--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/03/08 Sun  17:20
ホットックを作りました~ 韓国料理編

暫く放置状態でしたが本日は珍しくお料理について

と、言ってもソウルのチングが送ってくれた簡単なものです
skypeで一通りの説明を受け娘と一緒に作ってみました。



丸いものは形を作るため上からおしつけるもの。
(これ、私には必要なかったかも?使用しても形がいびつ・・・・・)

④から⑤は50分くらい発酵させています。ちょっと膨らんでいます。
これから中に付属の甘い粉?(焼くと中でトロ~と解けています)を
詰めて丸くしてフライパンに油をひき丸いもので押さえて少し平らにして
焼きます(丸いもの=が蔵王切れていますが落し蓋のようなものです)
↓では焼き方等違います。

詳しくはこちらの韓国サイトでごら~~んくださ~い

ホットックの作り方
この方はお粉?もご自分で作られてるみたいです。
私たちも一応この画像と同じくお餅をつくるようにやりました。

お餅、そう韓国語でトックは餅です。
中に入れる粉はピーナツやらシナモンやら色々と入っていて
甘いおやつのようなものです。食感が好き~~♪
私は大ヒット!かなり美味しかったですが甘いのが苦手な方はきついとか?
全部で8枚できました。

撮影なんてしてる余裕は全く無し!でした^^
スポンサーサイト

      

プロフィール

yuki

Author:yuki
韓国が大好きです^^
このブログは韓国旅行記としてとっておきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

舞う白い羽

カウンター

オンラインカウンタ

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。