--/--/-- --  --:--


2008/04/30 Wed  18:25
韓国旅行準備⑦ ロッテマート シンソンソルタン(お粥)

何となく予定が立ってきた


三年前に行けなかったロッテマートは今回絶対に行きたかったところ

lapisさんからの情報でなんと夜の12時まで営業しているとのこと
知らなかった・・・・
2日目のどこかに焦らずに入れることができます

これもまたボラさんからの情報で知ったお粥屋さんシンソンソルタンも行きたい
参鶏湯を一日目の夜(ダッシュで)にしてここは2日目の朝にしようかな?

ここまで決まったら(私の中では何となく見えています
臨機応変に

後は梨大(イデ)~新村(シンチョン)を調べておおよそチェック~~

買いたいCD名も控えよう

テーマ : 韓国   ジャンル : 海外情報

2008/04/29 Tue  17:01
韓国旅行準備 東大門でつまづき・・・・涙 独り言

ネットで調べていたら3月に同じキャンペーンで同じ空港から韓国へ行った方の
ブログをみつけました。

当日ホテルに着いたのが21時くらいだったそう。
ツアーで空港から免税店に連れて行かれるのが原因
三年前は集合時間に遅れたグループがいて渋滞もあるのでこの
免税店に行くのが中止になったので時間を有効に使えたのですが
今回はどうなることやら?

営業時間22時までのシゴルパプサン(過去の日記参照ください)に行くことができなかったら私の計画はおじゃんになる・・・・・

そして22時30分からの東大門ツアーはドラゴンスパまで
行く交通手段がわからないためまだ空白
タクシーがつかまないってどれだけのもなのか検討がつかない。
もしかしたら運良くつかまえられるのだろうか?

最悪そのまま東大門まで行き夕飯から買い物まで全部こなし
明け方始発の地下鉄でホテルに帰り仮眠し9時くらいから参鶏湯を食べ
明洞、南大門、梨大まで行きチングと昼食にするか・・・
これなら何とかなりそうだけど体力が持つか・・・・
こうするには行きの飛行機に乗ってる時間3時間の爆睡が必要・・・・
でも大の飛行機嫌いの私は寝ることができるだろうか?
前は揺れて怖くて一睡もできなかった・・・・・
今回はビール飲んだりして寝れる環境を作ることに全力を注がなければ
この計画は実行できないかも?


頑張れば何とかなりそうな予感

じゃ、これからは東大門での夕食と2日目の夕食のお店を探そう!



テーマ : 韓国   ジャンル : 海外情報

2008/04/27 Sun  17:05
ゴールデンマーケットへ。。。フリマ

昨日”つどーむ”のゴルマへ行って来た。

会場にはこんなにたくさんの人々
(画像はほんの一部です)
20080426145255.jpg


そこでゲストであるイケメンの狩野の声だけ聞き
生、「僕イケメン」と「スタッフウ~」を聞いた
そしてもう一人”アントキのイノキ”

20080426145007.jpg


これはスタンド席から見て生「元気ですかぁ~」を聞くことができた。
なんとなくわかるでしょう

買い物は腕が筋肉痛になるだけGet!
因みに今回は珍しく私に合う大きな足をした人が多く
を4足、雑誌が8冊ほど・・・(これが重くて
家を出てからの帰るまでの時間が6時間

2008/04/25 Fri  14:36
一日遅れの開花宣言 &さくら紅茶

昨日の朝、我が家の17年目の桜(ソメイヨシノ)の開花を確認しました

雨のため撮影もできず今朝、撮ってみました。
もうかなり開いています



それと昨日お友達にいただいた”さくらティー”

2008/04/24 Thu  10:03
韓国旅行準備 スパ

前回スパ、チムチルバン、エステなどなるものに全く行っていない私たち。
なので今回は・・・・と張り切っているもののこれも全く決まらず

ソウルチングにここがいいと聞いたのが
ドラゴンスパ
韓国のHPDRAGONHILLSPAちょっと飛んでみてください 別世界ですよ
でもここ、またもやユンソナssiがテレビでお気に入りのスパということで紹介しちゃったんですよ
混むだろうな~~~

そしてエステの時間が夜9時だったかな?それまでに入らないとできない。
この日の予定は夜中の東大門なのでスパに行くのは夜中の2時くらい?
   
   なんだかここまで書いてこの予定には無理があるような・・・・・
夕飯食べてからスパかな~~そして夜10時から東大門買い物ツアーして
んん~~~そうなると帰りのタクシーがひろえないと聞いてるので帰れない?

暫く悩みます・・・・ってどれだけ悩むのでしょう

後の候補は東大門にある

JJマッド汗蒸幕


良い案をお願いしま~~す

テーマ : 韓国   ジャンル : 海外情報

2008/04/23 Wed  13:48
私の貝殻リース・その他 画像で遊びました。

昨日の続きです。。。。。

これが私が初めて作ったシェルのリース
”ジャングルヒトデ”を使っています。
エアプランツも細くて先のとがった種類。
貝殻はあるものを適当に載せています。


こちらは3連フレーム。
一番下のは砂を敷き詰めてホネガイを貼ってみたのですが
やっぱり必ずある私の企画倒れ・・・・
普通に貼れば良かったと後悔していますが・・・・

CIMG0158-1.jpg





画像作りにはまりました

テーマ : ハンドメイドの作品たち   ジャンル : 趣味・実用

2008/04/22 Tue  10:19
白い貝殻・shellのリースと三連フレーム

私の大好きなもの
白い貝殻で作ったオリジナルリースです。
エアープランツと貝殻って合うんですよね~心がやすらぎます。
(ウニのからは石垣島のお友達から送っていたきました)

こちらは4月19日お誕生日だったじろちゃん(yukinkoroseさん)にプレゼント
したものです



こちらは思いつきでできた三連フレームのクラフト。
結構気に入っています

CIMG0220-1.jpg

同じ感じで私用のがありますのでまた紹介させていただきますね^^

2008/04/21 Mon  11:08
我が家のハーブ・バジル



FOTZという画像を作るところをみつけたのでちょっと挑戦

タグをコピペしなくてはならないので今ちょっとアップしてみます。

おもしろ~~い




このバジルは昨年の秋くらいにスーパーで食材として売られたものを
1本水に差して根をつけたものです。
種が落ちて数本増えました~
最近”ハイポネックスを与えたらかなり元気になりました^^

テーマ : 園芸・ガーデニング   ジャンル : ブログ

2008/04/19 Sat  19:35
韓国旅行準備 スウィーツ編

本日・韓国旅行準備・韓定食&
サムゲタンに
追記しています。


今後も予定をたてながらメモ代わりに追記があると
思います。


韓国と言えばスィーツの多さも見逃せません。


パッピンス   パッ=小豆 ピンス=カキ氷
アイスベリーが新村(シンチョン)にあるので
娘が楽しみにしている梨大(イデ)をブラブラした後に寄ろうかと・・・・


また32cm以上もあるというソフトクリーム32パフェも食べたいし

テーマ : 韓国   ジャンル : 海外情報

2008/04/17 Thu  13:43
韓国旅行準備 食事編 サンゲタン

前に行った時に探せなかったサムゲタンのお店

百済参鶏湯

どうしてもコラーゲンでプルンプルンになりたい私
絶対に行くつもりだけど食べる時間と入れるお腹は大丈夫だろうか


しっかり地図のコピーもOK


追記

検索していたらここも出ていた。

明洞参鶏湯  ある方の旅行記で韓国通の知り合いに聞いて言ったのだとか・・・・
          「メッチャ、美味しかった」と書いてある
          あ~~悩むでも朝から(やはり滞在期間が短くて)
          食べたと言うからこれで行けるか

朝9時から営業してるしクーポンで5%割引&高麗人参酒1本サービス!
朝からなら無理だけど

2008/04/16 Wed  16:55
韓国旅行準備② 韓定食

旅行と言えばやっぱり食べ物ですよね~~

今回は絶対に韓定食を食べようと思っています
そこでガイドブックで探したトブロハムッケ
(ハングルでと打ち込んだのですがここハングルできない
リンクから飛んで読んでくれると思いますがお値段が安い
宮廷料理だとかなりお高くなりますが身分相応に家庭料理の韓定食を

こちらの地図等印刷して行って来ますよ~~

小耳にはさんだのが明洞にある5000W(500円くらい)の定食?
1品注文したらタダのおかずが20品以上出てくるというところ

追記

lapisさんからの情報でやっと探しました

シゴルパプサン 500wではなく700wに変わっているみたいですね~
クチコミも良し悪しが分かれてて何だか不安・・・・

おかずの種類はトブロハンケは知ってるチングに聞いたところ
シゴルパプサン(韓国HPを見せて)の方が多いとのこと。
また悩む~~~~

2008/04/15 Tue  11:20
韓国旅行準備①1か月前

母からのもあっての旅行成立なはずでしたが
なんと、父が入院してしまいました
折角、女三代の初旅行と楽しみにしていましたが
前回同様、娘との親子旅行となります

3年前に行ってから二度目の渡韓
その経験を元にもっと有効な時間を過ごせる様にとここに
予定等計画しようと思います

なんと言ってもロッテの韓国旅行B賞の二泊三日の短い滞在期間。
三日目は朝出発の飛行機なので実質一日半の時間をどう有意義に
使うことができるのか。それで頭が一杯です

前は初めての韓国で韓国語もわからず事前にお土産用の
化粧品を全てメモして行きお店の女の子にそのメモを渡し
持ってきてもらった。
これは無駄な時間を省くことができたので正解今回も欲しい
化粧品(これがメインなので・・・)をメモしていく。
でも折角習っている韓国語も楽しみたいので自分で探したり相談
したりしたいものだ。
そこで何個かチングに教えてもらったので後で練習しようと思う


そしてお金の無駄も省くためできるだけクーポンを印刷する。
(割引がないお店もありますが、無料エステ、サンプル等ありますので)
とりあえずは有名な化粧品店のものは準備OK

クーポン入手先

エチュードハウス

このお姫様風のお店はとても楽しみです
IKKOさんで有名になりましたよね

なのであのBBクリームも売り切れとか
購入数制限もあるとか

でも、大人買い買いまくりツアー(自分で名づけただけ)なので頑張る

2008/04/14 Mon  12:03
私がブログを始めた理由

以前にもHPやブログをやってたことがあります
マメではないし面倒くさいので長続きせず
もう二度とやらないと心に誓っていました

もう二度と行けないとあきらめていた韓国旅行が
母のお陰で実現できる運びとなりました(スポンサー

二度目の渡韓が決定しそれまでの準備やら
帰ってからの思い出作りのためまた始めようと思いました

色々なところで知り合った方々にも見ていただけると思うので・・・・

2008/04/14 Mon  10:30
初めまして^^

韓国の文化、言語、コスメ

ロマンティックなクラフト&雑貨

植物&エアープランツ、貝殻(シェル)
白いインテリア、白いワイヤー物


が大好きな40歳代の主婦です

自分の好きなことを気負わず思いついた時に綴っていければと
思っています。
ですので毎日更新は無理です
共通の趣味をお持ちの方仲良くしてくださいね





       ≫ 2008年05月

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

