--/--/-- --  --:--


2009/05/30 Sat  08:57
ほめられサロンで大爆笑~


最近、新聞で紹介されたほめられサロン

ま~至れり尽くせりで褒めること、褒めること!

自称・褒められて伸びる子のドキンの
喜ぶことったら~~

ゴッパも大うけでした。

是非、明るい気持ちになってくださいね^^

ほめられサロン

2009/05/22 Fri  16:33
コラーゲンは美肌効果ほとんどなし・・・・・

ー5月20日 北海道新聞からー

なんとも残念な記事でした。


コラーゲンは徹底的に消化分解されてアミノ酸になって吸収される。
食べたコラーゲンは人のコラーゲンにはならない。

お肌に対する効果は殆どないでしょう。

毒ではありませんが、高いお金を出してコラーゲン入り食品を買うより
豚足や魚の煮こごりもコラーゲンが多いのでこれを食べたほうが安上がりです。
    効果はないと思いますが・・・・

                      札医大医学部長 とうせ のりつぐ



コラーゲンの生成を助けるビタミンCを摂る方が良い。

コラーゲンは肌から吸収されないので塗るものは効果がないと言うことも
ネットで検索してみつけた情報です。

こんな話しは以前からあったようですがなのにどうして良いと誇張されているかが
わからないですね。。。。









                              マシュマロ、食べてた私・・・・・・哀

2009/05/06 Wed  13:21
桜、満開~~^^

今年は開花宣言もしていませんでした

我が家の18年目のソメイヨシノが2日に開花し
昨日今日で満開となりました
この時期はゴッパ(主人)が毎日、桜を眺め開花を首を長くして待っているのが
よ~~くわかります。

毎年思うのが娘が三歳の時の記念樹で時が経つのが早いと言うことと
こうして素直に育ってくれてることが何よりも有難い・・・・・と。

今朝の画像です。






相変わらずセンスがなく残念な私・・・・・・

色が薄いのも残念

       ≫ 2009年06月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

