--/--/-- --  --:--


2010/02/26 Fri  09:42
★韓国旅行12月9日③★ちょこっと仁寺洞・空振りの旅

ドキンが仁寺洞までの道を知っていて近いとの
ことなので徒歩で。

①目的は一番美味しいという”ホットック”を食べること。
どういうわけか屋台が出ておらず3日目で空振りしていた
”レッドマンゴー”があったので迷わず入る。

CIMG4202.jpg
ドキンお勧め超シンプルなヨーグルトクリーム「コレが一番!」だそうだ。
機嫌よくご馳走してくれた。(これを二人で食べた

レッドマンゴーの近くにある

CIMG4204.jpg
あの有名な唯一ハングル文字で書かれた”スターバックス”を記念に撮影。

②「フレンズ」のロケ地”ガナアートスペース”を探す。
智子がジフンから貰っていた帽子を置き忘れていて
それをジフンがみつけ再会するという場面です。
見当たらず・・・・

fr11.gif
いただいた画像・こんな感じのシーン・上の壁に「ガナアートスペース」あります。

★韓国旅行12月9日①★徳寿宮のロケ地のこんな感じ画像追加していますので見てくださいね~

③お友達のお土産(民芸品希望)を探す。
私達が気に入るものがない=何故なら何が良いのか
わからないから・・・・買わず・・・・

私はここは初めてだったがドキンが二回目でそんなに
楽しくないと言っていたがその通り

夕飯は”古宮”のビビンバが有名らしいので決めていたが
時間が早かったため歩くのも疲れるので旅館に帰ることに。

そこで急遽予定変更。
帰り道にある”キンパ天国”でキンパをお持ち帰りし
また”ロッティボーイ”でパンを買って行くことに。
お風呂は調べておいた近所の銭湯にする。

この銭湯が今回の旅行で一番驚いたことです。

続く・・・・

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/02/24 Wed  11:30
★韓国旅行12月9日②★ユジン食堂

地元の雰囲気を味わいたいと思い調べていて"ユジン食堂"
みつけました。

韓国語が通じず観光客もいないところ。
コネストで掲載されていているのだしテレビでも取り上げられたとのことで
期待はして行きませんでした。

地下鉄を降りて地図を見ながら歩いていると
またしても「May I help you?」と一人のアジョシが。
地図を見せると「あ~この公園は知っているけれどこのお店は
わからない」と流暢な日本語で(´~`;;)ゞタキアセ♪
そして私たちが立っていたすぐ後ろの路地を指さし
「ここからすぐあります」
「かむさはむにだ~~^^」と真っ直ぐ歩くとすぐ公園らしきものが。
タプコル公園かなり有名な公園らしいが1mmも記憶がない・・・・
(ここ、かなりの近道・忘れたけれど・・・)
と、言うよりタイムトリップしたかのような風景・・・・
労働職のようなアジョシがわんさかいて煙草を吸っていたり
お話をしてたり、昭和初期(知らないけれど何となくそんな感じ)の
ような古ぼけた感じがした。怖いかも~~と思いながら
ふと横を見ると、これまた古さに迫力のある?ドラマに出てきそうな
田舎の食堂みたいなユジン食堂があった。ロケ地みたい!

a2_b.jpg a3_b.jpg
コネストさんより。(たくさんの人がいて余裕なしだったので)




恐る恐る中に入るとアジョシが何人かいた。
すぐアジュンマが来て日本人とわかったようで
なんと!日本語のメニューを持って来てくれた。
あ~~やっぱり来てるんだ!
娘はソルロンタン2,500 私はテジモリ(豚の頭)クッパッ 2,500
他に緑豆チヂミ 3,500を注文してみた。

CIMG4200.jpg
私が食べたものの画像、焦って撮影したのがわかる・・・(見られているようで・・・)

殆ど待たずに出てきたが食べると??????
くど~~い!臭い~~!美味しくない~~(ノω・、) ウゥ・・・

口コミを見ると美味しくないと書いてる方がいないのが
不思議~娘は〇〇ソルロンタンの方が美味しいとぼやき
くどい、はっきりした味が好きな私でもくどすぎるデジモリ~~
緑豆チヂミ も油が古いのかくどくて気持ちが悪くなるほど。
私たちの口がおかしかったのかな~~?
食堂の中も写真のような綺麗なものではなく
地元密着の旅を希望の方なら良いかもしれませんが
普通の無難な観光をしたい方ならきっと
間違ったかも~~と後悔するかも?
まっ、何事も経験です。
もしかしたら美味しく感動するかもしれません。
個人差がありますのであくまでも私達の感じたことです。

不本意ながら殆ど残してしまいそそくさと出て来てしまいました。
値段が嘘のように安いですし
お店のアジュンマはとっても親切でしたよ^^

常連さんが私達が韓国語がわからないと思ったのか
アジュンマに「日本人は来る?」と質問した。
アジュンマが「はい、たくさん来ますよ」と答えてました。


来るんだ・・・・・






・住所(日本語):ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 楽園洞(ナグォンドン) 221
・住所(韓国語):서울시 종로구 낙원동 221
・電話番号:02-764-2835
・営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー 21:30頃)
・休日:年中無休
・日本語:不可
・予約:不可
・支払方法:ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
・交通:地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ、Jongro 3(sam)-ga)駅5号線側5番出口 徒歩3分

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/02/18 Thu  09:55
★韓国旅行12月9日①★光化門近辺~東和免税店・教保文庫

宿泊先の旅館は光化門近辺。


徳寿宮の近所に宿泊していながらやっとこの日の予定。

CIMG4189.jpg

CIMG4190.jpg


11時から交代式があるそうなのでめがけて行くはずだったが何故かもう始まっていて

CIMG4187.jpg

宮中の衣装にドーナッツ&コンビニってかなりミスマッチ~~
と、言うか徳寿宮自体がこの近辺とミスマッチ・・・・

CIMG4188.jpg



ここには私が韓国好きになったきっかけとなった日韓共同制作ドラマ
「friends・フレンズ」のロケ地があるとのこと。
あまり足を使いたくなかったのでここだと決め付け記念撮影。
後で調べたら違うような気がしないでもない(´~`;;)ゞタキアセ♪

そのドラマのYouTube動画はこれ~7分54秒に出てます。

ジフンと智子が徳寿宮石垣を歩く

fr16.gif
いただいた画像・ここらしい・・・

時間&足の疲れが心配だったので中も見ずに

ここからすぐの”東和免税店”まで歩く。
免税店でも店員さんが寄ってくるので面倒くさい
ゴッパがシャネルのフレグランスが欲しいと言ってたので
お土産探し・・・調べて行ったので即みつかったが
ウォンかドルの支払いで迷った。
ドル払いが良さそうなのでカード払い。
後でわかったことだが1ドルが約89円だった。安いよね

そそくさと出てまた徒歩ですぐの”教保文庫”へ。
(これをコピーして行けば良かった)
大きなビルでどこが本屋さんかわからずビル前で煙草を
吸っていた男性に聞いた。韓国語通じず四苦八苦~~
地下らしいので行ってみた。そこにあった・・・・ただの本屋さん。
(何を期待して行ったのか・・・)

ただ足が疲れただけで面白くなかったので昼食予定の
”ユジン食堂”へ向かった。

続く。。。。


テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/02/13 Sat  09:00
★韓国旅行2009年12月8日④★花マッド汗蒸幕

花マッド汗蒸幕
外観がピンクなので楽しみにしていたが暗いし時間がないので
即入場。

因みに昼間は

B1_b.jpg

日本語ペラペラなスタッフが説明してくれ事前に旅館から電話予約した際
(旅館から国内電話はどういうわけか無料。サービス?)
こちらの希望をお話していたのでコースではなくオプションをつけるということ 。


●足スペシャル40分※角質取り付き 60,000ウォン
(他のブロガーさんにお値段を聞いていながら殆ど忘れてる私。
調べてみたらこのお値段でしたが6万ウォンもしなかったような?)

ハンジュンマクに2回入ってからお風呂へ

C7_b.jpg
左の泡風呂は高麗人参・泡が予想以上に少なかった。


一緒に入った日本人の団体さんに話しかけられて「以前行った〇〇は
ひどい扱いだがここは口コミが良いので来た」とのこと。
納得~~私もコネストでの口コミが最高に良かったから決めたのです。
一番感じたことは接客に対しての教育が全ての職員に
行き届いてると言うこと。
日本人客を意識しているのが手に取るようにわかり
しつこくなく親切でした。あることを除いては・・・・(後で・・・・)

マッサージへ。


足の付け根から下なのでまずは膝が痛いことを説明した。
とにかく気持ちが良く丁寧~
かなり足に来ていたので極楽でした。

帰りも旅館まで親切なアジョシに送ってもらいました


予定が一杯の長い一日が終了しました




あることと言うのはマッド=泥パックが売りのお店ですが
この後に他のマッドに行った時に気がついたおバカな
親子の母「そういえば花マッドで泥やったったっけ?」
娘「あ~~やってないかも~~!」以上・・・・

お~~いこんなお気楽な客もどうかと思うけどメインを忘れるって
どういうことかしら~~
結局、団体さんがいたので忙しくて忘れたのよね


最近、ドライアイが悪化のためPCをできるだけ控えるようにしています


テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/02/02 Tue  12:45
★韓国旅行12月8日③★チングと再会

向かった先はビエンナ眼鏡 (昔から口コミが良かったので作るならここでと決めていました)
ここで私達親子の眼鏡を作るためチングにも
つきあってもらおうと待ち合わせ場所に。

有り得ないことに韓国に来て3日目で明洞だなんて
(私のことだから化粧品買い捲りと思ったでしょう?)
相変わらず凄い人、人~~お決まりの迷子で
何とか着いてお店の人に尋ねている最中
チングが店の奥からやって来た。
私「遅くなってごめんね~~」
チング「私も迷ってyukissiに何度も電話したんだけど。」
私「携帯見る余裕もなくて・・・」
ダメですね~私~!
こういう時こそ見なきゃですよね!反省しました。

それから視力検査等して大体の似合いそうな眼鏡を
出してくれて、ものの数分で即決め!
横着な私にはぴったりだわ~
1人約5500円くらい?
一時間以内に出来るととのことでその間「ファジャンプン通り」(化粧品通り)へ。
お決まりの客引き合戦の凄まじさ・・・・
上手な日本語でマイクで呼び込み(´~`;;)ゞタキアセ♪
店内では例の「お姉さん、お姉さん~日本人に一番の人気の・・・・・」と
つかさず付いて回る・・・
「・・・・うざい・・・これがヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌だ!」
なんでこうなんだろう?黙ってたら売れると思うのにといつも思う。
これが嫌で即、出てくる私。
チングは息子さんにとクレンジングクリームやらシャンプーやら
一生懸命お買い物(≧ω≦。)プププ

眼鏡を取りに行きそれからドキンは留学時にお世話になった
トウミ(お手伝いてくれる人)の韓国人のお友達と会うため
ミリオレで待ち合わせ。
そこまで付き添いそこで記念写真

no.jpg
向かって右側のイベントのステージでこんなものが。
ここでドキンと記念撮影。勿論チングとも。

3f57d7b28393fe5a_S2.jpg

因みに昼間のようす。

それから私がサムギョプサルを食べたことがないので
チングが美味しいというお店へ。
信じられないことに店名も場所も全く記憶にございません(´~`;;)ゞタキアセ♪
(明洞であることは確か)
味はおいておいて久しぶりの向き合っての会話。
この時に日本語ペラペラで良かった~と実感♪
普段から会話しているのでそんなに積もり積もった話もなく
食べ方等教わりながら
初めて生の白菜に肉を巻いて食べました。
キムチは韓国人でも酸っぱいと言うもの。
私は食べられませんでした
最後にご飯を入れて焼いて食べましたが(コチュジャンに
味付けしたしたもので混ぜる)これが最高に美味しかった
ここでの画像は1枚もなし<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ドキンとの待ち合わせ時間までまだあったので
”ドクターフィッシュ”のあるカフェと予定していたのだが
チングが衛生面を心配したのでやめることにした。
サボイホテルのカフェでお茶をして次に予定のハンジュンマクまでの
行き方を確認したところ膝の悪い私を気遣い帰りだけ送って
もらうように予約していたのだが(送迎無料)急遽チングが電話してくれ
近くのホテルでピックアップの手はずをとってくれた。
感謝~~
20時にミリオレで待ち合わせのはずが5~6分も遅れてやってきたドキン
チングがいたが説教をしながら10分に予約していたホテルまで
早足で向かった。その間も電話をいれてくれまた感謝。
お迎えのアジョシ(おじさん)がニコニコ顔で迎えてくれた。
車に乗る時もぶつからないように手でおさえててくれたりナイス!

ここでチングともお別れ。
車に乗って後ろを振り返りバイバイしようとしたところ
もう背を向けて歩いていた(´~`;;)ゞ
私たちは苦笑い。

ハンジュンマクに続く・・・・・


テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2010年03月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

