--/--/-- --  --:--


2010/06/15 Tue  10:13
★韓国旅行追記③★芸能人?

4日目のことです。
仁寺洞を歩いた後”ロッテマート”へお買い物ついでに
ソウルで2件目の”BOOK OFF"に顔を出しました♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
日本のリサイクルショップより価格が安く設定されてるみたいで
韓国人が日本語を勉強している教材等購入してみました。

マートに向かうと何やら人混み&取材風景が・・・・
若者のグループらしい。
目の前・・・・・皆さん、細すぎるだけ痩せていて背がちっちゃい!
顔も私たち親子のタイプではなく・・・・
写真を撮っているとスタッフのアジョシが「写真 撮らないでください」と
叫んでる。そんなに有名そうなグループではないと見たが・・・・
一体、なんと言うグループ名なのか気になっている。

写真を撮ろうとしたら後ろを向くしこれで誰なのかどなたかわかってくれるかしら?

CIMG4207.jpg

CIMG4208.jpg

CIMG4209.jpg

CIMG4210.jpg

CIMG4211.jpg

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/06/02 Wed  09:28
★韓国旅行追記②★宿泊先・大祐旅館

大祐旅館

CIMG4111.jpg
全体の写真を撮っていない♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

とにかく道幅が狭く治安も悪そうな感じで
着いた時は絶対私たちの宿泊先ではないと思うくらい
いきなり後悔したが住めば都と言いましょうか♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
オンドル(床暖)でいつも暖かい~~^^
暑過ぎと感じた日もありました。
なので冬なのに寒さ知らずでした。
トイレもペーパーが流せたし。
シャワーに関しては使用できますができないと思ったほうが・・・・
夏ならOKかも?

難なのが宿泊について一切の説明(書いたものも)がない。
フロントのようなものがあるがアジュンマの時は(息子さんと交代)
ほとんどいたことがなく大体インターフォンを鳴らしたり待ってたり・・・・
ある日は「どうしてピンポン(呼び鈴)する?ここにいる」と
嫌な顔をされた。
「え~~聞いてない~」早く言ってくれてたら変な精神的苦痛は
なかったわ~~
こことはフロントの横に部屋があって
そこがアジュンマ達の部屋みたい。

口コミでは門限があるとのことだったので心配だったが
(23時までとか・・・)
息子さんの日は「今日は何時までですか?」と
尋ねれば答えてくれます。
夜中の2時くらいとか言ってましたが
大体が24時前には帰っていたので迷惑かけることなく
済みました。

立地条件は最高です^^
郵便局、銭湯はすぐ裏にあります。
とっても助かりました。

朝食を食べる部屋はかなり寒いです。(1F)
(昔は喫茶店)入り口ドア

CIMG4554.jpg


さてさて、楽しみにしていた朝食ですが
間違って画像を消してしまってます♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

朝食

7日朝食

2日目 カレーライス 日本のものと違い辛くなく味が薄い
(レトルトをいただいたことがあるが同じような味でした。)
毎回出る目玉焼きを半分に折ったもの&ハム
これは一人ひとりに作ってくれます^^
野菜&キムチも毎回

3日目 シチューのようなもの?&キンパプ

CIMG4181.jpg



4日目 キムチチゲ

CIMG4429.jpg


5日目 オムライス大盛 これも一人ひとりに。
味が薄めでした。

CIMG4214.jpg




6日牛スネの煮込みのようなもの かなり美味しかった

画像なし♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

ここから旅館から出て地下鉄「支庁」までの道順^^

CIMG4112.jpg

CIMG4113.jpg

地中海CIMG4115.jpg
これが目印。初日の迷子事件はこの看板がしまわれていたからわからなくなっていた。

CIMG4116.jpg
この辺は飲食街です。
左の道を歩き右に曲がって直進すると地下鉄駅。
右曲がり口にコンビニGSがあり並びに”ロッティーボーイ”
南大門まで歩いてすぐ?(苦にならないくらい)

この三日間エラーで消えてしまうことが続きひどい目に合っていました。
(ノω・、) ウゥ・・・

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/05/18 Tue  15:01
★韓国旅行 追記①★旅行代金等メモ

肝心なことを忘れていました。

2009.11.2 7泊8日で 一番の安値だった楽天トラベルで旅券依頼

2人分 80,040円→楽天ポイントが247円あったので
差し引き 79,793円

大祐旅館 (一部屋/朝食付き)3,800円×7=26,600円

____________________________________________________________________________________
合計  10,6593円  (一人 53,297円)

免税店で購入した主人へのお土産
シャネル オーデトワレ 50ml
50$(レート 89.69400) 4484円でした。

イノステルで空港送迎無料、更にソウルシティパスPlus 交通カード 10.000W プレゼントをいただきました。

091030_campaign_03.jpg



とっても大変な思いをしましたが(過去の記事参照)運が良かった

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/05/09 Sun  16:47
★韓国旅行12月12日②★東大門市場~帰国まで 

とうとう最終章です。



ここ”東大門市場”も念願かなって行く事ができました。
どこから歩けば全くわからず奇跡的に
手芸関係のところの”レース”がたくさんある場所に入りました。
あるわあるわ~~素敵なレースばかり!
でもお値段が書いていないし南大門のようについて来ることなく
値段を聞くきっかけもなく昔の私なら欲しいものが一杯だったが
目の保養だけにする(随分大人になったものだ)
あまりこの辺では見ることのないものばかりで感激~

こちらも参考に~

そしてエレベーターに乗りパーツ売り場へ。
よくオークションで売られているようなネイルだとか
姫デコのパーツがたくさん!

CIMG4546.jpg
何故このわかりづらい画像1枚しか写さなかったのか・・・・・

ドキンは歩けないくらい足の限界に来ていたのでこれ以上は無理と


韓国最後のチムチルバン、また”ケレスタサウナ”で休むことにした。

この市場はまたゆっくり見学したいと思う。

”ケレスタサウナ”に行く前にドキンが最後
”ディスコジャンプ”を見たいと言うので見た。
これは初日の記事で書いたがその後「メレンゲの気持ち」で
マチャミ達がロケで行った放送が流れた^^
(ここに注目していた私達は鼻高だかだった)
Youtubeでみつけましたので見てくださ~~い!


サウナは二度目なので安心。
売店でついにマキシムT.O.P のウォンビンがプリントされたコーヒーをみつけ購入。
190円もするんですよ~~(この後第2弾、3弾がでてます。)
空港でゆっくり飲もうとしていたら当然ひっかかり係員の
目の前で一気飲み♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪
ボトルはお持ち帰りしましたが浅はかな私でした。

CIMG4920.jpg


今回は地下鉄で帰ろうと時間に余裕を持って帰り
毎回旅館へ帰るたびに気になっていたチジミのお店で
テイクアウトして部屋で食べることにした。
1枚980円くらいかな~~?
高かったわりには美味しくなくてがっかり。
屋台の方が美味しいんだろうな~~(ノω・、) ウゥ・・・

CIMG4553.jpg


翌日の帰る用意をして早く休む。
朝6時半には迎えが来る・・・・・・

CIMG4557.jpg
機内食

CIMG4561.jpg


普通に家へ戻りました^^

と、後半は5ヶ月前のことなので足早になってしまいました♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪


なんだか忙しなく終わらせてしまい後できっと後悔するでしょうが
追々、書き忘れたことなどを思い出しながら綴って行く予定です。
楽しみに読んでくださった方、ごめんなさい!

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2010/04/27 Tue  14:00
★韓国旅行12月12日①★韓国定食 トブロハムケ

支庁の地下鉄駅付近でタクシーを拾い大学路にある
”トブロハムケ”へ。ここも5年越しの夢の場所です^^

まずタクシーのアジョシにコピーを見せる。
ナビで場所を設定し私たち少しでも韓国語が通じると知ると
話しかけてくる~~
そしてちょっとした観光名所があれば教えてくれる
とってもナイスなアジョシ~~コメディアンのように面白い!

近くまで来たのかメーターを止めた(?????)
そして携帯から電話をし「トブロハムケジョ?」と聞いている。
切るといきなり少しだけバックし不穏な動きをしたかと思うと
見知らぬ男性がタクシーに駆け寄って来た。
「あ~~お迎えを呼んでくれたんだ~」と理解し
アジョシに何回もお礼を言いながらこっちのアジョシについて行った。
(メーターを止めてくれたのには本当に驚き!それも丁度5,000W
後になってチップつけてあげれば良かったねと、気の利かない
親子でした。)

ちょっと行くとすぐにお店があり中へ入るなりこのアジュシ、
玄関に貼ってある写真を指さし「モナさん~~」と・・・・
山本モナ&松居一代さんが一緒に写っている写真。
アジョシ、とっても満足そう。

韓国の民家のような部屋。

CIMG4518.jpg

CIMG4519.jpg

CIMG4520.jpg

CIMG4533.jpg


石焼定食が有名らしかったのでそれを注文。
出てくる、出てくる~~たくさんのおかず。

CIMG4523.jpg


再度こちらで確認してくださいね~~

まず 石焼のご飯 黒米、もち米、高麗人参、栗、松葉、栗、キノコ、エノキ、マツタケ、豆、松の実、ヒマワリの種、カボチャの種、銀杏がはいっていたらしい)時期によって違うらしい。
違う器に移し変え

CIMG4529.jpg

ひっついたおこげにお湯を注ぐ
CIMG4531.jpg

湯気に驚きの声~~
CIMG4530.jpg


CIMG4528.jpg
しょっぱいお味噌汁(後でわかったことですがご飯と合わせて食べるので濃く作ってあるそうです)

食べる前に写真を撮ろうとしてたらアジョシがやってきて
撮ってくれる^^

最後に水晶茶というシナモンの味がする冷たいお茶が。

CIMG4532.jpg

これは好き嫌いがあるかも?私は好きでしたがドキンはパス。

帰り際にさっきのモナさんの写真を撮っても良いと許可をいただき
お店をバックにまたアジョシが記念撮影してくれました。
とっても気の利くアジョシでした。

長年の夢が叶い満足でした。

続く

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行


      

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

