--/--/-- --  --:--


2010/01/25 Mon  14:16
★韓国旅行2009年12月8日②★X世代~新村~梨大

そして”私の名前はキム・サムスン”&”春のワルツ”のロケ地である
”X世代キンパプ”へ。


場所がこのコンジュカフェ(姫カフェ)の近くみたいなので
店員さんに聞いてみると
(韓国語ができない人はハングルで書いてるものを用意していくと
簡単に通じますよ~)
知ってるお店~ぽい態度で紙に簡単な地図を書いてくれました。
(あ~~このコンジュカフェは日本語が通じません)
店から出て左に向かって二本目の道を左折して即見えます。
とっても広い道路沿いです。
あっと言うまに着きますよ。

34-510e0.jpg
どこかでいただいた画像。
私たちが写っているのでない(´~`;;)ゞタキアセ♪
この画像とは違うので不思議でしたが撮影用に変えてるようです。


迷わずキンパプとラポッキを注文

CIMG4171.jpg
インスタントラーメンとトッポッキが一緒になっています。だからラポッキ~
CIMG4169.jpg

この2点で5,000ウォン 日本円で400円ちょっとです。
お味は最高~~!
辛いのが苦手な日本人でも何とか食べれる辛さで
ナンと言っても美味しい~~
こんなに安くて美味しいのだから有名なのがわかります。
お店は混んでいるのを覚悟していましたが
私達の後に1人来ただけですいていました。
お腹一杯で大満足でした。

CIMG4170.jpg
メニュー・信じられない数字が並んでいるでしょう?

先に言っておきます。ここから歩いたのが間違いでした(ノω・、) ウゥ・・・
予定通り”新村”まで行き日本の本のリサイクルショップBOOK OFFへ向かった。
遠い&寒い・・・・歩いても歩いてもつかない・・・
「近いはず」という自信はどこから来たんだろう・・・・
なんだかんだで着きました。
韓国人が日本語を勉強するための本を安く買えたので良かった^^

次はグランドマートへ。
大学生もよく行くスーパーでインスタントものが豊富に揃っているとのこと。
デパートの地下でした。
私の好物のオジンオ(いか)のスナック菓子が安い~~
たくさん欲しかったけれどかさばって荷物になるので我慢して少しだけ。
たくさん買い物したかったな~~

次はまた歩いて”梨大”までの予定だったが疲れて無理だったので
地下鉄1区間。(弘大~新村まで地下鉄にすれば良かったと後悔)
娘が絶対に食べたかった”レッドマンゴー”へ
ヨーグルトアイスを食べに・・・・・

ドキン「ない!つぶれてる~夏にはあったのに~」
疲れが一気に
このためにだけやってきたのに・・・・・
気を取り直して地下鉄入り口まで来たら女性のわめき声が。
降りていくと若い男女が大声で公衆の面前で大喧嘩!
女性の強いこと!まくしたてて男性が一言だけ言って
そのままそれぞれ反対の道を行った。
面白かった、イヤ、びっくりした~~
カップルのその後がとっても気になっています。

荷物を置きに旅館に戻りました。
ここまでは予定通り、ちょっと休んで16時にチングとの待ち合わせ場所に
だったのに時間がない!
置いてすぐ出たのは良いけれどまた迷子・・・・・
焦るわ焦るわ~~~(ここで無駄な歩きをした)
客引きのコに聞いても?結局5~10分遅れて到着しました。

続きます~~



テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/01/17 Sun  15:37
★韓国旅行2009年12月8日①★弘大(ホンデ)・お姫様が住む宮殿のようなカフェ

弘大(ホンデ) 芸術で有名なホンデ大学)

旅行の目玉、二本の指に入るほど嬉しかった場所


”お姫様が住む宮殿のようなカフェ
(コンジュガ サヌン クンジョンガットゥン カペ)


いつものようにちょっとだけ迷いましたが無事に到着~
チングに「コンジュビョン」(姫様病)と言われるだけ
ロマンティックでヴィクトリアンなインテリアや雑貨が大好きな私。
勿論、娘も同じ血をひいています。
ここを見つけたときは大喜び~
この日を楽しみにしていました。

お店の看板から大興奮!階段を登って2階です。

CIMG4146.jpg

itadaki1.jpg


各テーブルごとにカーテンで仕切られ個室状態です。

CIMG4153.jpg

itadaki2.jpg

お客も私達の他に1組のみでそこから出て色々と撮影しても
何も言われずかなり自由なお店。

CIMG4148.jpg

CIMG4147.jpg

CIMG4149.jpg

飲み物はカフェラッテで8,000ウォンと韓国にしてみたら
高いですが場所代と思えば納得です。


飲み物はカフェラッテで8,000ウォンと韓国にしてみたら
高いですが場所代と思えば納得です。

CIMG4157.jpg

CIMG4159.jpg


この食器をなぜチョイスしたか・・・残念~~国産です。
特にドキンのマーガレットのは(´~`;;)ゞタキアセ♪

鏡台には流石、”雪花秀”の化粧品が並んでいました。

CIMG4162.jpg


CIMG4164.jpg
私達の席から後ろの席を見た感じ。

CIMG4166.jpg
何をするのでもなくただ画像の撮り合いをしていた
ミーハーな親子でした。

CIMG4167.jpg
外は別世界~しかし!この時雪が偶然に雪が降ったんです~
雪は珍しくはないけど異国韓国でとなるとまた格別の思いがありました^^

こういうのを夢のような時間と言うのですね。

お姫様気分を味わいたい方に必見です。

実はもう一軒同じようなカフェがあるんです。
勿論、私達~後日通いましたよ。後ほどね



テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/01/15 Fri  14:28
★韓国旅行2009年12月7日③★スパ・レイ

 
そして今夜のお風呂は

スパ・レイ


新沙駅3号線5番出口から直進リバーサイドホテルとなり
(ですが5番が工事中でした)

地元のセレブマダムが通っているとのことで
私達もセレブ体験がしたいということで決めていた。

地図片手に位置を確認しているとコートを着ているスッキリとした
男性が「May I help you?」と声をかけてくれた。
つかさず「リボサイドゥホテル オディエヨ?」と尋ねた。
(リバーサイドホテルはどこですか?日本英語はリバーだが韓国英語だと
リボで伸ばす音がないので)通じた~~
すぐ手前の方向に指をさして教えてくれた。

徒歩5分もかからず到着かと思いきやハテ?
またそのビル関係者と思われる男性が優しい眼差しを向けてくれ
ここの地下ということで地エレベーターのボタンを押してくれた。

地下駐車場らしき場所。

入り口にはIKKOさんの写真とサインがあると情報入手していたので
即確認!撮影しようとしたらまさかの2度目のデジカメ故障~
仕方なく携帯で撮影。

20091207213645.jpg

事前調査で日本人専用メニューには高いコースとオプションしかないので
注意が必要と理解していた。
オプションをつけることによって店員さんの態度が違うとのこと、
入場料 W1,2000にオプションでヨモギ蒸しをつけようと予定していた。

確かにオプションをつける前と後では明らか態度が違った
これで上手くいったのだがやっぱり罠が・・・
タオル、ガウンをいただきロッカールームへ。綺麗~~
一時間後にヨモギ蒸しの予約をし緑茶風呂やジェット風呂?に。
このジェット風呂は噴射?が終わると数箇所にボタン(だったかな?)が
ついててそこを押すとエンドレスで身体にジェット噴射できるという
優れものだった^^

ヨモギ蒸し部屋に行くと穴のあいた椅子に座らせられ下に
熱そうなもの(よもぎを沸騰させた感じ?)を置かれ
首から足の指先まですっぽり隠れるビニールをかぶり
即、下半身が温かくなりあっというまに汗が吹き出て来た。

その間にメニュー表に目が行った。
ヨモギ蒸しが価格別に3種類もある~~
聞いてない!私たちのは一番高いラベンダー入りのものだった。
(30,000ウォンで他に比べて高いほうかな?とは思ったがなんと言ってもセレブ、
こんなものかと・・・・)
救いは1時間も蒸されたので時間的にはお得だったかと思いますが・・・
安く済ませるには一番お安い確か15,000ウォンがお勧めです。
係りのアジュンマはテレビを見ながらクイズ番組に答えてたりと
わが道を・・・・

19~20時の間は汗蒸幕(ハンジュンマク)は使えませんのご注意を!
20時まで待って初、汗蒸幕(ハンジュンマク)はただただ「熱すぎる~~」
一分も入ることができず♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

スッピンにマスクをかけ根性で地下鉄で帰った親子でした。(セレブ江南から

20091207214057.jpg
地下鉄に乗る前にあまりにも綺麗なイルミネーションだったので。
しかし綺麗なところは撮れず♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
何種類もの電気がビル一面を飾り本当に綺麗でした^^



●楽しみにしていた朝食のメニュー

7日朝食


この目玉焼き(焼いて半分に折ります)&ハムは一週間つづきました。
カレーライスは日本のものとは違い物足りない味です。
レトルトをいただいたことがあってそれと似たような味だったので
多分、韓国のはこんな感じ?
キムチは残念ながら私には酸っぱすぎる
コーヒーは”ヘーゼルナッツコーヒー”(毎朝)


補足
南大門へ行く途中の道、物凄く美味しいそうな匂いがした瞬間
あのロティボーイを発見!

CIMG4119.jpg

シンガポールのパンらしく世界で一番美味しいパンだそうだ。(ガイドブックより)
明洞にしかないと思っていたのでスケジュール的にあきらめていた私は
大喜び~~帰りに買ってきて旅館に大金を置きついでに1個を分けて
食べました。すっかりやみつきになった私達はこのあともう一度
食べています本当に旅館からすぐ近くです



テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/01/06 Wed  15:56
新年明けましておめでとうございます♪おみくじ結果~

昨日、無事ショップの初売りのアップをしました。
こちらではご挨拶が遅れました。

皆様、今年もこの亀ブログにおつきあいくださいね。
宜しくお願いいたします

それにしても初売りの寂しいこと・・・・

やっぱり・・・・

20100101101245.jpg

おみくじは大吉~~!!ですが
内容が。

商売:利益少なし時を待て
他は今までになくとっても良いのに商売だけがこんなんです(ノω・、) ウゥ・・・

でもご注文いただけてるだけで幸せなことと思いこれからも
謙虚な気持ちを持って頑張りたいと思います。

待ち人:来る
失せ物:近くにある
相場:売れ 今が好機です
お産:安産 安心せよ

と、すごいでしょう?!
待ってる人、なくしたもの、売れるもの、出産予定 なんてないんですが・・・・・
結構、大吉をひく確率が多い私ですがこんなにパーフェクトに近いのは初めて!
正直に精一杯生きていきます~~

テーマ : 年末年始のご挨拶   ジャンル : ブログ


       ≫ 2010年02月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

