--/--/-- --  --:--


2009/03/26 Thu  19:26
毛ガニ~~


先日、近所のお友達に滅多に食べることができない

毛蟹を二はいもいただきました~~



デコがとれてきた汚い携帯と比較してみてください。
大きいでしょう?

北海道だからしょっちゅう食べれると思われがちですが
そう簡単に食べることができないのですよ。

カニミソも美味しく後日は残した爪の部分で
お味噌汁にもしました。
いいおだしが出てこれまた美味でした

2009/03/21 Sat  19:49
韓国コスメのサンプル パウチを使う方法

パウチを販売していていつも不便を感じていたことを
この度、解消いたしました

空き瓶を用意してそこに絞りきるだけなのですが、
正規品(本品)を使用しているような優越感に浸れます。
瓶が大きければ数日間かかりますが途中で残ったパウチを
保存して使うという不便さを考えればそれくらい我慢我慢




The history of 后 拱辰享:雪 美白エッセンス1mlパウチ60枚 dodoの50mlの空き瓶に。
45ml 13000円くらいのお品  私は50ml~~

  



The history of 后 拱辰享:雪 美白クリーム
1mlパウチ16枚 韓律(ハンユル)10mlの空き瓶に。
45ml 13000円くらいのお品 

(パウチ1枚100円を45枚で4500円 ですから本当にお得ですね^^)
   
それぞれ単純に1mlパウチ50枚と10枚で済むはずですが
パウチですので綺麗に絞りきることはできないようです。
ですが、後日残しておいたパウチの残骸で数日は過ごせます。
(意地でも絞りきるので決してすぐ捨てないでくださいね)






 宜しければショップへGO!!





2009/03/11 Wed  14:22
まりもちゃん育成 飼育用 ミネラル鉱石

先日札幌駅まで出てお土産店でまりも飼育用 ミネラル鉱石
みつけ大喜びで購入してきた。

それをお友達のじろちゃんの娘さんのペコちゃんが飼っているので
送って差し上げました。
何の説明も書かないで・・・・・・

じろちゃん、ごめんね~~~
ここに貼り付けます。



今日のまりもちゃんです。鉱石をこのように入れただけです。
なにも説明がないので適当です~~~^^



このようなものです。

偶然に知りましたが女優の竹内結子さん
まりもを飼われているとか
芸能界にもいらしたなんてかなり嬉しいです芸人さんにもいらしたような記憶がありますが・・・

しかしあれから家のまりもちゃんは成長してないような・・・・・・

カテゴリの「好きなもの」で過去のまりもちゃんが見れます。
5月で1年になります。

2009/03/08 Sun  17:20
ホットックを作りました~ 韓国料理編

暫く放置状態でしたが本日は珍しくお料理について

と、言ってもソウルのチングが送ってくれた簡単なものです
skypeで一通りの説明を受け娘と一緒に作ってみました。



丸いものは形を作るため上からおしつけるもの。
(これ、私には必要なかったかも?使用しても形がいびつ・・・・・)

④から⑤は50分くらい発酵させています。ちょっと膨らんでいます。
これから中に付属の甘い粉?(焼くと中でトロ~と解けています)を
詰めて丸くしてフライパンに油をひき丸いもので押さえて少し平らにして
焼きます(丸いもの=が蔵王切れていますが落し蓋のようなものです)
↓では焼き方等違います。

詳しくはこちらの韓国サイトでごら~~んくださ~い

ホットックの作り方
この方はお粉?もご自分で作られてるみたいです。
私たちも一応この画像と同じくお餅をつくるようにやりました。

お餅、そう韓国語でトックは餅です。
中に入れる粉はピーナツやらシナモンやら色々と入っていて
甘いおやつのようなものです。食感が好き~~♪
私は大ヒット!かなり美味しかったですが甘いのが苦手な方はきついとか?
全部で8枚できました。

撮影なんてしてる余裕は全く無し!でした^^

       ≫ 2009年04月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

