★明洞マッド汗蒸幕(ハンジュンマク)

夕食をユジン食堂のリベンジで”シンソルロンタン”と決め地下鉄で明洞まで。

sinsorurontancyoa.jpg



”2008年韓国旅行記”をごらんください。
画像がないのでこちらからお借りしています(≧ω≦。)プププ

sorurontan.jpg

やっぱり美味しかった~~

お風呂をどこにするか相談している最中、
男の子がお茶を持って日本語で話しかけて来た。
「この辺で良いハンジュンマクはない?」と聞くと
「どこも同じです~~」と・・・・


そしてまた化粧品通りをブラブラしそこのオンニに
同じことを聞いたら地元の人はこの辺は来ないって
やっぱり日本人向けなんですかね?!
明洞マッド汗蒸幕(ハンジュンマク)に決め
まずは入場料だけで良いのか確認。
どこにも入場料のみは掲載されていませんが
交渉次第ではできますのでやってみてください。

日本人専用HPがあったんですね~

マッドを塗るときは冷たくてヒュー!でした。
恥ずかしいし・・・・・

この時に「そういえば、花マッドでこの泥んこしてないよね~~」と
気付いた恥ずかしいお気楽親子でした♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪


親子で塗りあった方が助かるんですけど(≧ω≦。)プププ
その後に乾燥室のようなところに入らされて
暑いのにいつまでたっても呼びに来てくれない。
我慢できず垢すりをしていたアジュンマに聞いたところ
私たち忘れられていたみたい~~
私は皮膚が薄くすぐ真っ赤になるのでそれは
まっかっか~~~着替えても治まらず悲惨な状態で
お店を出て地下鉄に乗り、ビールを買って旅館に戻りました。

この日はイ・ジュンギのドラマ「ヒーロー」の放送日だと知っていたので
まったり。
韓国語なんで殆ど理解不可能(´~`;;)ゞタキアセ♪


このハンジュンマクに関して殆ど記憶が残っておりません。
何故だろう~~~?

このテンプレートのリンクを貼った文字色がわかりずらいようです。
少し太めになっています。

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/03/08 Mon  16:41
★韓国旅行12月10日②★カフェドラマ

今回の旅行で楽しみにしていたもののひとつ。
オリジナルからすぐの”カフェドラマ”

CIMG4422.jpg

CIMG4420.jpg


【ドラマで使われたホンモノの衣装を着て写真が撮れる】
何故なら
「MBC文化放送」という放送局と特別なライセンス契約を結んでいるから!
これに飛びつかないはずのないミーハー親子♪

クーポン持参で
・韓服(伝統衣装)+カフェドリンク+ポラロイド写真1枚+テーマ別自由撮影+記念品⇒38,000ウォン
・ファンジニ衣装+カフェドリンク+ポラロイド写真1枚+テーマ別自由撮影+記念品⇒38,000ウォン
ドキンは”宮”のユン・ウネちゃんの婚礼衣装のためプラス40,000W
合計 11,6000W

メイクはしなくてもと、けちったのが敗因。
特に私はお婆のような顔になり人生一生の不覚事態・・・・
元々、髪をアップにすることがかなり似合わない顔立ちなので
まるで母をみているような顔(´~`;;)ゞタキアセ♪
合ったメイクをすればまだ見れたかも?と後悔しました。
一応、ファンジニ。(ハ・ジウォンが着た衣装)
これは私ではありません。お店から拝借。

CIMG4415.jpg


ドキンも拝借。

CIMG4416.jpg


こっちにすれば良かったな~?ウネちゃん、可愛い~♪

2006041910104244425_1.jpg

中もテレビの本物のセットスタジオ~~♪が売り。
本当に驚きました。

テーマ別自由撮影とはこの中どこでも自由に撮影できるということで
勿論、事前チェック済み。
姫系大好き親子はおだって撮影しまくり~~
楽しかったわ~お見せできなて残念ですがここでの写真が多いのです。
大体3時間はいたと思います。
社長様、奥様なのかな?そして日本人の女性は(リンクから写真があります)
最初から最後まで笑顔でとっても感じの良い方々でした。
日本語が通じるので安心ですよ。

そして、そして本物の台本もあり自由に見ることができるのです~
そこにはなんと!公に公表はしていませんでしたが
σ(´∀`●)アタシ イ・ジュンギに浮気中(´~`;;)ゞタキアセ♪
「犬とオオカミの時間」のドラマの台本がありました。
(この時はドキンが好きなくらい。帰ってから私もはまった)

CIMG4401.jpg

CIMG4402.jpg


”宮”で有名なテディベア・アルフレッド~上のウネちゃんも持っていたもの。

bear.jpg

doll21n.jpg

旅の記念に本当にお勧めのスポットです。






서울시 서대문구 대현동 27-20 효자가이아빌딩 지하1층ソウル市 西大門区(ソデムング) 大峴洞(デヒョンドン) 27-20 ヒョジャガイアビルディング
地下1階
02-312-7748~9,
11:30~21:00
年中無休(※2010年旧正月-2/14休, 秋夕-9/22休)






地下鉄2号線イデ(梨大・Ewha Woman's Univ.・241)駅1番出口を出て、そのまままっすぐ進みます。二本目の路地を右へ入り、しばらく行って二つめの十字路の左斜め前角にお店の入口があり。お店は地下に下りて左。徒歩約3分。
(このまま忠実に行けばたどり着けますので安心~)

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/03/03 Wed  11:01
★韓国旅行12月10日①★トッポッキのお店オリジナル

この日の予定は世界遺産”水原華城”の予定でしたが
道が悪く膝に負担がかかると判断し残念だが変更することにした。

梨大(イデ)に行きTONY MORY(化粧品店)でお買い物。
ちょっとお年のと言っても私よりは若い店員さんがついて来て
(今回の旅では店員さんの高年齢化に驚く)
説明しだし何となくハングルを日本語で読んでいたら
食いついてきた
筆記道具を持って来て発音の仕方等質問されメモっていた。
これだから日本語の上達が早いんだろうな~と感心しました

店を出て予定地までの間に”キム家ネ”

CIMG4215.jpg
アジョシが作っているところ

キンパプで有名なので
是非食べてみたいと思っていたお店を発見。
アジョシに「take out OK?」と聞いたらOKとのこと。
きゅうりは入れる?と尋ねられドキンが唯一苦手なものなので
「いんだ~~!」と喜び入れないでと頼み1本お持ち帰り~

雨の中5年越しで(チングと行ったはずだったが帰ってから違う
お店だったと知ったお馬鹿なσ(´∀`●)アタシ)
念願のトッポッキが美味しいと評判の【オリジナル】へ。
日本語メニュー&日本語一切通じず
どうしたんだっけ?一番普通ぽいのをオンニに聞きながら注文。
「辛い?」と尋ねると「ちょっと」と答えたので安心したが
やはりこの「ちょっと」がクセモノ・・・・・
味はかなり美味しいのだけど辛い~~!
ニ日目の”スクールフード”に比べれば私は平気で食べれました。
ドキンは「ヒーヒー」言いながら「あそこよりはマシ」と何とか食べてました。
このお値段で満足な食事、絶対にお勧めです

CIMG4216.jpg
これから煮るところ・上にかかっているミソを減らしたら
辛さがなくなるかも?と減らしてみても何の効果も感じなかった
変な親子

CIMG4217.jpg
煮たところ
f_186re_10s.jpg f_186re_12s.jpg
天ぷら、イカとか美味しかった。
f_186re_14s.jpg こちらの画像は”ソウルナビ”さんからお借りしましたm(__)m
大学いものようなもの。私は後で食べようと思っていたのに
固くなっていて食べられなかった~(ノω・、) ウゥ・・・

CIMG4218.jpg
汚い食べかす(´~`;;)ゞタキアセ♪いつも余裕がないもんで・・・・





チュクソッ(スタンドード)トッポッキ 4000W
具の追加各1000W ラミョン(ラーメン)、
ケラン(卵)とマンドゥは4個で1セットで1000W
ティギム(天ぷら) 3000W
マッタン(大学いも)2500W
合計 15000W (一人で約700円弱)
だったと思います。レシートってくれないところが多いみたい・・・・





この後は二番目に楽しみにしていた写真屋さんです。

つづく・・・・

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/03/01 Mon  10:15
★韓国旅行12月9日④★北倉湯(プクチャンタン)銭湯

口コミでは旅館のシャワー状態が良くないとのこと。
毎日チムチルバンだとお金がかかり過ぎなので色々と
調べた結果、旅館の近くに銭湯があることがわかった。

北倉湯(プクチャンタン)
7912891.jpg


数少ない口コミによると平日は5:30~20時まで。
土日は19時まで。
しかし【お客がいない時は早く閉まる】
情報が少ないので不安・・・・
まずはこの辺に本当にあるのか旅館の息子さんに
聞いてみたところ、すぐ近くにあるとのことで出て右に行って
・・・・・・・・と説明してくれた。
用意をしてほとんどカンで行ったら本当にすぐ近くにあるではないか!!
建物があったらすぐ受付?窓口がありおじいさんがいて入湯料(一人)
5000Wを支払いフェイスタオルを一人2枚づつ渡され左側の
女湯のドアから入る。

ロッカーがあり着替え
7912897.jpg

ドライヤーも完備です。

中へ入ると真ん中に丸い湯船があり
サウナ室もあり、なんと!垢すり場所まであってお客がいて
アジュンマがお仕事中!
ここ、銭湯だよね?ってことで想像以上に広くて綺麗~~♪

気を良くして湯船に入ってサウナに入って洗髪していると
アジュンマが信じられない行動に出た
って、後片付け?まだお客(私達だけだけど)がいるのにその丸い湯船を
洗い出しあれよあれよという間にお湯まで抜いちゃった
情報通りお客がもう来ないから店じまい?
最後に湯船に入りたかったが慌てて身体を流し着替え所に。
暑くてすぐ着替えできないし髪の毛も乾かさなければならない・・・
アジュンマも着替えが済みチラチラとこちらを見るので
「クンナッソヨ?」(終わったの?)と聞くと通じない・・・・
再度、発音しなおしたら理解されたようで「クンナッソヨ」と・・・・・
ドキンはロングヘアなのでそうそう乾かない。
遠かったら風邪をひくので完全に乾かすのだが近いしと
化粧水等を付け出すと今度は電気を消しだした
信じられない

まぁ~韓国らしいと私達は笑えたが知らない人は
度肝を抜かれるとはこのことだと思う。
所要時間30分もいたかな~~?
値段も安いし意外と綺麗だし時間さえ我慢すればとっても
良い穴場的な銭湯です。
でも銭湯で19時閉店って・・・


こんなんで今回の旅行中で絶対に語らずにいられない
本当に驚いたこと&笑えた(苦笑)事件でした。

旅館へ戻るときもやっぱりスムーズに帰れずプチ迷子(´~`;;)ゞタキアセ♪
キンパツとロッティボーイのパンを食べながらまったりと過ごす。

場所が場所なのでデジカメをもって行かず画像がないので
Miyajiの旅日記
からお借りしました。Miyajiさん、快く了解いただき
ありがとうございました^^

北倉湯(プクチャンタン)・北倉洞95
電話 02-755-9888

(旅館からすぐです)

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2010年04月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

