--/--/-- --  --:--


2008/06/23 Mon  13:43
韓国旅行⑨東大門~ついに見た!仕入れ現場!

タイトル・・・・ちょっと浮いています・・・・・

前回も期待していた問屋街。
これって普通のデパートのようなところが問屋とは知らず何か
特別な建物や市場風なところという先入観があり今回も見逃すところでした。

下調べで前にも行ったことのある”ミリオレ”もそうと知り一番最初に突入!
また違った目で物色してみた。
安いかな?私の価値観はちょっと普通ではないのでどれも高く感じてしまう。
韓国独特のファッションセンスみたいものがあり私はそれが好きなので
「ん~~日本にないデザイン」欲しいな~~お値段は確かにこのデザインでは安いかも~~
でも・・・・サイズが細身が多いわ~~着れない・・・・・
よくドラマに出てくるお金持ちのちょっとハデ目のお嬢様ファッション
私、これが好きなんですぅ~~雪の女王キム・ユリ ssiのファッション!!
そう考えると本当にお値段が安いです。悔しいです。。。。。。。。
ブラブラ歩いていましたがドキンが気に入ったものがないような顔をしていた。
この日はスパで一泊の予定だったのでお泊り準備と次の日にチングに会うため
そのお土産(日本語の勉強用の本が6冊と白い恋人&じゃがポックル)を
手分けて持ち歩いていたため荷物が重くてすぐ疲れる。
椅子があったのでナドヒャンの店主からいただいたヤクルトを飲んだ。

もうすでに購入意欲無し
市場へ行ってアクセサリーやら手芸用品を見る予定だったので外へ出て
どの位置か確認すると行きたい方面は人がいないし暗い・・・・休み?
もう放浪する意欲もないのでまた今度と賑わう露天店があっるところへ向かった。
そこで目的だった偽シャネル、ヴィトン、ディオール等のソックス露天を発見!!
一気に元気はつらつ~~~
あまり荷物は持ちたくないので今日はこれくらいにしてやろう~~と
明日を期待し少なめに初購入~~
ここからやっと幸運の女神が訪れたのか
あの、噂に聞いていた路上にたくさんの荷物を発見~~
東大門の賑わいは夜中から言われる深夜に韓国周辺のお店屋が
ここに仕入れにやってくる姿&買い物風景。

あまりにも感動しすぎてまだ他にあるのも知らず思い切って撮った写真
ここが一番少なかった(´~`;;)ゞタキアセ♪
購入したものを詰め込んだバック。ここはまだ綺麗、この後見た光景は
大きなゴミ袋がゴミ処理場のように路上を埋め尽くしていました。
流石に怖くて写真は取れませんでした。
tondemun.jpg




テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2008/06/20 Fri  14:52
韓国旅行⑧東大門・スキンフード続編

ジャイ子に反応いただきありがとうございます

その日本語ができる子との会話を。

私「肌が綺麗で目の周りの皺もないけれど何かしているのですか?」
その子「自分が22歳の頃に母にアイケアは必要と言われそれからずっと
    アイクリームをつけています。でももう30歳過ぎるんですよ~~」

                 若い!

かなり驚きました。肌等綺麗で更に童顔なので全く見えません。

そして私とドキンをみつめて「もしかして・・・・お母さんですか?」と。。。。。
私はドキンの会社の上司に見えたらしく”若い”と褒めてくれました~~
また気分を良くした私 しかし会計をするのにレジに行って
その子と80cmくらいの距離になった途端、

その子「お母さん!鼻の線!しわ!大変です!
     何とかしないと~!」
だと~~~~
    まさしく  ほうれい線のことです。
ガーン!この日は鏡を見たりましてや化粧直しなんてする時間&
精神的余裕は1分もございませんでした。
ここで鏡を見せてもらうとそりゃあ~驚くよな~~という彫りのふかい
ほうれい線が・・・この日から私はずっとほうれい線がトラウマとなっています
決して化粧品を売りたいから言ったわけではないことははっきりわかっています。
だってこの子、私を見てすぐに「すごく肌が薄いので乾燥しますね?」と言い当て
何かを勧める行為はなかったので。。。。
それだけこのほうれい線が凄いってことですこの話しは
この大惨事旅行のアクシデントの中に入っているくらい私には悲しい辛い
ショックな出来事だったのです。

これからショックを引きずり東大門の卸デパート?巡りです。
    

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2008/06/16 Mon  11:42
韓国旅行⑦東大門編その②

お待たせいたしました
父も退院し自由な時間ができました^^

続きは。。。。。。
韓国コスメSKIN FOOF(スキンフード)に入ってからです。

迎えてくれたのはこんな言い方はどうかと思うのですが・・・・
インパクパクトが強すぎたのであえて言わせていただきます
ドラえもんに出てくるジャイこにそっくりな店員さん
全く日本語ができず急に私の手をとり手の甲にクリームを塗りだした!
パッケージを見るとピーリングとかいてあったので案の定ポロポロと出てきた。
色も黒っぽいのでリアル~~と騒いでいたら今度もまたクリームを塗りだした。
またまたパッケージを見るとハンドクリームと。
これらはどうやら手専用らしい。いいな~と思ったのに購入してなかったと
今更気付く私って一体・・・・・

私はBBクリームが見たかったので「BBクリーム」と言ってみた。
その場所に案内してくれその子が良いと出してくれたものを見ながら
「アジュンマ(おばさん)OK?」と聞いたところ突然日本語を話しながら
別の店員さんが出てきた。
「アジュンマはこれ~~」って・・・・・そのBBのパッケージを見ると
ホワイトニング、アンチエイジングと書いてありました。
でもマッシュルームって・・・・・きのこ・・・・
でもこのスキンフードのものは食べても安心っていうキャッチフレーズが
あるくらいなので信用できるかも?

CIMG0474cyoa.jpg


続きは後ほど

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2008/06/09 Mon  16:08
韓国旅行⑥東大門(トンデムンへ。。。。

地下鉄で東大門へ。(駅三つ)
着くなりどっち方面に行けばいいのかわからず
ドキンと地図を眺めていると後ろから「オディ?(どこ)オディ?」と
声をかけてくる男性が。。。。
ここから韓国語を聞き取る私
自分は日本語を勉強しているとのこと。
(どうやら我が娘ドキンを気に入ったようで)
Eメールアドレスを教えて欲しいと申し出てきた!
「オプソヨ~(ない)」というと首をかしげて(この娘がないだなんて嘘がばれてる)
では、作ってください。だと。
あまりにもしつこいので「イルボノ、イルボノ~(日本語で話してください)」
と言いたかったがこういう時って片言しかでないんですよね~~
彼は頭の中がパニくって~~みたいなジェスチャーをした。
(こういうことは似たもの同士!わかるんです!!笑)
そうして私に向かって「オモニ?(お母さん)」
私「ネー(はい)」
彼「ビューティフル!」何故か英語~~・・・・気を良くした私は
時間がないので「ではここに貴方のアドレスを書いてください。
帰って作ったらメールします。」と、どう言ったかはわからないが
こう提案(?)した。彼は丁寧にハングルと英語で名前を書き
アドレスも書いてくれた。
挨拶をして別れたが勿論、帰ってからメールなどしていない。
これがウォンビンやヒョンビンのような男性だったらこの母が反応していただろう。

外へ出るとすぐ「スキンフード」」化粧品店 があったので
初のお買い物となった。



父の看護のため更新が遅れていますm(__)m

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2008/06/03 Tue  15:02
韓国旅行⑤やっと食事~~!プデチゲ

唐突ですが。。。。。
私・・・・ここでもやらかしていました。

店名ノムヒャンって(´~`;;)ゞタキアセ♪
韓国の前大統領の名前に似ている・・・・・ノムヒョン大統領
でしたか?
ノムヒャン間違いです!ナドヒャンでした。

予定通り(本当は9時頃)


この写真に写っている人物が社長さんだと思いますが
お店にいらっしゃいましたよ。
「ミョッシカジ?」(何時までですか?)と聞いてみました。
(今までの私の韓国語は~~カジ しかないですね・・・・恥)

もう10時過ぎていてお客様は私達だけ。
すでに疲れきっていて流石に空腹なのですが食べれなかった。
瓶ビール1本も注文しちゃった!500円もするんですね~~

ついに韓国到着初の食事、キムチ~~~海草のおかず?は
ドキンも大喜び~~
かなり美味しかったです。


(プデチゲ)ハムが美味しかったがお味は酸味が強くて
それが苦手な親子はちょっと・・・でした。お味は良かったのですが。


ここまで来れた事の喜びと悪夢からまだ覚めることができず
また、これからの道中を急いでいたので
大変申し訳ないのですがかなり残してしまいました。
明朗会計?社長さんが一つ一つ金額を言ってわかりやすい
お会計でした。
最後に名刺とヤクルト(韓国ではヨーグルト)をくださいました。

さ~~これからこれも予定通りの東大門お買い物ツアーに地下鉄で向かいます。

またまた面白いことがありましたよ。と気を持たせる・・・・・笑

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


       ≫ 2008年07月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

