--/--/-- --  --:--


2009/08/04 Tue  14:06
我が家の庭

家より広いような我がの庭です(´~`;;)ゞタキアセ♪

畑をじーちゃんに乗っ取られて9年、
あんなに大好きだったガーデニングに別れを告げ?
野ざらし状態の私のエリアです。



4,5=雨が降ったのでエアープランツ(ウスネオイデス・ドライで使用する
スパニッシュモスがコレです。かなり長くなってお気に入りです~)を薔薇のアーチに^^
アジサイ、オレガノ(ハーブ)




昨年、刈り込んだラベンダーは今年は少ない。
ピンクのラベンダーは今はなき「カナディアンワールド」でいただいたきた
珍しい種類です。
タイムも株の更新をしないと~~!
ヤローだっけ?黄色いお花のハーブ・・・・これが一番元気!
でも使い道がないのです(´~`;;)ゞ


昨日、千歳空港へ行ってきました。
椅子に座っていたら後ろでハングルが聞こえてきました。
韓国人のおばさん二人と韓国語がかなりわかってらっしゃる日本人のアジュンマ(おばさん)
私よりずっと上の方だと思いますがかなり滑らかにお話していて羨ましかった~
韓国アジュンマも一生懸命感情を込めてお話ししてました。
大体は聞き取れましたがやっぱり会話となるとあんなには話せないな、と
ちょっと落ち込み・・・・・


このブログはメモ代わりなので更新回数が少なくてごめんなさい!


2009/03/11 Wed  14:22
まりもちゃん育成 飼育用 ミネラル鉱石

先日札幌駅まで出てお土産店でまりも飼育用 ミネラル鉱石
みつけ大喜びで購入してきた。

それをお友達のじろちゃんの娘さんのペコちゃんが飼っているので
送って差し上げました。
何の説明も書かないで・・・・・・

じろちゃん、ごめんね~~~
ここに貼り付けます。



今日のまりもちゃんです。鉱石をこのように入れただけです。
なにも説明がないので適当です~~~^^



このようなものです。

偶然に知りましたが女優の竹内結子さん
まりもを飼われているとか
芸能界にもいらしたなんてかなり嬉しいです芸人さんにもいらしたような記憶がありますが・・・

しかしあれから家のまりもちゃんは成長してないような・・・・・・

カテゴリの「好きなもの」で過去のまりもちゃんが見れます。
5月で1年になります。

2008/11/17 Mon  16:07
トルソー、フリマ、SMAPコンサートのチケットが届く!

トルソーが好きです^^

一番左は昔に作ったドレス、スカートの中にはポプリが
入っています。

2番目のリボン刺繍したトルソーはじろちゃんからキットの型紙をいただき
作ったものです。
やはりあり合わせで作るものですから変ですね~~
でもこのデザインはかなり気に入っています。
さすがさつきさんですね

そして右の2つは今シーズンのフリマで2週に渡ってGetしたものです。
ワコールから出ているものでこのトルソーに好きな香水をふりかけて
匂いトルソー(?)として飾っておくものです。
2点とも透明プラケースに入っていて勿論、新品未使用品。
お値段は1点500円→50円でGET!!
こう偶然が続くと私を待っていたとしか思えませんね~
同じ出品者ではないのに同じ値段。



先ほどSMAPコンサートのチケットが届きました
オーラスは知っていたのですが座席が・・・・
札幌ドームのHPで通路を入力するとどの辺かわかるシステムになっていて
調べたらショック~~~
でも参加することに意義があるで楽しみたいと思います。


2008/05/07 Wed  11:32
まりもちゃん^^

サッポロファクトリーのお土産屋さんで偶然みつけた”まりもちゃん”
数年前”キロロ”で買ってきたまりもちゃんが変になったのと
これは本物か?という疑いがあってここ数ヶ月ヤフオクで探していた。
3個で1000円ちょっと&送料を考えると勿体無くて・・・・・
それにここ北海道だし~~という変な負い目もあり躊躇していたところだったので
2個で460円だったかな?迷わず決めたわ!
よく出ている深い緑色してたし!(これが私の疑いの元)



大体、1.5cmくらい

育て方もあるし~!

因みにこちらがキロロのまりもちゃん(6日に二つに割れたので処分しました)

明らか色が違いますし、育ててから少なくても3年は経っていますが
年間約5mm大きくなるらしいけれど1mmも大きくなっていません






私が何故まりもが好きなのか自分でも不思議です。
確かに動かないし目だって大きくもならないし・・・・

ただ丸いものは角がたたないって言いますから~~
この緑色が植物と同じで癒されるし


アクアガーデンも水に浮かべるキャンドル等のディスプレイも趣味だし
結果、確かに私は水物が大好きである・・・・・

      

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

