--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/08/25 Mon  19:35
韓国旅行⑮明洞へ。ナムエステ

南大門までチングの車で送ってもらいさよならしました。

何となく前回よりもおとなしい感じがしたが相変わらず
客引きの多い場所♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
人も多いしうるさいしのりを買って明洞に向かいました。

もう足がパンパンで歩くのが辛いのでフットマッサージをすることに。
下調べで一番お安かった

ナムエステへ行くことに。
雑居ビルで少し迷ったがすがる思いで頑張って歩いた。
何といっても60分29000ウォン(2900円ちょっと)
日本語のできる店主(?)が迎えてくれ予約なしでもOKでした(後は予約があったのでラッキー)

娘と隣同志で私には女性、娘には男性のマッサージ師がついた。
ここから笑いをこらえるのに大変!
最初から最後までこの二人のマッサージ師は決まった同じ動作で黙々と進んで行った。
無駄話は一切なしで出る音、話すことも同じ。
娘は痛がったらしく「動かないでください」みたいなことを
言われていて聞こえる私は更におかしくて、笑いたくてこらえるのに大変だった。
私はと言えば全く痛いこともなく気持ちがいいこともなく・・・・・こんなものか?
最後のパラフィンパックは予想以上に熱くて驚いた。
終了後とうもろこしのお茶をご馳走してくださり夕食予定のシゴルパプサンの
場所をわかりやすく説明していただきました。
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2008/08/17 Sun  21:08
韓国旅行⑭ 梨大 チングと会って・トッポッキを食べる編

○ラさん、嬉しい催促?(失礼m(__)m)ありがとうございました!
楽しみにしていただいてる方もごめんなさい!

続きですが。
たった今、トッポッキ店のリンクを張ろうと思って検索したお店のサイトに行ったところ
有り得ないことに行ったと思われるお店と(画像)名前が違っているのです。
意味がわかります?
旅行前にチングに梨大に美味しいと言われているトッポキのお店があると
ちょっとお話ししたことがあってそれを覚えていたチングは当日
私が言っていたお店は美味しいと言われてるいるお店だからそこに
行きましょう。となり今の今までてっきりそこだと思っていました。
外からの画像も撮っていないし今、娘に見せたら「違う~~!」って!!
中もとても綺麗な感じですし私達が行ったお店とは違うんです・・・・

       信じられな~~い!!どこに行ったの?

なので名前は出せないのですが気を取り戻してお知らせしていた信じられない
店員さんのお話しをしましょう(・・・・・・って、私が信じられない人ですよね?!

まず中へ入ったら満席に近いお客様が。
中年のアジュンマ(おばさん)がお水を出してくれてメニューを決めチングが
「オンニ~(お姉さん」と数回呼んだところでその問題のオンニが来た。
それも日本でいうチュッパチャプスを口に入れながら!!
この時点で私達は唖然・・・・・
注文してもうわの空という顔をして無愛想で声を聞いた記憶がない。

驚いてチングに「信じられない」と言うと苦笑い。
年のころは18歳前後でしょうか?
何もしていないときは他のテーブルに座って片足を椅子に上げチュッパチャプスを
なめりながらテレビを見てる。
呼んでも1回では反応してくれない態度の悪さ。
それで私たちはさっきのアジュンマの年頃も考えるときっとここの
「娘に違いない!」と結論を出した。

日本なら絶対許せないというか有り得ない店員さんだと思いませんか?
でも韓国ドラマにでてきそうなキャラだったのであきれたけど韓国ぽいかな?と
思って気を取り直して食べました。
お味は最高~~トッポッキとインスタントラーメン。
最後にご飯を入れて。激うま~~でした。
画像の左側に見えるパイナップルみたいのはたくわんなんですよ~~
甘い感じでチングはお代わりするんじゃないかってくらい食べてました。

20080514132826.jpg

熱いし辛いしで鼻水が出てきてティッシュで抑えながら食べていましたが
ドキッ!!行く前に知った”韓国では人前で鼻をかむのはエチケット違反!”
慌ててチングに「ごめんね~~」
チング・「慣れていないから仕方ないですよ~~」って。
周りを見たら誰一人そんなことしてないんですよね~~習慣&慣れって恐ろしいわ~~

娘も吐きそうって言うくらい食べました。
でもチングはこれは前菜でもう1軒連れて行きたいお店があったらしく
私たちの食べなさに驚いていました(逆に食べるチングに驚いた私達)
トッポッキはチングご馳走してくれました。
後で聞いたのですが「辛くしないでね」と頼んでいたらしい優しいチング!


店を出て梨大をちらっと歩き説明してもらったり。

ide1.jpg
お嬢様大学と言われています。

ide3.jpg
学生たちが書いたもの。(この大学はいつもどこか工事しているので
それをひねくった内容のものも 笑)

ide2.jpg
大学周辺のお店や屋台、これがたくさんある。

チングの友達が近くにいてそこに車を止めさせてもらっているので
そこまで歩き南大門まで送ってくれることに。


チング・・・・上品な感じで一年以上会話をしていて大体はわかっていましたが
そのまんまの人でした。
話しも上手で楽しくて・・・・
現在もたまに会った時の話になります^^
これからも末永くおつきあいして行きたい方です。
出会えたことに感謝です。





いつものことながら下書きもなしにぶっつけ本番。
支離滅裂をお許しくださいませ~~

次回は明洞編です。


テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2008年09月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。