--/--/-- --  --:--


2009/11/23 Mon  14:06
韓国旅行準備② 東大門に行ったら

初日は夜に到着なので眠らない街 東大門に行く予定です。



当初の予定では初日はタッカンマリ(鶏を1羽煮込んだもの)を
食べるはずでしたがサムゲタンは絶対外せないので
何もわざわざを2羽も食べなくても良いかな?と折角、美味しいからと
友達に勧められましたが今回は夢を果たすべく
サムゲタン1本にしようということにしましたm(__)m

では代わりに何を食べようかと考えたところ
広蔵市場にも行きたいと思っていたのでここの屋台で
色々と食べてみようかと。


ドキンがスンデを食べてみたいと言っていたので丁度
良かったみたい^^
因みに後で知ったのですがイ・ジュンギssiの好きな食べ物とのこと。
余計に楽しみです。
後はチョッパル(豚の足)チングが、これは美味しいお店で食べた方が
良いと言うがそうしたいのはやまやまなんだけど1品づつ選んでいくと
時間やお金の効率が悪くなるので一石二鳥で行こうかと思う。

他、美味しくて病み付きになると言われてる”麻薬キンパップ”など

とにかくあまり韓国を満喫していないので今回はあらゆるジャンル?で
楽しみたいな

前回のように行く前にお腹の調子が悪くならぬよう
気をつけないと・・・・・

そして東大門総合市場等をブラつき最後にケラスターサウナ

初のチムチルバン

ここは綺麗で仮眠所(二段ベッドがあるらしいが・・・・・)があるので
まったりゆっくり一泊して朝に宿泊先に帰る予定です。

そして楽しみにしている旅館の朝食を食べよう~~

朝食付きだからその分を軽食代金に回せるので節約ができる感じです^^



以上、あくまでも予定です



テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2009/11/20 Fri  16:51
【続】 往復無料送迎サービス中止による被害


【続】があるとは・・・・

予約ができたと喜んでいた私。
ところが翌日には一転し「予約した履歴がない、間違えた」という
内容のメールが・・・・

何度説明しても(予約されたという証拠があったので)
「間違えました。」の一点張りでどうすることも
できないのでまたコネストさんに「助けてください」メールを。
(この担当者さんはとっても素晴らしい方です)

そして昨日は早朝から実家の父にちょっとあって帰っていて
その間も返事がないか気になって落着かなかった。
夜に確認し結局は予約ができていたとのこと。
こうなった理由が


突然のサービス中止により、下請けの会社側に
予約が短時間の間に殺到し、
予約管理システムやメール対応が
混乱していたものと思われます。


え~~~っです
この精神的苦痛と怒り、前夜は父のこともあり2時間も寝むれなくて
大変だったのに~~~!

コネストさんではなくそのイノステルの下請け会社
間違えたでは済まされんぞ~~~~~~
もうちょっとお客の立場になれなかったかな~
このことにどれだけの時間を費やしたか・・・・・
お詫びにリムジンにして欲しいくらいだわ

無料送迎サービスがあるから治安が悪くても
シャワーに問題があっても
階段しかなくても更にあるけどそこの旅館にしたんだから。

これで引き下がっていたら大変なことになっていたわ。

しっかし、ど~してこうなるんだろう?
とドキンに言ったら「ウチって運が悪いから~~^^」だと~~

そこで私  確かに・・・・・・




テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2009/11/18 Wed  12:51
「仁川・金浦空港、往復送迎無料サービス」中止

やぁ~~まさかのハプニン~です(お決まり?)
昨日、コネストさんから

2009年12月31日までの期間で実施しておりました「仁川・金浦空港、往復送迎無料サービス」」
ですが、予約殺到により予算上運営継続が困難となり、本日11月17日をもって予約受付終了の
運びとなりました。
突然のサービス中止のお知らせとなり、ご不便をお掛けしまして誠に申し訳ございません。

なお、すでにお申込済み分に関しましては有効で、また本日(11月17日(火))の午後6時(18:00)
までは受付が可能です。

本メールに添付の予約フォームに必要事項を記入し、本日18時までに下記メールアドレスに添付
して送信して下さい。
その後、予約受付メールが送られてきます。
(自動送信メールですのでこの時点で予約が確定した訳ではありません。)


とのメールが届いた。

15日に予約メールをしていたがこの予約受付メールとやらがまだ届いていない
ことに気付き大慌て

イノステルに届いているか問い合わせしたらよくわからないメールが届き
コネストさんに問い合わせをしたら英文のメールがきていないか尋ねられ
また再度イノテスの指定アドレスへ添付で予約フォームを送り
それでも自動送信メールが届かず、またまたイノステルのもう一つの
問い合わせアドレスに届いているかメールし・・・・・

もうパニック状態(18時受付分しか予約できないんだもの!)
時間も過ぎずっとメールを待っていたが来ず
これは今夜は眠れないな、と寝たらいつもより熟睡♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪

で、先ほどイノステル?からメールがきて間違いなく予約は受付いますので
最終確認メールを2日に送るとのこと
やった~~って・・・・予約受付メールが来ていないんですけど・・・・
今回のメールは手動で韓国人の〇さんから直接メールです。
逆に安心かな?イヤ、まだまだ安心できないかも?

幸先悪いなぁ~~~

テーマ : 韓国旅行   ジャンル : 旅行

2009/11/13 Fri  10:09
★韓国・水原華城への行き方★



世界遺産を見ると張り切ったもののハテ
水原までど~~やって行くんだろう?とホットフラッシュの発作が
出るくらい焦った

そこで【水原華城への行き方】で検索。
出ました!至れり尽くせりのサイトさん。
(韓風さん?何故かHOMEをクリックしても行けない)
カムサハムニダ~m(__)m
これって最近のものかわかりませんが全部コピーしたので
持って行ってみます
これで行けなかったら恥ずかしいかも・・・・

私、超異常な方向音痴なんですぅ~~

実は先日アートメイクへ行くときも地下鉄駅から徒歩2分の距離を
地図コピー持参にも関わらず10分以上迷いましたから~~~

2009/11/10 Tue  14:01
韓国旅行準備 ① やりたいことの抜粋

今回やりたいことのひとつが

眉毛のアートメイクでしたが明日ここでですることにしました。
何故なら今朝、母から情報が入ったから。。。。。
母がアートメイクをしていて色々と詳しい

母の社交ダンスの先生がいつも綺麗に入っているので
どこで施術したのか聞いてくれました。
お値段的には韓国より1万円も高いのですが日本では
安い方かと思います。

ナント言ってもどうかなっても(?)近いので何とかなる
口コミをみたら恐ろしくて・・・・
イモトのような眉毛(海苔がはりついた感じ・実際施術直後は
そんな感じになるらしいが)で薄くならないとか
痛くて涙が出そうだったとか歩いてて血が出てきたとか
感じ方は人それぞれだから何を信じて良いのかわからないけれど・・・・
後悔のないよう先にしてから出発しようと思います。

② エステ 娘も毛穴が気になるので希望しています。
私は美白&しわ~でも、肌が弱いのでマッサージ等は禁止されています。
なので刺激の少ない施術方法がしているところを探しています。
当然、垢すりもできません(ノω・、) ウゥ・・・

ハンジュンマク&チンチルバンのサウナ関係
まだ未体験なので宿のお風呂が狭くて難がありそうなので
毎日は無理だけど最低3回(大体決めました)は行くつもり。

④角質を食べてくれるドクターフィッシュ体験(≧ω≦。)プププ
娘は気持ちが悪いとのことでパス~
何事も経験なのにね~~私は楽しみにしてます。

ウォンビンのお姉さんが経営しているプデチゲのお店へ。
遠くて行けるかわからないけれど・・・・

⑥2回も渡韓して観光を一度もしないなんて!と自分でも
あきれていますので今回は水原(スウォン)に行き
世界遺産でも見てこうようかと。(あくまでも予定)

めがねを作る。視力は眼鏡をするほどではないけれど
パソコンをするとひどく疲れるのでこれも口コミを見ると
私と同じ質問をしてる方がいらしてそんな眼鏡を作れると
回答されてたので相談をしてこようかと。

⑧旅行記を見ていただければわかると思いますが、
まだサムゲタンを食べたことがない私(ノω・、) ウゥ・・・
今回はウィルスに邪魔されることがないよう祈ってます。

⑨どういうわけか東大門の総合市場にたどり着いたことが
ないので絶対に行くこと。

サムギョプサル(豚の三枚肉)を食べたい!
梨大(イデ)にある有名なトッポッキ屋さんに行く!
(前回チングと行ったところは結局違うお店だった
♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪)

⑪勿論チングに会う

ザーッとこれだけ。
細かいことを言えばまだまだあります

結局、だわ~~♪(*´v`;)ゞ アセアセ♪


      

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

