--/--/-- --  --:--


2009/12/31 Thu  15:44
良いお年をお迎えください&鶏と豆の煮込み料理レシピ


こちらへ来てくださる数少ない訪問者様へ。。。。

今年もお世話になりました。
あきっぽい私がこんなに長く続いたのは初めてです。
放置状態の多いブログですが来年もまた宜しくお願いいたします

お正月明けにまた韓国旅行記を再開しますね^^

良いお年を~~

shophappy.jpg
           素材通りさんからお借りしましたm(__)m

ショップの初売りは5日を予定しております^^




それとクリスマス料理でレシピを教えて欲しいと言ってくださった
beagleさん、じろちゃんへ。。。。

こちらにリンクを貼っておきますのでご参照くださいね。
(私の言葉よりわかりやすいので)↓

鶏と豆の煮込み料理



mainimg.jpg



テーマ : 年末年始のご挨拶   ジャンル : ブログ

2009/12/25 Fri  16:36
Merry Christmas!! じろちゃんからのプレゼント&二度とでない私のお料理^^

昨日じろちゃんからクリスマスプレゼントが届きました



20091224114736.jpg
ダンボールから出した状態。
この時点で「キャン、キャン」状態な私・・・・
カレンダーは韓国旅行の画像を送ってと連絡いただき作成してくださいました^^
お見せできないのが残念です。
フォトスタンドもつけてくださいました♪(カレンダーの下)


CIMG4569.jpg
ドキンに~~ラヂュレのものなのなので食べものと思いきや
(開ける時にラッピング材料にも傷をつけずにとうるさい私・・・・だって好みなんだもの~~)

CIMG4578.jpg
可愛らしいノートブック♪
「ママにちょ~~だい~~!」とたかってみましたが強く拒否さました。

CIMG4575.jpg

CIMG4579.jpg
私には”貴婦人”のポーチ この生地じろちゃんのブログを見て気に入っていたのです。
裏には王冠のラインストーンアップリケ。王冠とティアラ等の姫系アイテム?は大好きなんです。
とっても素敵です~~^^

20091225150928.jpg
ヨーヨーキルトのツリー これ何個も作ってましたね~?^^ありがとう!
(上の3個のクリスマスのものはお友達からいただきました。ツリーがガラス製です)

CIMG4565.jpg
そして一番上の画像のように可愛いBOXに入っていたマカロン~~
こんなに頻繁に本物を食べられるなんて幸せ者な私です。

じろちゃん、いつも かむさはむにだ~~~

じろちゃんのブログに行ってくださいますと素敵な暮らしと作品がたくさん見ることが
できますよ。




そして。。。。大きな声では言えないのですが・・・

家族が「ど~~したの?」と驚いたのですが、クリスマス料理を作った私です。


CIMG4574.jpg
ちょっとお皿の盛り付けが汚いのですが(´~`;;)ゞタキアセ♪深いスープ皿なのに平たいお皿に見える・・・
「鶏と豆の煮込み料理」メッチャ、美味しかったんですよ~~
ちょっとしたランチに向いてると思う!


2009122417332011.jpg

「バルサミコ酢のきのこ類と生ハムのマリネ」
指示通りに作ったのに何故かまずい!二度と出ない作品(´~`;;)ゞタキアセ♪

CIMG4566.jpg
色が悪いのですが突然ひらめいたもの。
”生ハムとローストビーフのてまり寿司”こちらも好評~~

20091224173340.jpg

じろちゃんのお嬢様ペコちゃんが作ったものをマネしてみました。
”白菜とシソ昆布をゴマ油でまぶしたもの”簡単でかなり美味しい~~
(ふじっこの昆布でしたが私はシソ昆布を使ってみました。キャベツ&レタスでも
絶対に美味しいと思います)


材料がかなりかぶってますが~~(´~`;;)ゞタキアセ♪鳥の足もあったので。
これだけやった私(こんなものですが自画自賛)に対して誰も文句は言いません。
「美味しい~」と食べてくれました。多分、やる気を持続させるために
みんな精一杯だったのでしょうね(≧ω≦。)プププ


2009/12/24 Thu  16:49
★韓国旅行記 2009年12月7日②★新沙洞 カロスキル~スクールフード

それから地下鉄でアックジョンドン方面の新沙駅へ。

ここには「今ソウルで一番お洒落だといわれるカロスキル(街路樹通り)がある。

(このリンクをチェックしないで行きました ショック・・・・)

見るには所用2時間とガイドブックに書いていた。
ところが残念!想像とは正反対に人は少ないし規模が小さい。
本当にここ~~?と半信半疑な私達
残念な キル(通り)・・・・

この看板?標識?を二度確認したくらい

CIMG4130.jpg


確かにお洒落なカフェはあった。
一番の感想はこんな寒い時期になんでこんなにたくさんの
オープンカフェがあるの?しかもそこで飲んでるし~~~
韓国の方って本当に外がお好きなようで(´~`;;)ゞタキアセ♪

CIMG4127.jpg
お洒落なピンクのジル・スチュアート=何故かひかれたもので・・・

CIMG4128.jpg
外に林檎のオブジェ?とってもお洒落なお酒を飲むところ?
韓国のディスプレイはこんなセンスの良いところが多くて脱帽~~!


夕飯に予定していた”モダンパプサン”
昼食が遅かったため。残念~

CIMG4135.jpg

CIMG4134.jpg
この奥の扉を開けて入って行くらしい。こういう所、本当に多いです。

あっというまに見終えたので次の予定場所に行くには
時間が空きすぎたため
新沙洞はイ・ジュンギの所属事務所があるところなので
ちょっとブラブラすることにした。

CIMG4133.jpg


幼稚園や一般住宅を見ることができたのは嬉しかったが
今思うとこれはするんじゃなかった!(足が疲れた)

CIMG4137.jpg
幼稚園。今思うと幼稚園はたくさん見たな~~^^

CIMG4141.jpg
一般住宅?こんな一軒家が多い。

CIMG4140.jpg
公園。

そして以前何気に見たテレビ番組でオセロの松嶋が訪れていた
キンパッで有名な ”スクールフード” へ。。。(昼食の予定だった)
カルスキルの通りにあります。

CIMG4136.jpg

CIMG4142.jpg
エッグロール 500W 美味しかった~~

CIMG4143.jpg

スンデトッポッキ 500W だったかと・・・・・・
これは一口食べてギブアップ!
どうしてもスンデが食べたくて注文したが辛すぎて゜.+:。(pωq)゜.+:。エーン
このまま残すのは失礼&勿体無いので
隣の席の女の子二人組みに声をかけてみた。
最初で最後の長い韓国語で「これいらない?辛すぎて食べられないの」と、
すると笑顔で受け取ってくれた。

お味は良かったんだけど日本人には辛すぎるわ!


な、なんと!2007年にこちら日本に上陸していたとは(●ノ`・Д・)ノオォオォオォオォ・.゜+。・゜,。・.。*

続く。。。。。。



画像センスがない(ノω・、) ウゥ・・・


この場を借りて。。。。

(^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

素敵なイヴをお過ごしくださいね^^

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2009/12/22 Tue  14:17
★2009年12月7日 ①★江南高速バスターミナル 地下商店街

両替をするため南大門へ。


レートが良いらしいので行ってはみたがはたしてこの
両替所だったかは定かではない。
でも約128円

広い南大門、地図にも載っていないので探すのも大変なので
早めに衣料店のおじさんに聞いてみました。
すると自分のお店の中に入いるようジェスチャーしたので
半信半疑でついて行くと
Σ |゜Д゜●;|裏口を出るとすぐ両替所があった。
目の前までついてきてくださり何て優しいアジョシ!(おじさん)
疑ってごめんなさい!

ちょっとフラフラし予定通り江南高速バスターミナル・地下商店街へ。
たくさんのお店があり安いと有名だったので昔から行きたかった所です。

私の好みの甘いロマンティック&ヴィクトリアン系の
インテリア雑貨店、お花屋が多いこと!

じろちゃんのお土産に天使のオーナメントを



IMG_4318-(2).jpg

私もお揃いで買ってきたのですが発砲スチロールでできているので
足が割れてしまってました。
瞬間接着剤でつけましたが・・・・画像はじろちゃんからいただきました。

洋服もお安い~~(リンクから画像等参照)
店数が多く暑いし疲れたので昼食にしようとしたところ
ここには飲食店がないということに気付いた
ないことなど予想していなかったので予定など立てていなかった。
お店の方に聞いたところ上に行かないとないとのこと。???
信じられなかったのでもう一人に聞いたがやはり上を指さして
教えてくれた。
そのうち階段があり上がってみると綺麗なフードコートが見えてきた。

凄い数のメニュー・・・・・
悩むこと数十分、やっとカルククス(私は食べたことがなかった)を注文し
(平たい固めのうどんのような歯ごたえ)

CIMG4120.jpg

ドキン・海鮮カルククス

CIMG4121.jpg

私・餃子カルククス 韓国の餃子も食べたことがなかったので一石二鳥~
 このキムチが美味しすぎた~^^

お味はこも旅行中での美味しかった料理の三本の指に入るくらい美味しく
ナンといっても付け合せのキムチが一番美味しかった~~!
ここは多分”新世界デパート”のフードコートだっと思います。

続く.........


今更ながら【このブログを読むにあたっての重要な注意】

説明不十分につき詳細はリンクから飛んで見てくださいね。

二度も旅行しているのに韓国の有名な食事や見所は経験
していない
私です。

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2009/12/20 Sun  17:05
★2009年12月6日★東大門・タッカンマリ・ケレスターサウナ

飛行機も揺れずに予定時間より早く到着した。

CIMG4095.jpg

機内食・牛料理 パンが美味しかった

送迎の方を呼んでいただくのと期間中にコネストで2泊以上宿泊予約をされた方、
先着300名様に「ソウルシティパスPlus」(Tマネーカード10,000ウォン)相当を
プレゼントしてくれるとのことで事前に場所等メールにて知らせてくれていたので
そのカウンターに向かった。

英語はわかるが日本語が通じない・・・バウチャーを見せてもわかってもらえず
やっとのことで日本語のできるスタッフに電話をしてくれ確認すると
カウンターが丸くなっていて反対側、
要するに私たちが話してる二人の女性の後ろに背を向けてる1人の女性が
その担当者!何故わからぬ何十センチ離れてる
その方、日本語ペラペラじゃない!
腹が立ったが送迎の方と連絡をとってもらい、無事先着に間に合ったようで
Tカードをいただくことができた(タダに勝るものなし!)

待つこと10分前後でお迎えが来てくださり私たちの他にもう一組
東大門の旅館に行くとのこと。
お決まりの荒い運転~車間距離はないし何度空ブレーキを踏んだことか・・・・
綺麗なイルミネーションを見ながら韓国に到着したことを実感。

そのうちひどい細い、古臭いネオンのある横丁ぽいところに入ってきたので
一組の方たちの旅館かと思っていたら(一瞬同情したんです)私たち~~
「げぇ~~ここ~~?!」と叫んでしまった。
この一瞬の間に安さと便利さで選んだ自分を責めた。
車の運転手さんが一緒に階段を登って紙を渡した?
すんなり部屋のキーを渡され部屋に。
想像以上に綺麗で広い。床はオンドルでほんわか暖かい^^

CIMG4183.jpg



不安だったトイレも確認し安心したところで、
CIMG4184.jpg

見えないが右側にトイレとシャワーがあります。不必要な場所が広い・・・・

時間が勿体無いないのでチムジルバンの用意をして
予定通り東大門へ麻薬キンパップとスンデを食べるため
広蔵市場へ向かった。
(リンクにあるような雰囲気と違ったような・・・夜だから?)
何故か暗いしお店は閉まってるようだ・・・・・
焦りながらちょっと歩くと道の真ん中に屋台をみつけた。
どこが麻薬キンパップのお店かわからない。
どこもお客がたくさん入っており男性が多く皆さん
アルコールも入っているようで♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
なんと言ってもこの日は一番寒かった日でとても外で食事を
する気持ちにはなれなかった。

そこで断念し当初予定していたタッカンマリを食べることにした。
除外したので情報は少ないが地図にマーカーをひいていたので
向かうは”タッカンマリ横丁”・・・ない・・・寒い・・・・一度来た道を戻ったりしていると
細い横道が妙に明るいので一応、入ってみることに。
ここが横丁?と思うほどの通りにタッカンマリのお店ばかり(なのでタッカンマリ横丁・・・)
私達が行きたいお店がみつからずどこでもいいから入ろうかとしたところ
もう少し奥にはいったところに発見~
この地図をコピーしていなかったのでよくぞ行ったと驚きます。

元祖ウォンハルメ・ソムンナン・タッカンマリ

20091206204725.jpg

この撮影時トラブル発生。デジカメが変~!携帯で撮影


CIMG4096.jpg

鳥の水炊きのようなもの。麺も入っていますのでお腹一杯になります。
このタライのような鍋の水分がなくなるまで煮尽くす?
地元の方々のお鍋はカッラカラ~状態で驚きました!
この煮汁をお代わりしていました(多分無料)

お味は酸味のあるタレだったので酸っぱいのが苦手な私達には合わず
もう二度と食べなくても良いと思ったm(__)m
日本人は他にいなく地元の人達で賑わっていました。
店員さんも英語&ジェスチャーで食べ方を説明してくださったり
親切でした。二人で20,000W

通り道の”ミリオレ”の前のイルミネーションが素敵でした^^

CIMG4098.jpg

CIMG4104.jpg

 ハローapm 前


そしてナンちゃってソックス(偽ブランド)をたくさん買おうと一足も持って
行かなかった私は屋台へ直行~
あれもこれも大人買いし


CIMG4109.jpg

ケレスターサウナ

そこはデパートになっていてその前で面白いアトラクションがあった。
面白過ぎて暫く見入っていた。

CIMG4106.jpg

この丸いものが回るのですが係りの方?DJしながらこの方が操作するのですが
ドSと思うような過激な操作。
絶えてるお客さんもドSですが飛ばされる勢いで回ったり止まったりの
繰り返し。ドキンのお気に入りとなりました。
本当に笑えます
サウナの入り口は違っていて迷っていると閉店のような雰囲気
そばにいた警備員に聞くと一度閉めたシャッターを上げてくれ
エレベーターのボタンまで押してくれました。

着くとフロントで1人1,2000Wを支払うとタオル2枚、チムジル着上下
を受け取り中へ。
とっても綺麗~~

チムジルバンは低温から高温まであり気持ちの良い汗がかけます。
黄土、純金、炭etc....と種類が多く面白いです。
サウナの苦手の方にはチムジルバンはお勧めです^^
日本人も数名いました。すいていたので快適でした。


もしかしたら最終地下鉄に間に合うかもしれないと駅に向かいましたが
出た後・・・・仕方なくタクシーをつかまえようかとしてたら
即、怪しいおじさんに声をかけられた。何度も言うように凄い寒い日で
ドキンが寒がりなので寒くて湯冷めしてはいけないと焦っていたので
ボッタクリ承知で乗りました。
多分3倍くらいとられたかと思います。

支庁駅の7番出口で降ろしてもらい旅館まで徒歩で。
ここからが大変!話は前後しますが、
旅館を出る時に丁度一人の日本人女性と一緒になったので
この7番出口付近まで一緒に連れて行ってもらったんです。
「わかりやすいですね~」なんて言いながら・・・・
ところがどっこい!迷子になってしまった~~!
そうだと思ったところが違っていて絶対にこの辺と確証があったので
同じところを何度も周っていた。

”風邪”が頭にあったので怖かったが地図を見せながら
客引きのお兄ちゃんに聞いてみた。
怖くない・・・・とっても優しくてその辺の人にも聞いてくれたんだけど
わからず・・・・
また自力で同じ道(汗)を歩いていると
ちょっとひょいと横に入ったらあったではないか~~!
(韓国ってこんな道が本当に多いんです!)
さっき私が「こっちじゃない?」と言った時ドキンが「違う」と言ったとこ。
20分以上はたったと思う。ぼったくられたタクシー代金を思うと
かなり悔しい~~~!
しかし、客引きのお兄ちゃんのところから1分もかからないとこなのに
何故わからん?!| テウリョグアンの発音が悪い?|||(┳△┳)|||ショック||||

流石、σ(´∀`●)アタシ 的なハプニング~でしたが
無事に到着し安心しました^^

夜中の1時頃就寝。

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2009/12/01 Tue  11:40
ちょっと早いけれど・・行って来ます~

楽しい旅行準備ですが
このご時世、何があるかわからないので詳細を記すのは
やめました(´~`;;)ゞタキアセ♪
私のことです。地道に予定は立てております^^

おおまかに・・・・・

韓国コスメの正規品を大人買い~~
ショップでは試供品しか販売していなく、仕入れできる
サンプルの種類が少ないのです。
ほとんど手に入らないものが多いので自分が使いたいものを
買う予定です。
小分けして販売もできるし・・・・・肌の弱い方には本当に
助かると思います。これぞ一石二鳥~~

計画なしにあれもこれもだと大変なので
現在不自由しているもの。

クレンジング関係全般とアイクリーム、BBクリーム、ファンデ等
物色して来ます。

私が韓国に興味を持ったきっかけとなった
日韓共同ドラマ frieds(フレンズ) のロケ先をちょこっと
見て来ようかと。。。。。

後はひたすら食べる(≧ω≦。)プププ

後はエステ関係がまだ決まらず・・・・
肌の弱い自分が可哀想・・・・

これで出発前最後のブログかと思います

多分来年からは母の補佐として介護にまわるかと
思います。
いつまでのお預けになるかわかりませんので
お腹一杯楽しんで来ます

母が誰か(お年寄り)から聞いた言葉ですが、

「歳をとると想い出だけで生きて行ける」そうです。

この言葉が大好き

行って来ます

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2010年01月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

